×スポンサーサイト


×拝啓…

拝啓…


毎日元気に笑っていますか?
お腹いっぱい食べていますか?
お友達と仲良く遊べていますか?
わがまま言って大吉兄ちゃんを困らせてはいませんか?
夜はぐっすり眠れていますか?
ママがいなくて泣いたりしてはいませんか?

もりぞー… もりぞー… もりぞー………
あなたは私の宝物。。
ずっと一緒に笑っていたかった。
でもきっとまた逢えるから
それまでいい子でいてね
笑顔でいてね

どんなに離れていても
あなたの幸せだけを想っています。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

お久しぶりです。
今日はもりぞーの四十九日です。
家の中に温かで柔らかなあの愛しい存在がいなくなることが、こんなにも寂しいものだとは思いませんでした。
静まりかえった室内が妙に広く感じ、仕事と家事をする以外はどこに出掛けるでもなく、何をする気も起きずにただただ無気力に過ごしてしまいました。
大好きだった庭の手入れも全くやる気が起きなくて、すっかり雑草ボーボーです(笑)
それでも、旦那とふたりの生活にも少しずつ慣れてきました。

先日、旦那が夢を見たそうです。
私を心配してウロウロとどまっているもりぞーに大吉が怒って、もりぞーの首を咥えてどこかへ連れていこうとしている夢だったそう。
ああ…ダメなママだね。
そろそろちゃんと前を向かなくちゃね。

気持ちの区切りもつけたくて、北海道神宮へもりぞーがお世話になったお礼を言いに行ってきました。
今までのお礼とともに、もりぞーがこの先生まれ変わって、私の元へ来ても来なくてもどうか笑顔で幸せに暮らせますようにとお願いしてきました。

私の引きこもり生活を心配して下さった方々、ありがとうございました。
コメントやメールで励まして頂いたり、ブログでもりぞーや私へのメッセージを送って下さったり、もりぞーのことを忘れずにポチッとして下さったり、本当に嬉しかったです…気持ちがあたたかかったです。
明日からは、前に進んでいきますね。
今度は皆さんのブログにどんどんお邪魔いたします、またよろしくお願いします。

感謝…

もりぞーブログは、ひとまずこれでお休みといたします。
可愛がって下さって、ありがとうございました。
ここで素敵な方達と知り合えたことに心から感謝します…頂いたコメントすべてが宝物になりました。




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

コメント


はや四十九日と言うか、まだ四十九日と言うか…
ここに来てるみんなは、もり君の事、決して忘れない。
monさんも、そろそろ前に進み始めるんやね。
みんな応援してるよ。
もり君のその笑顔、やっぱ好きや~大好き!

by: ペコりん * 2015.08.02 23:41 * URL [編集]


お久しぶりのmoriママさん!!

49日ですね…。
ママさんのお気持ちまだまだ…。

森くんはキット元気です!!
あんよもキット回復して元気に走り回っていると思います!!
ママさんを心配していつもおウチに帰ってきてます!!
『ママーー!!お庭のお手入れどうしたの?』
『ママーー!!ボクは元気だよ!!大吉お兄ちゃんや紋次郎お兄ちゃんのそばにいるから寂しくないよ!!』
『ボクはずっとママを見守っているよ!!』
『ママが元気じゃないと生まれ変われないよ!!パワーが出ないよ!!』
『ママーーー!!大好きだよ!!』

ママが前向かないとモリゾーが生まれ変わるパワーにならないよ!!

もりくんのお写真〜これまた かわい〜わ〜〜ぁ^_−☆

ママさん
悲しみは一度に癒される事はないと思いますが
モリゾー君が これから先ママさんの心に生き続けて守ってくれます!!
ママさんがもり君が心配で…、
でももり君は自分が居なくなった後のママが心配だから ずっと頑張ってた!!
もり君は本当に親思いの良い子ですね。

心の中のもり君に話しかけてみて下さい。
キットはやく元気出してよーー!!って言うと思います。


ママさん
元気出して下さいね。

by: はなママ * 2015.08.02 23:43 * URL [編集]

また会えた

もりぞーくん 見~つけた♪

あれからの時間が、monママさん、パパさんにとって長く感じたのか短く感じられたのか…

私には、ついさっきまで… うううん、今でももりぞーくんがママに甘えているような気がしてなりません。。。

でも、もりぞーくんの声が聞こえるような気もします 「ママ、ぼくたちと会えるまで いい子にしててよ」って。

もりぞーくん!
私、お空にいるアウのママなんだけどね、私もいい子にしてるから 今度はHUGさせてね♪ 図々しいお願いでごめんね m(__)m だって、もりぞーくんのこと大好きなんだもん♪

また遊びに来るね♡

by: F.K.B * 2015.08.02 23:55 * URL [編集]


monママさんおはようございます。
私も同じでした。ダイが虹の橋に旅立ってからもうすぐ3年になります。
思い出しては泣いてしまいますが、きっと私達が笑顔じゃなきゃ心配で虹の橋を渡れないでいることだと思います。
もりぞー君もうすぐ49日なんですね。
きっと、ママ笑って(*^^*)大吉と一緒だから大丈夫!
いつも一緒に遊んでるんだ!
ママ達を一緒に待ってるよ(*^^*)
と言ってると思います。

monママさんに笑顔が戻りますように

by: ダイママ * 2015.08.03 06:10 * URL [編集]


monさんおはようです。

もりぞー君に会えた(*^_^*)
やっぱりかわいい♪

四十九日なんですね・・
まだまだ寂しくて悲しくて不安で・・
monさんの心中お察しいたします。

ムリに笑顔にならなくてもいいと思います。
自分の心にムリしたり嘘つくとバランスが崩れていまいます。
でもパパさんの夢のように
もりぞー君、monさんの事が心配なんでしょうね(>_<)

もりぞー君の為にも前向きにならなきゃ!
って気持ちを奮い立たせることって大事なんだと思います。
ムリするわけじゃないですもんね。
そうすることによりmonさんももりぞー君もパパさんも
みんな元気になるんだと思います。

もりぞー君 素敵な笑顔をありがとう。
いつまでも大好きだよ。
画面に向かってナデナデしたよ。
これからもナデナデする。

また遊びにくるね(*^_^*)

by: らてママ * 2015.08.03 09:31 * URL [編集]


monママ、ご無沙汰です。
出張帰りの電車の中で、久しぶりのママのブログを読み、久しぶりにママを一心に見つめるもりぞーの顔を見たら、人目を憚らず大泣きしてしまいました…
(^_^;)  
やっぱり、こうしてたくさんのコメントがよせられています。
みんな、もりぞーとママの事が大好きなんです(*^_^*)

monママが、みんなの言葉が「宝物」に思うのと同じに、monママの言葉もまた、みんなの「宝物」です。
これからもずっと・・・
おんなじ、真っ黒おこげの毛むくじゃらを愛してやまない人同士、喜びや辛さや悲しみを分かち合っていけるこのブログ村が大好きです。

monママ、もりぞー、ありがとう。
そして、これからもよろしく。


by: クーメルママ * 2015.08.03 21:26 * URL [編集]


もりぞー、もりぞー、もりぞーと呼ぶ悲痛な呼びかけ。
貴女の背中をさすってやることも、どうしてやることも出来ない。
でも、待ってるから...。きっとそんなに長い時はかからないと思うから。
だって甘えっ子のもりぞー君が長くママと離れていられないわよ!
それに早く帰って来てくれなきゃこっちがおばあちゃんになってしまうわ。もりぞー君今頃4本の足で思いっきり走ってるわよ。(^ ^)

by: クララママ * 2015.08.04 23:45 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2015.08.05 16:43 * [編集]


monママー!お久しぶりです♪
つい涙出てしまいますよね、まだまだ、まだまだ。。。
きっといつか、「ありがとうね」の温かな気持ちだけ、に包まれる日が来るんですよね。(実は私にもまだそうなれていないコがいるのですが、、期待を込めて。。)
とにかく、monママのメッセージを読めて、嬉しいですヽ(^o^)丿
また遊びに来まーす♪

by: Pansy* * 2015.08.05 17:29 * URL [編集]


おはようございます。
もりぞーくんの四十九日だったんですね。
目の前からいなくなり、お部屋が広く感じる。
ご飯の時間になると、お散歩の時間になるといない子を探してしまう。。
私もそんな日々を送りました。
あとは時が全てを飲み込んでくれるのを待つだけ、なのかもしれませんね。
monさんも前向きに、と考えられてるとの事。
これはきっともりぞーくん、喜んでますよ^^
そして、私も嬉しいです。

久しぶりにmonさんのブログが再開されたと喜んでいましたが、それはもりぞーくんの頑張る姿でした。
辛く、悲しい事の中に、頑張るもりぞーくん、monさん、パパさんの姿がいろんな事を考えさせてくれました。
ありがとう。

また、いつかきっと・・・。
monさんの素敵な写真と優しいコメント、待ってますから(^m^)

そしてもりぞーくんにはたくさんの癒しを頂きました。
ありがとう。
今はきっと笑顔でお兄ちゃんたちと遊んでるよね^^



by: maxまま * 2015.08.06 10:14 * URL [編集]

少しずつ...

「泣いていませんか...」は愚問ですね。
生活のはしはしで、そこいたって証に触れた時、無条件に涙があふれて
どうにも止まらない、
そんなのあたりまえ。
それでいいんだとも思います。
時間の経過とともに涙する回数が減って来て、でも忘れた頃にボロボロ泣けて、
「会いたい、触れたい」って思うんだけど、
でも確実にその間隔があいていきます。
逝ってしまった時とはちょっと違う存在になって、
微笑みながら、懐かしい思いでいっぱいになりながら、
「こうだったな、ああだったな」と。
大吉、紋次郎、そうだったでしょ?
私も、ちなつ小春、そうだったから(^_^)
少しずつ、ね。

by: べべひよ母さん * 2015.11.07 23:21 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


