×スポンサーサイト


×どっちも頑張れ・・!

どっちも頑張れ・・



これもある意味老犬力・・・(笑)



...................................................................................................................................................................................

さあ!ちょっと季節ズレの雪景色wan写真、サクサクっと消化しちゃいますよ~。(笑)

大吉は、もともと引っ張りっこ大好きな子。
でも、弟ができてから引っ張りっこに参戦することはなくなってました。
なぜなら、遠慮のない弟(笑)の力任せの激しい動きは苦手だったから・・。
それが、シニア風味濃くなり出した頃から、また参戦開始するように!
「もう我慢はイヤじゃぁぁ~~!!」と思ったかどうかはわかりませんが、
子供の頃のように激しく遊びます。
・・・が、いかんせん心は子供に戻っても、体はついていきません・・。(^^;)
勿論、パワー溢れる弟クンが手加減することもありません。^m^
でもね、ズルズル引っ張られながらも咥えたまま離さないんですよ~。
歯が折れてしまうんじゃないか・・転んで脚を痛めてしまうんじゃないかと、
見ているこっちがヒヤヒヤもんです。


どっちも頑張れ・・

↑ これはワシのもんじゃぁぁ!誰にもわたさんぞぉ・・・な顔の大爺ぃ ^m^





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


まだまだ若いもんには負けんぞ~と思いつつ、体はズルズルズル・・・って?
monママの『どっちも頑張れ』って気持ちよ~くわかりますよ。
でも大ちゃんがもり君に負けじと咥えて離さないなんて傍で見ていて嬉しいですね。
歳をとってくるとあまり遊ばなくなりますから・・・
微笑ましいですぅ(*^O^*)

by: ペコりん * 2008.03.20 00:05 * URL [編集]


なっとらん!
全く今の若いもんときたら、た~だ引っ張ればいいと思うちょる!
ワシの若い頃はそりゃもう、てくにかる且つあぐれっしぶに引っ張ったもんじゃ!
どれ若造!
ワシが真の引っ張りっこを教えちゃるわい!
いいか?引っ張りっことはなぁ……こうするんじゃああ!!!!

みたいな?w

あらあらお父さん、あまり無理するとまたぎっくり腰になりますよ^^
とフネ@サザエさん的台詞が思わず出るw

by: Xing * 2008.03.20 00:19 * URL [編集]


もりぞーくん相手じゃ、大さんも疲れるでしょうネ^^;
でも、大さんの顔、風格ありますよねー
渋みがあるっていうかe-343

大さんにとっては、もりぞーくんの存在って
良い刺激になって気がしますね

負けるな、大さんe-420

by: 小夏 * 2008.03.20 11:16 * URL [編集]


大吉くん、まだまだ負けてられませんよね~。
こういう引っ張りっこって、見てて幸せになります。
うちはあんまりやってくれないのでちょっと寂しい。

犬って年齢が進むと顔の表情とかも子供に戻ってくような
気がしませんか?
またそれがかわいくてしょうがないです。

大吉くん、がっしりつかんでますね。

by: NOKIA * 2008.03.20 12:51 * URL [編集]


v-398ふっふふ~~~ なーーんと年寄りには若いもんにゃねーえ・・・ぼけたふりって武器があるんだな~~(時にふりじゃねー事もあったりもするが) この武器(この武器はさじ加減が難しい)は普段は
相手を油断させといて いざって時(出ない事もある?・・って事は・・・本物?)に 出すv-392そうすると・・・相手が・・・・えっえええ~って感じ驚き 退散するって仕掛けだ~v-391・・・
大さんから もりぞうくんへ・・・・
「俺と戦うには 10年早い! まず前髪を真中分けじゃなくて 7・3分けにしてから 去年こい!」・・・・あっれれれ~~
ママ~~ごーめん なんか読んでてこんな事を思っちゃいましたv-411
追伸 下記の記事の事
是非是非我家も 遊びたいです~~~う
春になって 地面が落ち着いて~ まだ涼しい・蚊の居ない時期に~もっと言えば~近場に水源があって~と 一番は 市の水道水が理想ですね 千歳は来年から米軍さんから年間36億円も いただけるそうで
ママ!千歳の水、おごってあげるv-413
是非是非 遊びましょうねv-433

by: しこたま * 2008.03.20 13:08 * URL [編集]


人間様がぼけて何事もゆずらなくなるのはと~っても困るけど・・・ワンコが子供がえりしたりするのってやっぱりうれしくないですかぁ?

今まで我慢してきたのかなぁ~なんて考えちゃったりするけど(汗)

大吉先輩もいっぱい長生きしてほしいですよ♪紋ちゃんの分もね。

by: ぱんママ * 2008.03.20 15:31 * URL [編集]


大ちゃん、なんか吹っ切れたんでしょうか?
いや、何も考えなくなったのかな?
どっちにしても、自分を出してくれるようになるのって
ママにとっては嬉しい事ですよね?

???ばっかりでごめんなさいね。

ななもくるみの攻撃にうんざりしてたのですが
(くるみ攻撃にシカトで反発してたなな)
最近ずるくて、くるみが繋がれたのを確認すると今だ!とばかりに攻撃してるんですよ~なんて野郎だ!いや女の子だった・・・

by: juntaro * 2008.03.20 23:05 * URL [編集]


(^ー^* )フフ♪
大吉くん、がんばれーーーーっヾ(=^▽^=)ノ
もりぞーくんに負けるなーーーーっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
(まぁ万が一の時には負けるが勝ちってコトバもあるでよ~・笑)

しっかしイイ雪景色でんな~
雪の色が全然違う気がする。
こっちは積もったとしてもすぐにぬかるんでベチャベチャになっちゃうんだよ~(涙)

by: めい * 2008.03.21 00:28 * URL [編集]


引っ張りっこの写真てカワイイ、^m^。
しかも大ちゃんのアップ、大ちゃんファンのウチにはたまりませんよぉ♡
もりぞーくんも、今まで引っ張りっこしてくれなかったのに参戦してくれるようになって、         ヤッホーイ(●^o^●)で引っ張ってるのかもですねー。
怪我しないようにどっちもガンバレー♪

by: YOSHI * 2008.03.21 08:31 * URL [編集]


大ちゃん は は 歯 が抜けまっせぇー
まぁー抜けても飯は食えるから大丈夫だよ~ん
マスじーなんか半分歯ありません でもしっかりがっついてたべてますからv-218

でも良かったねもりぞー君とそれだけ引っ張りこが出来る元気があれば

by: マーチャン * 2008.03.21 09:43 * URL [編集]


わぉ~!大きなニューファンが向かい合っただけで
迫力満点で ええ写真やわぁ~v-398
大ちゃんと森蔵クンの前だと、
うちの子なんて 超小型犬に思えちゃうわん(笑)
大型犬の どっしりしたとこが大好きですi-178

by: Pataママ * 2008.03.21 15:11 * URL [編集]


+ペコりんさん+
そうそう!^^張り切って参戦してみたものの、呆気なくズルズルル~って♪(笑)
どっちも頑張れ・・って書いたけど、この時ばかりは大吉頑張れ~!かなぁ。
引っ張りっこに勝って、大吉の「なんだオレもまだまだイケるではないか・・」って顔が見たいから、ついつい応援だけじゃなく手助けもしちゃう過保護なママです。^m^
ってかね、手助けしないと本当に歯がもげちゃいそうで怖いの~~。(汗)

by: mon→ペコりんさん * 2008.03.21 19:33 * URL [編集]


+Xingさん+
(>m<)ぷぷ~~~っっ!そうそう!!・・・みたいな♪♪
・・・って、てくにかる且つあぐれっしぶな引っ張りってどんなじゃぁぁぁ~!!(笑)

大ね、筋肉ごっそり落ちちゃってるから、もりぞーと簡単に触り比べただけでも、カムちんとモーリーくらいの差(←大袈裟だったか?笑)あるのよ。。
なのに意地でも離さないもんだから、もう頭からもげちゃいそうだよ・・波平なみに頑固爺ぃまっしぐらッス☆

by: mon→Xingさん * 2008.03.21 19:34 * URL [編集]


+小夏さん+
ふふ♪風格あるっていうか、この大吉の顔はちょい極悪面でしょ。(笑)
大にとってのもりぞーの存在・・どうなんでしょね~いい刺激になってるのかな。
まぁ、のほほ~~んとはしていられないってことだけは確かですけどね。^^
やっぱこれっていい刺激ってことでしょうかね♪

by: mon→小夏さん * 2008.03.21 19:34 * URL [編集]


+NOKIAさん+
デュポちゃんとジェントルくんは引っ張りっこしないんですか?
最初はママが入って3人で始めてもダメ?
うちね、年齢差もあってなのか、多頭飼いの醍醐味でもあるワンコ同士の絡みって長いこと全然なかったんです。
だから、こんな引張りっこな姿だけでもすっごく嬉しいの♪
そうなのです♪歳とともにどんどん子供に返っていく大吉の姿は、私の中の母性本能を心地よく刺激してくれます。

by: mon→NOKIAさん * 2008.03.21 19:35 * URL [編集]


+しこたまさん+
ボケたふりって武器は、相手よりも飼い主に一番ダメージを与えるわ~~。(^^;)
ボケ道の最終地点付近では、ママのこともわからなくなってしまう・・っていうイメージがある私にとって「ボ・ボケたの?ついにボケちゃったの?」とうろたえること間違いなしです。

ん?しこたまさん地方では米軍さんから36億円???
ってことは何?水道料金安くなっちゃったりするってわけ?(←こういうことじゃなくて?・・ってか私頭悪そうだわね・・笑)
でも、だとしたらそれは羨ましいことだわ・・是非お水たんまりおごって頂戴な。^^
っつうことで、春を心待ちにしとります☆舟ママさんちのゆぎたんも誘ってプチオフっちゃうって手もありますし。。。^m^

by: mon→しこたまさん * 2008.03.21 19:36 * URL [編集]


+ぱんママさん+
そうなのです~ワンコの子供返りはいじらしくもあり微笑ましくもありで、抱きしめてあげたくなっちゃいます♪
大は、弟が出来てからというもの、やっぱりいっぱいいっぱい我慢してきてるでしょうね~。
だからこそ、今この時期を大吉にとって楽しくて心地よいものにしてあげようと思ってます。^^

by: mon→ぱんママさん * 2008.03.21 19:37 * URL [編集]


ワンコって、驚くほどやきもち焼ですよね?
私が飼っていた子はみんなそうでした。

つまりは人間の子供とおんなじように、自分が一番飼い主に大事にされていると思いたい?
だから、いいところを飼い主に見せたい!

いじらしいです、かわいいです!
がんばれ~~~!!!

by: 森のどんぐり屋 * 2008.03.22 09:57 * URL [編集]


+juntaroさん+
吹っ切れた・・・というよりは、ただひたすら頑固になった・・って感じ?(笑)
自分がやりたいと思ったこともやりたくないと思ったこともちゃんとアピールして、意思を通そうとしてきてます~。
今まで我慢させてきてしまった・・っていう後ろめたさが私にはあるから、この変化はとっても嬉しいですよ~☆

さすが!ななちゃん、頭脳戦できたのね~♪^m^
力で敵わないんだもん、頭を使わなくっちゃね。
いいぞ~!ななちゃん、頑張れ~~い!!

by: mon→juntaroさん * 2008.03.22 13:56 * URL [編集]


+めいさん+
負けるが勝ち・・・大はいつもこれだよ~☆(笑)
もりぞーに自力で勝てることはまずないから、ついついお節介ママが加勢してしまうんだよん♪

そうそう!めいさ~~ん、『たまご』の話へのレスありがとね。
なんかね、めいさんからの言葉が嬉しくて涙が出た・・・ほんとありがとね~~♪♪

by: mon→めいさん * 2008.03.22 13:57 * URL [編集]


+YOSHIさん+
ふふ♪こんな極悪面でもOKなようで(笑)良かった。
数少ない大吉ファン様を無くしてしまうのではないかと、ドキドキしてました~。^m^
そうなの!そうなの!普段大吉にかまってもらえないもりぞーは、そりゃあもう尻尾ブンブンでヤッホホ~~イ♪状態になってましたよ。
こんなところがまだまだお子ちゃまなもりぞーなんでした。(笑)

by: mon→YOSHIさん * 2008.03.22 13:58 * URL [編集]


+マーチャンさん+
でしょ!でしょ!でしょ~!!歯が危険ですよねえ~~。(汗)
ご飯が食べれる食べれない別にしても、目の前で歯が抜けたらヤですよ~(><トラウマになりそ。。
だから、いつも大吉の味方して手を出しちゃいます。
でも、マスちゃんのように実際歯が半分になってしまっても、ちゃんと食べられるのですね~。
もし、その時がきても、必要以上に神経質にならなくて済みます・・シニア生活情報、いつもありがとうございます~。

by: mon→マーチャンさん * 2008.03.22 13:58 * URL [編集]


+Pataママさん+
いやいやいやいや・・!パタちゃんは、あのモコモコのコートとムキュ(笑)っとしたキュートなお顔で、抜群の存在感を出してくれること間違いなしなので、例えニューファン軍団の中に紛れても全然小さくなんて見えないですよ~きっと。^m^
小さい子も可愛いけど、大きい子と一度暮らしてしまうと、抜け出せなくなっちゃいますよね♪
Pataママさんもそうでしょ♪♪

by: mon→Pataママさん * 2008.03.22 13:58 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
そうなんですよ~~!ワンコはやきもち焼きなんですよぉぉ。
特に大吉はひどいです・・・私が他所のお宅のワンコを撫でていると、やきもち焼いてその子に「どけろ!」と体当たりしてきます。(涙)
ワンコも言葉を話せたら「ママは、オレともりぞーとどっちが一番好き?どっちが可愛い?」って聞いてきたりするのでしょうかね~。
聞かれてみたいような・・聞かれると困っちゃうような・・・。^m^

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2008.03.22 13:59 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.03.24 10:06 * [編集]


大おじちゃん頑張れ~~(^^)/
ダイも引っ張り合いっこ大好きだから~
おじちゃんと一緒に遊びたいなぁ~
ダイは女の子だからおじちゃんには負けちゃうかも(^^)

by: ダイ&アリスまま * 2008.03.24 12:40 * URL [編集]


+鍵コメ・Mさん+
お言葉に甘えてメールさせて頂きました~。
楽しみにしてます♪♪

by: mon→鍵コメ・Mさん * 2008.03.24 22:08 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
ダイちゃんも引っ張りっこ好きなんですね~!血でしょうかね。^m^
大吉はすっかり筋肉落ちてしまってるので、引きは全然強くないんですよ。
だから、女の子といえどダイちゃんのほうが強いと思います・・でも、優しいから手加減してくれそうだわダイちゃん♪♪^^

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2008.03.24 22:12 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


