×スポンサーサイト


×立秋・・

akinokehai1


ん?秋の気配・・・・?


.................................................................

まだまだ暑い毎日ですが、木々達は少しずつ葉の色を変え始めました。
季節は静かに秋へと向かっているようです。。。


akinokehai2

コスモスも咲き始めました♪


akinokehai3

コメント


うっそぅー もうコスモス まぁー立秋なんだけど

ネタ切れ分りますよ~ん。私もちゅうかネタがあるような無いような状態です

高知は昨日からよさこい祭りが始まりました
我が家は毎年恒例の かき氷屋さんに変身です

by: マーチャンまま * 2007.08.10 07:18 * URL [編集]


たまらない色ですね。憧れます!
こちらは入道雲もくもく。連日の熱帯夜にもうよれよれ・・・
涼しげな写真に癒されました。
あえうがとうございます。

by: 森のどんぐり屋 * 2007.08.11 14:28 * URL [編集]


+マーチャンままさん+
ええ~っ?!マーチャンままさんちにはサンくんがいるんだもんネタあるでしょ~~~~!(笑)
仔犬はその存在だけで立派なネタじゃないですか~~。^m^
貴重な子供時代のサンちゃん、もっともっと見せて下さいね。

かき氷屋さん、この暑さですもの大盛況だったでしょうね。
かき氷食べたいですけど、冷凍庫に入っているガリガリ君で我慢します。。(涙)

by: mon→マーチャンままさん * 2007.08.11 19:50 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
>< きゃ~!熱帯夜ですか・・・お体大丈夫でしょうか。
北海道は熱帯夜とは程遠いゆる~い暑さの夜ですけれど、ワンコのハァハァ言う呼吸音に寝不足な私です。
旦那のイビキも寝返りも全然気にせず眠れるようになった私ですが、ワンコの呼吸や身動きする音に異常に敏感ですぐ目が覚めてしまいます。
熱帯夜・・・、う~~ん私にとっては恐ろしい言葉です。(笑)

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.08.11 19:53 * URL [編集]


秋桜・・・コスモス・・・
なぜ・・・・(笑)

ここ数日 猛暑です
たまりません
体感気温は40度越えている気がします
外へ出ると くらくらしますぅぅぅぅぅぅぅ

でも でも 元気ですっ
子供達は北海道の話を子供達同士でするので
私とパパちゃんは置いてきぼりですぅぅぅぅぅ

by: しっぽママ * 2007.08.17 17:43 * URL [編集]


+しっぽママさん+
しっぽママさ~~ん、そちらは連日の猛暑だそうで・・・、でも元気そうで良かったです。。。
こちらは2日ほど前くらいから、いきなり涼しくなって冷え性の私は長袖着込んでしまってます。(笑)
コスモスも、この写真の子が時期はずれに早く咲いてしまったわけではなくて、もう満開状態になっています。
ひと足お先にこのまま秋に突入していくのかもしれません。。

子供さん達の目には、この北海道がどんな風に映っていったのでしょうか。
その北海道話聞いてみたいものです・・また行きたいと思ってくれてるととっても嬉しいのですが。(^m^)

by: mon→しっぽママさん * 2007.08.18 17:48 * URL [編集]


絶対に又行きたい 
来年行きたい
冬にも行きたい

子供達は連日北海道の話をしています

今日お風呂で姫さんから北海道の話を聞かされていた私ですが
姫さんが言った言葉が
「時間がね・・・ゆっくり流れていた気がする」
でしたe-332
姫さん曰く「楽しい時って時間はアっと言う間に過ぎるでしょ
でもね 北海道に居た時は 時間がとても沢山あったの
でもね すっごく楽しくて すっごく面白かったんだよ
だけどね 1日の時間が 沢山あったの
時間がね・・・ゆっくり流れていた気がする・・・」

おチビさんも姫さんも毬藻を買って来てくれたんですよ~
だから我が家には 合計4つのマリモさんがいるのですが
〔マリモは生きています〕
て書いてあるじゃないですかぁ~~~~
その意味を おチビさんは 心臓があって生きている
と感じているみたいで
「まりもさん まりもさん 
聞こえるかなぁ・・・
見えるかなぁ~
ぼくん事分かるかなぁ・・・・」と へばりついて見ています(笑)
お花とかと同じ 生きているだよ
と言っても
「違うよ 大きくなるもん」と言い張ります
お花だって大きくなるんだけれど・・・
まっ いいやって・・・(爆)

今日も大阪は暑くて暑くて 
連日の様に 熱中症で亡くなられる方が
おられて 本当に可哀想です

体温よりも外気温が高くなるのですから 異常にも程がありますよね

北海道は 子供達が訪れた時とは又違うお顔になっているんですね・・・
私も 行きたいなぁ

by: しっぽママ * 2007.08.19 00:50 * URL [編集]


+しっぽママさん+
わ~~♪また行きたいって言ってました?本当ですか~~嬉しいなぁぁ。。
時間がゆっくり流れていた・・だなんて、姫ちゃん名言ですね。
毬藻は元気に過ごしていますか?(笑)
毬藻に話しかける姫ちゃん、可愛いなぁ♪♪私も幼い時は「マリモが飼・い・た・い」と思っていましたっけ。^m^

そちらはまだ暑いですか?
どうぞ体調崩されないようにしてくださいね。

by: mon→しっぽママさん * 2007.08.22 19:22 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/102-1354e179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
