×スポンサーサイト


×守りたいもの・・

守りたいもの・・



守りたいものがある・・

ただそれだけで

前に向かって歩いていける
..................................................................................................................................

ドッグランへ行った時の写真です。

守りたいもの・・

大吉爺さん、年甲斐もなく張り切っていました。(笑)
ピチピチギャルの後をヨボヨボの足どりで追いかけてみたり、
ラン内にwanが入ってくるたびに、「まずワシに挨拶せ~~い!」とばかりに
お出迎えしてました。(苦笑)
こんな姿は、昔に戻ったようでちょっと嬉しい♪

守りたいもの・・

ほぼ2年半ぶりのドッグラン・・上手に遊べるか最初はハラハラでしたが、
若い頃の大吉(←大型犬から売られたケンカは買っちゃうタイプでした・・涙)なら
バトル勃発してたような場面でも、もりぞーは全然大丈夫!
売られたケンカに気付かずに逆にルンルン♪しちゃうお調子者(笑)もりぞーなので
飼い主、精神的にかなり楽チンです♪

守りたいもの・・






にほんブログ村 犬ブログへ 

コメント


大ちゃん元気で遊べて良かったね~
寝顔を見るのは癒されるし、美味しそうに食べてるのを見るのはホッと安心するし、楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しいね~♪
ミルキィも売られた喧嘩は必ず買ってたけどペコはもり君と同じく喧嘩を売られたとは思ってない。いつも『遊ぼう♪』
やっぱり血筋かなぁ・・・

by: ペコまま * 2007.11.21 00:00 * URL [編集]


初めまして。
大きな犬ですね。
文から察するに相当の長生きさんと見ました。

by: こう * 2007.11.21 00:15 * URL [編集]


大吉君ともりぞー君は性格が違うんですねぇ
ランへ行っても 安心して遊べるなんて
大型犬なのにお利口さんですよねぇ。。。
楽しそうに遊ぶ姿 想像しただけでワクワクしちゃいます

先日の 美鳥の鳥かごへ膝掛けの話をブログへアップしたのですが
記事の中でmonママさんのブログへリンクと紋次郎君のお名前を
出させて貰いました
勝手に・・・しかも事後報告ですいません・・・

by: しっぽママ * 2007.11.21 12:16 * URL [編集]


+ペコままさん+
ふふふ♪ペコちゃんともりぞーは一緒なんですね~~。
パパ譲りなのかママ譲りなのかわからないですけど、こんなお気楽な性格がたまらなく可愛いんですよね。
このままずっとお子ちゃま気質でいてもらいたいですよね~♪^m^

by: mon→ペコままさん * 2007.11.22 19:48 * URL [編集]


+こうさん+
こうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
はい!白黒のほうの犬は11歳で、この大きさの犬種にしては長生きさせてもらってます。
写真ではヨボヨボ具合がよくわからないですけど、実際に動きを見ると一目瞭然爺さんワンコしてます。(笑)

by: mon→こうさん * 2007.11.22 19:48 * URL [編集]


+しっぽママさん+
大吉も紋次郎もドッグランでは私か旦那がついて制御(声かけでOK!)していないと、相性の悪い子とはダメダメだったんです。
もりぞーも、そろそろ上下関係をつけたくなる年頃かと思ったんですけど、今のところ大丈夫みたいです。
決してお利口さんなわけじゃなく(笑)もりぞーの精神年齢が歳のわりには幼いだけなのかもしれません。^m^

心がホッコリする大好きなしっぽママさんのブログからリンクして頂けて光栄です♪
会ったこともない紋次郎のことを気にしてくれる姫ちゃんの気持ちがとってもとっても嬉しかったです・・。^^

by: mon→しっぽママさん * 2007.11.22 19:49 * URL [編集]


守れるもの、守らねばならないもののいる暮らし。
大変なときもあるけれど、逆に守られてんのかな~と思うときもありますね。
天から預けられた命、
縁あってともに暮らす命、
それをともに楽しませていただける私。
ほこほことぬくもりが伝わってきます。

いつもありがとう♪

by: 森のどんぐり屋 * 2007.11.25 15:00 * URL [編集]


大くん、ギャルを追いかけるなんて、まだまだ色気がありますねー♪
年齢を重ねると穏やかになったり、逆に頑固になっちゃったり、色々みたいですネ
大くんは穏やか派のようでv-410
もりぞーくんのそのふわふわの毛が、いつ見ても羨ましいデス
葵はに分けて欲しい~v-393

by: 早川 小夏 * 2007.11.26 08:49 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
そうなの!そうなのです~~!
支えてるつもりで、実はかなり支えられてます。
一方通行じゃなくて、互いに支えあってる関係って理想の姿です♪
日々、幸せを感じています。^^

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2007.11.27 20:56 * URL [編集]


+小夏さん+
ふふ♪大はもうとっくにお色気とは無関係になってしまったものと思い込んでいたので、ギャルワンコちゃんとっては変な爺さん(笑)に追いかけられて気の毒なことをしましたが、私達にとっては嬉しい光景でした。
そうですね~、大は確かに穏やかにもなってますけど、頑固者にもしっかりなってきてますよ。
その頑固な姿もまた笑いを誘うものとなってます。^m^

by: mon→小夏さん * 2007.11.27 20:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


