×スポンサーサイト


×夕景の犬・・

suki1


言い訳したり誰かのせいにしたりしない
そんな強い生き方が好き・・


.......................................................................................................................................

自分がつまづいたのを足元の石のせいにすることほど
みっともない生き方はないものね。。。

suki2

コメント


そうですね、ワンコはそんなこと言わないで、堂々と生きてます!
人間もそうでありたいです。
柱で頭を打って泣いている子供の母親が、柱をぶってやってるのなど、みっともないです。

夕陽を受けたシルエット、頭の毛がホワホワしてるのがいい感じです!!

by: 森のどんぐり屋 * 2007.10.13 10:19 * URL [編集]


うん、うんその言葉身に沁みます・・・

でも、ついそうなっちゃうんだよね~
はっと気が付いて考え直す・・の繰り返しでもいいと思うんだ。
そのうち、ワンコみたいな純粋な気持ちに近づけるはずだもんv-221

by: juntaro * 2007.10.13 10:46 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
私がこんなふうに考えるようになったのは、以前勤めていたパート先での出来事がきっかけでした。
そこはちょっと大奥ちっく(笑)な雰囲気があって、何か失敗してしまった時に自分の立場を守るためなのでしょうか、まだ仕事も憶え切れていないような新人さんのせいにしてしまう風習があったんです。
なぜスイマセンとひと言謝れないのか・・なぜ相手の失敗が自分の説明不足ではなかったのかと思えないのか・・、そんな職場の雰囲気にどうしても馴染めなくて、私はかなり浮いた存在だったと思います。^^
でも、自然と私の横には新人さんが並ぶようになり、気がつくと新人教育係になっていました。(笑)
え?私自身が新人の時はどうだったかって?(←聞いてない?笑)
私はまぁ、ある程度はそんなこともあるだろうと覚悟はしてましたし、何より紋次郎を亡くした後だったので、少々のイジワルな言葉なんて全然へっちゃらになってました。
本当に辛い想いとはこんなもんじゃ無いのだと・・。

と、今フッと思い出して書きたくなってしまいました。(f^^)エヘヘ
長々と失礼しました。。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.10.14 17:30 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうそう!そうだよ!気が付けるのと気付けないのとでは大きな大きな違いだよね。
もちろん私も、自分の行動にハッとすることいっぱいだもん。
甘えが出てるんだろうけど特に旦那の前ではダメダメ人間炸裂なんだよね私・・捨てられないようにしなくっちゃ。(^^;)

by: mon→juntaroさん * 2007.10.14 17:33 * URL [編集]

花さき山のお花

そういうやり方の人の力が強いとき、周りの人もついつい歩調を合わせてしまいがちですよね。

その中で、浮いてるかもと感じても、自分を見失わなかったmonさん、素敵だと思います。
きっと“花さき山”には、たくさんのmonさんの花が咲いたことでしょう。
(この意味が、もしお解りにならなかったら、わたしのブログを見に来てくださいね)

by: 森のどんぐり屋 * 2007.10.15 20:39 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
いえいえ・・(∩。∩;)ゞ、そんな立派なものじゃないんですよ~。
私ね、良くも悪くも頑固者なんです・・ここは曲げられないって思うラインがはっきりしていて、それ以上の部分は譲れない性格なだけなんです。(笑)
こんな性格に若い頃は少々悩んだものですが、昔から幸いなことに私をとりまく環境は恵まれていましたので、花咲き山に私の咲かせた花はまだ無いかも・・。
もし!もしも咲いているとすれば、澄んだ水滴をたたえた小さな小さな花がひっそりと咲いてるはずです。^^

いつもいつも素敵な話をありがとうございます・・。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.10.16 12:46 * URL [編集]


わかってるんだけどねェ。この子達に教わるね
いつの間にか、へなまずるくなってる自分が居そうで
綺麗な空の下に暮らしてた時は違ってたかなぁ。

こっちの空はデッかな夕日もなく電線ばかりで
空の星も薄ぺらぁーな色なんだよぉ

ちょっと帰りたくなる。

by: bikemama * 2007.10.16 18:14 * URL [編集]


+bikemama+
だよねェ~、人間ってさぁ弱い生き物だよね。

こっちもね、うちの周りは電線と建物しか見えなくなっちゃったよ。
この写真の場所が歩いていける最後の場所かな。。
薄っぺらぁーな星空かぁ・・・明る過ぎなんだよね街の明かりが。
ああ・・なんだかウワァ~って言葉を無くしちゃうくらいの見事な夜空が見たくなっちゃったな♪

by: mon→bikemamaさん * 2007.10.16 22:11 * URL [編集]


人と犬(動物)の違い…
動物は嘘をつきません、
体調がおかしいときは、体全体で表現してくれます。
それに気づかないのは、人(飼い主)の責任…
動物はこちらが愛情をそそげば、そのまま返してくれます。
手抜きをすれば、それなりの育ち方をするのが…動物
と、私は思ってるのですが…

by: 太郎パパ * 2007.10.17 00:19 * URL [編集]


+太郎パパさん+
犬だけじゃなく他の動物も数多く知ってらっしゃる太郎パパさんの言葉にはさすが重みがありますね~。
動物は嘘をつかない・・本当にその通りです、だからこれほどまでにこの子達との生活がやめられないのでしょうね。
体調の変化に気づかないのは、人(飼い主)の責任・・、手抜きをすれば、それなりの育ち方をするのが動物・・・胸が痛い言葉です。
私は何度も何度も失敗をしてきました。
失敗しないと学べないなんてお恥ずかしい限りですが、同じ失敗だけは繰り返さないようにいきたいと思ってます。

by: mon→太郎パパさん * 2007.10.18 20:49 * URL [編集]


このシルエット。
まさにニューフィーの横顔ですね。

素晴らしい!

by: Akigawa+テツ * 2007.11.06 23:23 * URL [編集]


+Akigawa テツさんへ+
うふふ♪またまたありがとうございます。
もりぞーは、男の子にしては小粒なやつですが、横顔のシルエットだけは立派にニューファンしてて(笑)好きなんです。。^^

by: mon→Akigawa テツさん * 2007.11.08 21:01 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


