×スポンサーサイト


×お陽さま色の場所・・

お陽さま色の場所


いつの日か
今まで出来ていたことが出来なくなってしまう日もくるでしょう
今までに経験したこともない困難がやってくるかもしれない・・

でも、大丈夫・・大丈夫だよ

お前が背負いきれなくなった荷物は
私が全部持ってあげる・・

だからそのお陽さま色のまなざしで
私のことを見つめていてね



.....................................................................................................................................

大吉は、紅葉の森まで歩くことができないので、
近所の公園の紅葉でパチリ☆しました。
ちょうど陽が傾いてきた時間だったので、
オレンジの陽射しがオレンジの葉にあたり
辺り一面をお陽さま色に染めていました。

お陽さま色の場所


大吉、最近では8割がた室内でウンニョぽろりをしてしまいます。
シッコの方は失敗無しでずっと来ていたのですが、
ここ数日寝床のマットにお玉1杯分くらいのシッコ染みが・・。
早速、お子様用のおねしょマットを用意しました。
これでしばらくは大~丈~夫!^-^)v
食欲もりもりだし、この間久々に行ったドッグランでは
歳がいもなくハッスル(笑)爺さんしてたし、
下はゆるんでも心と体はとりあえず快調のようです♪

お陽さま色の場所

お陽さま色の場所






にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


大吉くん、ほんとに優しい顔してますよネv-410
秋と言えど、冷えてるんでしょうねーv-393
私も犬たちもずーっと温暖な房総に暮らしてるから、これからの厳しい寒さを考えると・・・v-388
雪虫って「虫」だったんですね・・・なんか素敵ですe-266
ウチの方では、まだ蚊が飛んでますe-330

by: 小夏 * 2007.11.06 21:59 * URL [編集]


monママさんの大ちゃんへのメッセージ、すごく優しくて、すごく頼もしくて嬉しくなります。
大ちゃんは下がゆるんで私は顔がゆるんでしまいました。あはっv-8

by: ペコまま * 2007.11.06 23:09 * URL [編集]


いやあ、いい表情ですねえ。

毎年、ニューファンのカレンダー買ってるけど、あまり可愛いのが無い。
大吉君に登場してもらいたいです。

うちのハナも顔の真ん中に白い線があります。鼻の周りが白いニューフィーは見たことがないですね。

あ!ランシーでしたっけね。

by: Akigawa テツ * 2007.11.06 23:17 * URL [編集]


ココロと体が快調ならOKですね(^^)
とってもきれいな紅葉ですね。
monさんの写真は被写体が違っても、みなあたたかさを感じます。
最後の紅葉の写真、右隅の枯葉が一瞬リス君に見えちゃいました。

by: yumonana * 2007.11.07 01:00 * URL [編集]


ほんと!大ちゃん、綺麗なおひさま色のまなざし^^

そっか・・・うんうん。。。うんうん。。。
大ちゃん、心強いママがそばにいるから幸せですね。
ああやって、ずっと見つめてくれているんですか?

by: お里ちゃん * 2007.11.07 22:51 * URL [編集]


いい年の重ね方してる顔(どんなか分かんないけど^^;)してるわ~
大ちゃんの回りはゆっくり時間が過ぎてるんでしょうね。
ほんわかムード。

友人の家のピレも10歳を過ぎて、散歩超スローだって言ってました。
ゆっくりでも歩けることは嬉しいことだよね。

ドッグランでハッスルしたところ見たかったわ。

by: juntaro * 2007.11.08 13:06 * URL [編集]


森ちゃん、お誕生日おめでとう♪

日にちが過ぎちゃってごめんなさいね。
3才ですね、元気印の森ちゃん!
もっともっと元気で、私たちを楽しませてくださいね。

by: juntaro * 2007.11.08 15:25 * URL [編集]


お日さま色の瞳、穏やかで優しくて、人間の好々爺と同じですね。
幸せに生きてきた証しでしょう。
まだまだ元気!
でも、油断しないで!
みんなが愛しているんだからネ☆

by: 森のどんぐり屋 * 2007.11.08 19:14 * URL [編集]


+小夏さん+
そうですね~結構本格的に冷え込んできてます。
最低気温のところにマイナスが付くようになってきました・・先日の朝、外に出ると車のガラスが凍っていましたよ。^^
タケちゃんと葵ちゃんはへっちゃらでしょうけど、吉宗兄ちゃんはブルブルでしょうね~~。(笑)

by: mon→小夏さん * 2007.11.08 20:59 * URL [編集]


+ペコままさん+
先輩wan飼いさん方からの介護情報のおかげで、少しずつ変化していく目の前の現実に必要以上に不安に落ち入ることなくいられる自分を感じています。
全てが初めてのことなので、経験者の方から見ると危なっかしく見えるかもしれませんけど、どうか顔をゆるめたまま見ていて下さいね。
そして、時々相談もさせて下さいね、頼りにしてますねペコママさん!^^

by: mon→ペコままさん * 2007.11.08 21:00 * URL [編集]


+Akigawa テツさん+
ありがとうございます~♪表情を褒めて頂けるのが一番嬉しいです!
決して一般ウケする可愛らしい顔ではないけれど、歳を重ねてきた者特有の味のある顔してるでしょ?^m^
ハナちゃんも顔にブレーズ入ってますもんね♪
真っ黒顔も可愛いですけど、ブレーズが入ってると愛嬌がありますよね。
大のブレーズは左右対称ではないけれど、そこがまたお間抜け顔で気に入ってます。(´m`)

カレンダー、テツさんほどの腕がおありなら買わないで自分で作ったほうがステキなの出来そうですよ~!

by: mon→Akigawa テツさん * 2007.11.08 21:01 * URL [編集]


+yumonanaさん+
あ!!ほんとだ!リス発見~~~!(笑)
さすがyumonanaさんですね~♪^m^

大は脚が良くないのでいたる場面でかなり痛みがあると思うんですが、それでも喜んで散歩に出掛けようとしますし、ご飯の前には痛むはずの脚で小躍りします。
楽しい♪の気持ちのほうが大きいうちは、まだまだOK!ですよね。

by: mon→yumonanaさん * 2007.11.08 21:01 * URL [編集]


+お里ちゃん+
介護をされている先輩飼い主さん達の話を聞いて、心の準備も介護用品の準備も少~しずつ考えるようになってきましたよ。
大はね、気が付くといつも私を見つめています。^^
ついついイライラした態度なんてとってしまうと、す~っごく冷静な目で見つめられてしまいます。(>▽<;; アセアセ

by: mon→お里ちゃん * 2007.11.08 21:02 * URL [編集]


+juntaroさん+
あはは♪ハッスル爺さん見せたかったよ~!
ピッチピチの黒ラブギャルをヨボヨボの足どりで追いかけてました。(笑)
そっか~やっぱり超大型犬は10歳過ぎると超スロー散歩になるんだね。
自分ちの子だけじゃないんだって思うだけで、全然気持ちが違うんですよね~ありがとです


おお~~!!なんでもりぞーの誕生日がわかったの~~~~?
今週末に健康診断に行ってこようと思ってるから、それと合わせて遅れてUPしようと思ってたのに、思いがけずおめでとう♪を貰えて嬉しいです~。
いつもいつもありがとね♪♪

by: mon→juntaroさん * 2007.11.08 21:02 * URL [編集]


ウンウン、大ちゃんいい味が出てるお顔だよ(*^^*)
紅葉と陽だまりがピッタリ合うのはやっぱり年の功?!

森くーん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
美味しいものもらえたかな?

ブーの毛もどうにかこうにか伸びてきました!
もう少ししたらお願いしますね☆

by: ノンチャン * 2007.11.09 09:21 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
(*≧m≦*)ププッ!好々爺・・・しっくりくる言葉ですね~。
大吉の気持ちを一番に・・あまり神経質になり過ぎないように・・・でも、油断せずにいきます!
なんとなく心が不安になった時は、森のどんぐり屋さんのところに元気をわけてもらいに行きますね。

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.11.09 19:10 * URL [編集]


+ノンチャン+
ノンチャン、ありがとね~♪
もりぞーの誕生日、ケーキは無かったけどフローズンいちごヨーグルトを食べましたよ。^^

ブーグくん、もうすっかり馴染んじゃって幸せ顔してるんだろうな~~♪目に浮かぶよ。^m^
写真楽しみにしてるね。

by: mon→ノンチャン * 2007.11.09 19:11 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


