fc2ブログ

×秋の味覚・・

corn


もぎたてのトウモロコシを頂きました。
茹でたてをパチリ・・・☆
湯気の向こうで大吉が『オレにも喰わせろ光線』出してます。(笑)
そんな光線あびながらも、大変美味しくいただきました・・・幸せ♪
.................................................................

う~~ん、トウモロコシが美味しそうに写らない・・。(涙)
それよりなによりピンボケを何とかしろ・・って話ですよね。_(^^;)ツ アハハ

もう1枚は久々の雫写真・・・・というか、これも雫と呼んでいいのかな?
ただの濡れた野菜???(笑)
うちの畑のトマトです。
日照不足のせいか、大きくならない実がつかない赤くならない、今年は全然ダメでした。

tomato

「早く赤くなんないと、寒くなってきちゃうぞ!!トマト~」

+今日の大吉+
oyatu

「トウモロコシはあたらなかったけど、
今日のおやつは冷え冷えのお肉とキュウリだったよ・・」


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


トウモロコシ~。
こっちでは「とうきび」って言った方が身近かしらね^^
トマト、我が家もなかなか赤くならなく
赤くなったぁ~と思ったら痛んで来てて(泣)
プチトマトはすぐ赤くなるんだけどねー。
今年は全然実りが少なかった~。

おやつを前にポーズしている大吉君。可愛い~♪

by: ゆき * 2006.08.18 22:00 * URL [編集]

きれいな写真・゚・*

きれいな写真ですね!
オートで撮ったんですか?
オートも なかなかいいなぁと私は つぶやいてしまいましたが(^-^;)

偶然にも我が家も昨日 とうもろこし食べたんですよ!
ここでも気があう?!(* ̄m ̄)ぷっ

そして大吉くんかな?バックに ぼんやりと・・・
よだれダラダラものだったでしょうね!(≧ー≦)

野菜ちゃんと食べてくれるんですね!
うちのイヴは野菜をあまり食べてくれなくて・・・
ドッグフードと肉の缶詰が何よりも好きなんですよ!
困ったチャンです(T▽T)

by: むーす * 2006.08.19 10:06 * URL [編集]


「母さん、それは僕のオヤツですよね」。。。と訴えてますが。。。(*^m^*)

by: doggy * 2006.08.19 11:07 * URL [編集]

+ゆきさん+

コメントありがと~!
うんうん!『とうきび~』・・・って呼ぶの北海道だけなんですもんね~つい最近まで知らなかったんです私。(笑)
ゆきさんちのトマトも今年は不作でしたかぁ・・。
7月中お日様全然出なくて寒かったですもんね。
この写真のトマトも青い実のままけっこう日にちが経っているので、赤くなった頃には痛んできちゃうかもしれないです・・。(涙)
収穫を楽しみに植えたのに残念ですよね~~~。。。

by: mon * 2006.08.19 17:16 * URL [編集]

+むーすさん+

ふっふっふっ♪むーすさんの真似して、色々いじくりつつ撮ってみましたよ。
ただいじくりすぎて、どの写真がどういじくったものなのか後で見ると全然わかりませ~ん。(笑)
だからこの写真、もしかしたら簡単モードのまんまのものかもしれないです・・。|ω<)プッ

イヴちゃん、野菜が好きじゃないのね・・。(・m・ )クスッ♪
大吉は、野菜大好きなんですが、ほんとは獣医さんから太ってしまうから控えるように言われてます。
キュウリをあげてることはナイショです・・・。(笑)

by: mon * 2006.08.19 17:17 * URL [編集]

+doggyさん+

うんうん!確実に・・・いや痛いほどに訴えられてます。(笑)
一度でも口にしたことがある食べ物の匂いはちゃんと憶えてて、次に食べる時には匂いだけでよだれダラダラです。
食べさせてないものは、全く『喰わせろビーム』出さないから不思議です。

by: mon * 2006.08.19 17:18 * URL [編集]


とうもろこし、とっても美味しそうですね。
だい君の気持ちがよくわかる・・・
でもだい君のおやつも・・・おやつというにはゴージャスな
お肉&新鮮そうな野菜!

みずみずしいトマト・・・きれいですね(*^。^*)

by: D&Kママ * 2006.08.19 22:08 * URL [編集]


とうきびちゃんと美味しそうに撮れてるよ~!でもあたいにゃ湯気の向こうの大ちんの方が美味しそう(笑)トマト画像も涼し気できれいだよ!!大吉&もりぞー 美味そうなおやつあたったんだね~。明日は用事で千歳行くんだよ。家族だけならmonちゃんファミリーに会いに寄りたいんだけど友人も一緒なのさ。もう少し涼しくなったら会いたいよね~♪

by: るん♪ * 2006.08.19 22:13 * URL [編集]


monさんおはようございます^^
先日からこちらにお邪魔しては気になっていたとうきびに
ようやくコメントが書けるこの幸せ(笑)
スーパーなどでももいだまま状態のとうきびたちが
山積みされる季節となりましたね。
来月また札幌に行くんだけど、大通り公園でとうきびかじってのんびりしたいです♪
湯気の向こうのわんちゃんの瞳は見えないけれど
確実にとうきびを見ているのが伝わってきますよね。。(笑)
きゅうりを前にきちんとして、”えっ、なにか?”という表情が
とーーーってもかわいいですね(^-^)

by: snow * 2006.08.20 11:38 * URL [編集]

+D&Kママさん+

コメントありがとうございます!
えへへ・・この日のおやつは、ちょっぴり豪華バージョンです。
毎日こんなのがあたっているわけではないですよ。(笑)
トマト、まだ青いからみずみずしく撮れたのかもしれないですね~、熟しきっていたらこうはいかなかったかも・・です。

by: mon * 2006.08.20 12:27 * URL [編集]

+るんちゃん+

いらっしゃいませ~~♪
とうきびね、あんまり美味しそうに撮れなかったもんだから、修正して色を少し濃くしちゃった。(汗)
この日は暑かったから、キュウリとお肉冷凍させて冷え冷えにしてあげたの!
今度オリくん達にもご馳走してあげるね~。
オリくん、足の調子どう??大ねぇ、もうお散歩ほとんど必要ないくらいまで弱くなっちゃったよ・・。(涙)

by: mon * 2006.08.20 12:28 * URL [編集]

+snowさん+

わあ♪コメントありがとうございます~~。
snowさん、今日はお休みですか?
なんだかsnowさんのblog大人気でコメントのお返事大変なのじゃないかと・・ちょっと思ってしまって、何度も書いてはやめて・・を繰り返してしまいました。(←おかしなところで気ぃ使っちゃう変なヤツでしょ・・_(^^;)ツ)
来月、またまた出張なのですか~。
大通り公園でとうきび・・いいですね♪
あのとうきびを焼く香りを嗅ぐと、もう食べたいレベルMAXになっちゃうんですよね~。(笑)
うちのわんこ『この一瞬に命懸けてます!』みたいな顔してるでしょ・・。
食べ物前にするといつもこの顔なんですよ~。

来月の札幌での写真、今からすっごく楽しみです♪♪
頑張って撮影(おっと、お仕事もね・・笑)してきて下さいね。

by: mon * 2006.08.20 12:54 * URL [編集]


一枚目はいいね!犬バカを昇華しているアートだね!
写し慣れていないとこうはならんからね!

最高に好き!

by: yoda * 2006.08.20 13:12 * URL [編集]


monさん・・・そんなふうにお気遣いくださっていたなんて・・
ほんとにありがとう。胸が熱くなります・・(感動)

私は仕事がいくら忙しくても
ブログという心の繋がりをもてる場所に支えられていますし、
コメントをいただけるとね仕事のつかれも飛んでいっちゃうくらい嬉しいんですよ(^-^)
お返事書きも、実はすごく楽しいんです♪(遅いけど・・苦笑)
ですのでど~んどん書き込みしちゃってくださいね。
でも、優しいお気遣い、じ~~~んと心に染みました(T_T)
写真を見て何か心に感じたら
一言でも残してくださると嬉しく、励みになります。
長い再コメント、すみませんでした(^^)

by: snow * 2006.08.20 17:07 * URL [編集]


うわーめちゃおいしそー (^O^☆♪
湯気からもすっごいおいしそうなのが伝わってきましたー
モロコシ大スキです。
でもウチの方はもうあまりスーパーでは売ってないんですよ。
時期も終わったみたいです(泣

ウチのわんこには今年初めてモロコシあげてみました。
とってもおいしそうに芯までムシャムシャ 笑
このお写真、「ヨシ!」の合図待ちですか?
この見上げるまなざしがたまりませんよね~
飼い主の至福の時です♪

by: hami * 2006.08.20 19:19 * URL [編集]

+yodaさん+

コメントありがとうございます・・yodaさんにコメントしてもらえると、なんでこんなに嬉しいんでしょね♪(笑)
>犬バカを昇華しているアート・・
私には最高の褒め言葉ですよ~。
何だか元気が出てきちゃいました。(^^)v

by: mon * 2006.08.20 23:43 * URL [編集]

+snowさん+

(*^^*ゞえへへ・・そんなこと言ってもらったら、毎日書いちゃいますよ~!
だって、大好きなsnowさんの写真見て何も感じないなんてこと無いですもの♪
私ね、snowさんがこんなふうに思ってくれてる人だってことも、ちゃんとわかってたりもしてたんですよ。
写真だけじゃなくそんな人柄も含めて、snowさんファンになったんですから~~☆
では明日からまたお言葉に甘えてコメントさせてもらいに行っちゃいますね!

by: mon * 2006.08.20 23:44 * URL [編集]

+hamiさん+

コメントありがとうございます~~!
ホント?ホントですか~??トウモロコシ美味しそうって思ってくれましたか?・・う・嬉しい。
あれ?hamiさんってどちらにお住まいの方なのかしら・・。
hamiさん地方では、『モロコシ』って呼ぶのですね~。

そうです~、最後の写真は「ヨシ!」の合図待ちです!真剣な眼差しでしょ。
訓練や競技の時にこれくらい集中してくれたら、スーパードッグになれるんでしょうけどね。(笑)
え?!hamiさんちのわんこ、芯まで食べちゃったですか???(≧ω≦)ぷっ!
相当なモロコシ好きですね~~~!

by: mon * 2006.08.20 23:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/34-247471e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)