×スポンサーサイト


×キミが大人になる頃に・・

ryuu & dai


キミが大人になる頃に、ボクはここにはいないけど
それでも心の片隅にボクとの記憶が残ってるといいな・・
そしてボクとの出会いによって、キミの心の奥底に
この世で最も美しく尊いもの・・自分より弱いものに対する
思いやりのココロが大きく大きく育ってくれたなら
これほど嬉しいことはないよ・・



子守り犬・大吉より



.................................................................

先日、甥っ子クン達と公園でBBQをしてきました。
↑上の写真は、甥っ子3号と大吉です。
この甥っ子3号、最近「犬が飼いたい~~~“o(>ω< )o”」とか
言い出す歳頃になり、私の実妹であるママを困らせているそうな・・。
(*≧m≦*)ぷぷっ!可愛い~~~♪


ninnkimono

チビッコ的に、大吉のほうが動きがゆっくりで好きみたい。
この日も「オレが持つ~!」「オレも持つ~!」と大人気♪
「大ちゃんはお爺ちゃんだから優しくね~ゆっくりだよ」と声をかけると
困った顔で大がふり向いた・・助けを求めてるんだねスマン大吉。(-人-;)
それでも、休みながらひとりひとりとお散歩してくれました。
大、おまえの優しさには頭が下がるよ・・ありがとね。


nohoho~n♪mori1

甥っ子達からの人気が大に集中したため難を逃れたもりぞーは
終始のほほ~~ん♪(笑)


runrun♪dai

この日の最後に大吉のこんな写真も撮れました。
チビッコ達から若さを吸い取った(←怖いから・・笑)かのように
テンション上がって急に走り出しました・・ゆっくりだけど。^^
急いでカメラを向けたのでちょっとボケてしまいましたが
こんな動きのある大の写真はとってもとっても久しぶり♪
楽しかったんだね~また遊んでもらおうね。


nohoho~n♪mori2

のっほほ~~~ん♪

コメント


前の日記にコメント入れようと来たのに新しいのが・・・
先にこちらにコメントしますね。

大ちゃんのリード咥えた写真、大感激~~~v-237
ほんとに子供たちの若さを頂いたのかな~
今にも動きそうな写真だね。

森ちゃんものほほーん写真も可愛いv-238

by: juntaro * 2007.09.29 21:11 * URL [編集]


monちゃん、おひさ~\(^o^)/
あ~冒頭から何だか涙が出そうになったよぉー シクシク(ノ_・。)
ねぇねぇ、monちゃん? もうこんな服装なの?
随分季節が進んでるんだねー こちらはまだ半そでに短パンだよ~
しかも窓全開だし(爆
綺麗な公園でみんなでBBQ、甥っこちゃんも大吉ちゃんたちもきっと心から
楽しかったでしょうね。。
下から3枚目が好きだな~(^^♪

by: hami * 2007.09.29 21:21 * URL [編集]


大ちゃん随分若返ったんじゃないの~?
甥っ子ちゃん達に再々遊びに来てもらったら大ちゃん、もっともっと元気になるんじゃないのかな?
もり君ポヨヨ~ンとしてホントに可愛いんだからv-10
甥っ子ちゃん達みんなもう冬の服装だね。
こっちはまだエアコンガンガン使ってるというのにv-12
朝から夜中の3時半ごろまでず~っとついてるよ。
すごいね、この違い。

by: ペコまま * 2007.09.30 00:52 * URL [編集]


このでっかい顔から「小ベロ」がちょこっと出てる様子ったら、ホントかわいいてすね♪モンくん!!
犬の命は短い。超大型はもっと短いから・・・弟のブービエを看取ったのは私だったんですけど、「パパに抱いて欲しかったね」って泣いたのを思い出しながら読みました。
温暖ボケの千葉県人の私。昨日から長袖2枚重ねで遠赤外線靴下はいてます~

by: 早川 小夏 * 2007.09.30 11:19 * URL [編集]


大吉君、またがっても怒らないのですね。

ハナは最近でこそ、まくらがわりにしても大人しくしてますが、最初はウーとうなってのっそり立ち上がり、場所買えしてましたた。

by: Akigawa テツ * 2007.09.30 18:10 * URL [編集]


大ちゃん、monママは年をとったというけれど、
この写真を見た限りでは『全然まだまだいける!』←いろんな意味で・笑
 
 リキも年齢を重ねても走りも早かったし、ボールを取るのはキャラより早かった!笑 10代後半でね!
 だから大ちゃん、若いモリモリからパワーをもらって、
これからもドンドンテンション高く甥っ子達と遊んでね~♪そんな
癒しの写真を楽しみにしてます♪

by: キャラメル * 2007.09.30 18:59 * URL [編集]


大ちゃんの表情が、全然違うのが解ります!
じいちゃんばあちゃんが、孫と遊んだ時みたいですね。後で疲れが出ませんでしたか?


僕ねえ

子供の頃に でっか~い犬と友達だったんだ

触るとね

ふかふかしてて とっても暖かかった


大人になった今でも

そいつの温かさは いつでも思い出せる


仕事がつらくてめげそうになった時は

そいつがね

「だいじょうぶ!」って 言ってくれるんだぜ


僕はしあわせ者だよね

おっきいワンコに

いつでも守られてるんだもの

by: 森のどんぐり屋 * 2007.10.02 10:16 * URL [編集]


わんこにとって子どもってどうなんだろうね~。乗っかられたり引っ張られたり叩かれたり押されたり・・(うちの場合です。次男はさくらと対等なの・・^^;)我慢してるのかな~って思うこともあるんだけど、でも「遊んで~」って寄っていくし学校から帰ってきたらペロペロ攻撃だしね。
大ちゃんも、楽しかったんだけどちょっと疲れたような・・かな。
でも大ちゃんほんとに優しいね。
甥っ子君はこんなにおっきなワンコと遊べたら楽しくってしょうがないよね。そりゃあ飼いたくなるよー。
↑森のどんぐり屋さんの詩で、なんだか泣きそうになっちゃた・・・・・

by: さくまま * 2007.10.02 13:48 * URL [編集]


+juntaroさん+
コメントいっぱいありがとね~♪
大の写真レアものでしょ。^m^
老犬には、時々こういう心の刺激も必要なんだな・・って思ったよ。
もりぞーはね、THE自由~☆って感じだった。(笑)

by: mon→juntaroさん * 2007.10.02 15:00 * URL [編集]


+hamiちゃん+
hamiちゃん、いらっさ~~い☆久しぶりっっ。
うんうん!!そうだよ~もうこんな服装♪
もうどんなに晴れた日でも半袖で出歩いてる人は見かけないよ。 ̄m ̄ ふふ・・
ん?hamiちゃんは下から3枚目がお好き??
この写真、奥の方に大吉と甥っ子クンがいるでしょ。
これね、甥っ子クンが大にお水をあげてるところなの・・大は今はあんまり飲みたくないよ~って言ってんのに「ハイ!ど~ぞ」「ハイ!ど~ぞ」って水入れを顔の近くにし・つ・こ・く・移動させてるシーンなんだよ~ほのぼのしてて密かに私もお気に入り♪

by: mon→hamiちゃん * 2007.10.02 15:01 * URL [編集]


+ペコままさん+
ふふふふ♪大、若返ったかな。^^
老犬には心の刺激も大切だって前に本で読んだことがあったけど、このことか~~って妙に納得しちゃいました。
本州の方も急に涼しくなったとかチラホラ聞くようになったけど、ペコままさんとこはまだ暑いかな・・。
こっちは最低気温がひとけたになる日が増えてきました・・足先の冷える季節の始まりです。(苦笑)

by: mon→ペコままさん * 2007.10.02 15:01 * URL [編集]


+小夏さん+
おお~!弟さんはブービエを飼ってらしたんですか・・デカwan好きはDNAに組み込まれているのでしょうか。ふふ♪
そちらも急に涼しくなったようですね、体調崩したりしないようにして下さいね。
遠赤外線靴下、私も欲しいです~~。(笑)

by: mon→小夏さん * 2007.10.02 15:01 * URL [編集]


+Akigawa テツさん+
大は人間や小さいワンコには怒ったりしないんですよ~。
ただラブ以上の大きさの子から売られたケンカは潔く(笑)買います!!(^^;)
オス犬に対する好き嫌いの決定権を持ってる分、女の子の方が意思表示ハッキリしてるかもしれないですね~。

by: mon→Akigawa テツさん * 2007.10.02 15:02 * URL [編集]


+キャラメルさん+
そうかな・・えへ♪そ~かなぁぁ、まだまだイケるかな。(←嬉しい・・笑)
リキちゃんは、ほんとに若いよね~~顔も全然老けないしね・・。
目差せリキちゃんだわ♪(*≧m≦*)
癒し写真かぁ・・・もりぞーがまったりお爺ぃになる頃には、甥っ子達もお年頃になっちゃってもうオバちゃんとなんて遊んでくれないんだろうなぁぁ。。。何かちょっとシンミリ(T.T)

by: mon→キャラメルさん * 2007.10.02 15:02 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
(┯_┯) ウルルルルル・・森のどんぐり屋さ~~~ん、ほんとにこんな風に言ってくれるようになるとステキだなぁって思います。
あたたかな詩をありがとうございます。
大吉、この日かなりはしゃいでいたので、翌日はさすがに疲れが出ちゃうんだろうな・・と思っていたら、全然大丈夫でした。
上手に休み休み動いていたようなので、自分でうまくセーブしていたのかもしれません。^^

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.10.02 15:03 * URL [編集]


+さくままさん+
子供とワンコ・・その子の性格や犬種によっても違うとは思いますが、ニューファンは比較的子供のすることに寛容にできてるように感じます。
ぶ厚いコートやタルタルの皮膚は多少の引っ張りや衝撃には鈍感になれるでしょうし、昔々水難救助をする時にシッポにつかまらせていたこともあるようで、シッポを触られても嫌がらない子が多いと聞いたことがあります。
そういう点では、他犬種に比べてストレス感じにくいのじゃないかなぁ・・・なんて思ってますが、ワンコ本人に聞いたわけじゃないので、本当のところはわかりませんけどね~~。(笑)

森のどんぐり屋さんの詩って、いつも涙腺ゆるんじゃいますよね。
私もウルウルきちゃいました。^m^

by: mon→さくままさん * 2007.10.02 15:04 * URL [編集]


はじめまして。履歴をたどって来ました。
とてもステキな画像とブログですね♪
こんなステキなブログ、久し振りに出会いました。

私の近所にもニューファンと暮らしている方がいます。
この街には3頭くらい居るのかな…確か皆兄弟と聞いています。
大きなワンコは気持ちが優しいですよね。

広々とした自然の中でワンちゃんたちも幸せそうです♪
また、寄らせて頂きますね。

by: ells * 2007.10.03 22:51 * URL [編集]


+ellsさん+
ellsさん、いらっしゃいませ♪
嬉し過ぎるコメントありがとうございます。^^
某コミュでお見かけし、タイトルの可愛らしさとプロフィール画像のシェパの姿(好きなんです♪)に惹かれてお邪魔させて頂きました。
あまり動きのない気ままなブログですが、よろしかったらまたいらして下さいね。

by: mon→ellsさん * 2007.10.05 20:15 * URL [編集]


w( ̄o ̄)w オオー!
これは、いい画ではないですかぁぁぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
(つか、コメ・・・遅い???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

絶対、子供達にリードは・・って言ってたけど、大ちゃんなら安心だし、甥っ子君たちもずいぶん大きくなって、(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪ってみてられる光景だねぇ♪
つか、ほんと・・・甥っ子くんたち・・・大きくなったねぇ~♪
ちょっと、シミジミしちゃうわぁ~(*´∇`*)

それにしても、最初の大ちゃんの顔が・・・
「お・・・重いです・・・」って顔してる~(*≧m≦*)ププッ

by: seca * 2007.10.19 08:22 * URL [編集]


+secaちゃん+
オオーw(*゜o゜*)w久々の登場だね~~。(笑)
うん!人も車も来ないこの場所じゃなかったら、絶対リードは持たせないよぉ。
それは、大でももりぞーでも一緒だよ♪
チビッコに大事な我が子の命は預けられないもの~。
子供の成長は速いよね・・私も歳とるわけだよ・・・。^^

by: mon→secaちゃん * 2007.10.19 18:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


