×スポンサーサイト


×秋の桜・・

cosmos1


優しさにつつまれた瞬間・・

.....................................................................................................................................

近所のコスモスももう終盤。
今年こそは!と、コスモスwan写真を撮りました。
cosmos3


冬の訪れを告げると言われている雪の妖精・雪虫を
2・3日前から見かけるようになりました。
そろそろこの辺も初雪が降るのかな・・。
ここの所ものすご~く冷え込んでいる北海道です。。。


cosmos2

コメント


雪虫・・聞いた事はあるんですが・・・さすが北海道ですね(^^)
千葉は日差しさえあれば、まだ車の中ではエアコンついてないと暑いですよ~
コスモスも今が盛りかな
写真見ていていつも思います。空がちがう!!
一度行ってみたいです

ところで、やっと熊犬倶楽部のバナーが貼れた私です!(どうしてこうも不器用なのでしょうか・・)汗っ

今年は紅葉が遅れているようで、千葉の山の中では11月中旬頃になりそうです
その頃にはそちらは雪景色なんでしょうね
素敵な写真に期待でワクワクしてます(^^)v

by: 早川 小夏 * 2007.10.16 16:59 * URL [編集]


懐かしい~雪虫
ホントに厳しい冬がくるねぇ

良いー写心だねぇ。ホントに・・・

by: bikemama * 2007.10.16 18:08 * URL [編集]


雪虫って白くてふわふわ飛ぶのでしょ?
私も懐かしい・・・何年会ってないでしょうか・・大したことではないか^^;

コスモスの写真ステキだね~
なんでこんなステキに撮れるのかしら?
やっぱ心の鮮明度かしら・・・よいショット(ダジャレ分かる?)

くだらないコメントでごめんね^^

by: juntaro * 2007.10.17 12:51 * URL [編集]


は、初雪~?????
こちらではやっとエアコン無しで夜が過ごせるようになりました。
やはり日本は長細いですね。

そうそう、ブログにも載せてませんが6月末に北海道へ遊びに行きました。
右を見ても左を見てもワンコと暮らすのに優しいとこばかりで羨ましくなりました。

by: doggy * 2007.10.17 18:06 * URL [編集]


+小夏さん+
雪虫ってね、白い綿に包まれたような体をしてて、本当の雪みたいにフワフワ飛ぶ虫なんですよ。
虫が苦手な私ですが、見てるぶんには可愛らしくてこの虫だけは好きなんです~。^^

わ♪♪熊犬のバナー貼ってくれたんですか~~?ありがとうございます!嬉しいです。
全然不器用なんかじゃないですよ~色んなことが出来てるじゃないですか~♪

雪景色になるのは、あとどれくらいかなぁ。
今年は新雪を爆走するwan写真撮りたいな♪

by: mon→小夏さん * 2007.10.18 20:47 * URL [編集]


+bikemamaさん+
bikemama、雪虫懐かしいっしょ??^m^
大群で飛んでる中を自転車で通り抜けて口に入ったりしなかった?(笑)

今日も結構寒いよ~、雪が積もる前のこの時期が一番寒く感じるかも。

by: mon→bikemamaさん * 2007.10.18 20:48 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうだよ!風にのってふわふわ飛んでる綿つけてるみたいな虫だよ。
懐かしい??(笑)
雪虫って北海道だけじゃないよね?どの辺りまでいるんだろ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!juntaroさんって、ダジャレ言うんだね~~。
なんかこういうコメントってフッと気が抜けてフニャフニャになれるぅぅぅ。ヾ(≧▽≦)ノ

by: mon→juntaroさん * 2007.10.18 20:49 * URL [編集]


+doggyさん+
そうなんですってね~!タロウパパさんの日記にやっと30℃をきったって書いてあって、沖縄はまだそんな気温だったんだぁ~ってちょっとビックリしちゃいました。(笑)
初雪そろそろか・・?と思って書いた記事ですが、まだ降ってはいませんけどね。

え?え??北海道に来てたんですか??
人間だけ?・・・ですよね。
6月といえば、まだ涼しかったですよねきっと。^^
どこら辺に来てたのでしょうか・・近場だったら是非お会いしたかったです。。

by: mon→doggyさん * 2007.10.18 20:50 * URL [編集]


そうなんです、人間だけ。
連絡しようかなぁ?図々しいかなぁ?と迷いに迷って今回はひっそりと行ってきました。
私が初上陸でしたので少々欲張ってハードなスケジュールを組んでしまい高速を走ってる時間が長かったような(あんな高速料金見たことないです)。。。でも、食べ物も空気も美味しくて最高!でした。
広い北海道、まだ見たいとこも多いので来年も行きたいなぁと旦那をつついております(笑)
その際は計画段階から連絡しますので、大ちゃんともりぞー氏に会わせて下さいね。もちろん、monさんに会うのも楽しみにしてますよ~(笑)

by: doggy * 2007.10.19 17:12 * URL [編集]


+doggyさん+
o(*^▽^*)oあははっ♪やっぱりハードスケジュール組んじゃいましたか。
初来道する方のスケジュールを聞くと、時間があったら会いませんか?なんてとても言い出せないほど、過密スケジュールの人が多いです・・ええ~~?!ここからここまでの移動を一日でぇぇぇ?!!!ってビックリしますもん。(*≧m≦*)ププッ
次回は是非会いたいですね~~♪ニューファン話に花が咲きますねきっと☆

by: mon→doggyさん * 2007.10.19 18:23 * URL [編集]


コスモスの写真にハッとしてしまいました。
すっごくキレイ。
額に入れて眺めていたくなります。コーヒー飲みながら。
雪虫って見たことないんですよ、今度写真撮られたら是非見せてください。

コスモスをバックにおすまししてますね♪

by: yumonana * 2007.10.25 22:11 * URL [編集]


+yumonanaさん+
あ!yumonanaさ~~~ん、お久しぶりです♪
お忙しかったようですね、更新お休みされてて寂しかったですよ。

雪虫写真は、私には無理ですよぉぉ。(>▽<)
ふわふわ飛んでいる小さな小さな虫って、どうやって撮るのかしらね・・。

by: mon→yumonanaさん * 2007.10.28 15:29 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


