×スポンサーサイト


×春の匂い・・

春の匂い・・


写真の中の陽射しの色が少しずつ春色に変わりだす頃

口元からタラ~ンとアイツが現れ始めるのであります・・^m^



....................................................................................................................................................................................

長らく引っぱってきましたが、今シーズンの雪景色wan写真ラストでございます・・
お付き合いありがとうございました~。
道路わきの雪はほぼ雪解け完了してしまいました。
写真の場所のように除雪されず雪山盛り状態の所もあともう一歩というところまできてますよ。
写真は冬ですが(笑)、今は風の匂いも陽射しの感触もすっかり春です。


春の匂い・・

↑ 雪解け途中に出てきた、去年の落ち葉達。。。
ひとシーズン、自然の冷凍庫の中で眠っていたもみじ達は、
いい具合に色素が抜けて透きとおった淡いオレンジ色でキレイ。


春の匂い・・

リンクページの整理をしました。
今年になってコメント等で絡ませて頂いた方のブログを勝手ながらリンクさせてもらいました。
もし、不都合のある方いらっしゃいましたら遠慮なく言って下さいませ。
これからもよろしくお願い致します。。。





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


もりぞー君 頭の毛が風でなびいていますね 何ともいえないくらい可愛いですv-238

これから春向きの写真が登場するんですね
楽しみでーす

by: マーチャン * 2008.03.24 23:42 * URL [編集]


いいですね~もり君は。
これからですか、口元からあいつが現れ始めるのは・・・
ペコなんかオールシーズンですよ。
あいつが現れないのは寝起きの一瞬だけです。

もり君の胸にはまだ雪が付いてるのにウチは今日、ペコの為に扇風機登場です。

by: ペコりん * 2008.03.24 23:59 * URL [編集]


もみじの葉の写真に感動デス
美しいー(*^。^*)
いつもながら素敵な写真ですねぇ

もりぞーくん、可愛いったらありゃしない
風になびく頭の毛・・・
旦那は写真を見るたび、複雑な溜息^^;

by: 小夏 * 2008.03.25 07:38 * URL [編集]


生活は慣れましたか?
雪?!あーすごく羨ましいな☆
うちはワンたちのお部屋は先週遂にクーラーです。
でも私の傍にはヒーターだしホットカーペットもあります。どうなんでしょうね?コレ...笑
Mamaのところではこんな時期あるのかな?

アイツ。。。アイツ。。。
憎っくきアイツ。
壁や天井に知らないうちに天才画家のアートが出来てないですか?^m^



by: お里ちゃん * 2008.03.25 10:18 * URL [編集]


キャー(≧∇≦)モリゾー君たら しらたきブラリンですか~v-408
実物の モリゾー君は 超BIGなんだろうな~♪
もうずいぶん長い間、ニューファンちゃんに おめにかかってないのですv-409
みなさん どこに隠してらっしゃるの~~(≧∇≦)
ピレニーズなら よく見かけるんですけどね(笑)
昔、茶色のニューファンちゃんを連れた人に会った時に
“よくチャウチャウに間違えられるんです~”って
おっしゃってました(笑)
うちの子に 似てるところといえば・・・
閉まりのない おくちの たるみだけなのにねっ(^_-)-☆キャハ
マスティフの血を受けついでるんだから しかたない~~てか?(笑)

monさん、うちのアホなブログをリンクして下さって
ありがとうございましたm(__)m
ワタシも リンクさせて下さいねっ!!

by: Pataママ * 2008.03.25 17:52 * URL [編集]


森ちゃんロン毛だね。
ななも最近センター分けができるくらいに伸びたよ^^
くるみはぺったんこだから、伸びても立たないし~
色んな毛質があるもんね。

今日はプールを出そうと思ったくらい暑かったですよ。
物置から出してくるなり大喜びでした。
でも、今日は空のプールでガマンしてもらいました。
もうちょっと暑くなってからにしようかな(わんは何で???)

by: juntaro * 2008.03.25 21:48 * URL [編集]


+マーチャンさん+
もりぞーの頭の毛、ちょ~~っと伸びすぎですよね。(笑)
耳毛も一緒に少しカットしちゃいたいのですが、どうやっていいのかわからず・・延び延びになってます。(^^;)

そうですね~これからは春景色の写真になります。
今はまだ緑の草が生えてきてなくてちょっと秋っぽいので、もう少ししてからでしょうか。^^
新緑の季節&花々の咲き乱れる季節が私も楽しみです♪

by: mon→マーチャンさん * 2008.03.25 22:16 * URL [編集]


+ペコりんさん+
(>m<)ぷぷ~~っ!そっか・・ペコちゃんはオールシーズンなのですね。
もりぞーは、もともとアイツの量は少ない方なので、これからの時期の運動後のみ・・といったところでしょうか。

ペコちゃんの扇風機姿、見ましたよ~☆
下駄箱の下に頭突っ込んでるとこが可愛くて好き♪♪(笑)

by: mon→ペコりんさん * 2008.03.25 22:17 * URL [編集]


+小夏さん+
もりぞーの頭の毛、ちょっと伸びすぎですよね~~。^m^
モサモサし過ぎて、今カットしようかと考え中です。
大きな声では言えませんがうちの旦那もちぃ~っと寂しくなってきてるので、モサモサし過ぎ・・って言うのは贅沢な悩みですよね。。(笑)

by: mon→小夏さん * 2008.03.25 22:17 * URL [編集]


+お里ちゃん+
お里ちゃ~~~ん♪元気ですか~~~~!!
ずっと連絡とっていなくてすいません(><)・・・ということで、近々メールします♪
生活ね・・慣れましたよ~~~(^^)v、そのことも含めお話したいことが山盛りです。
ひえっ?!ついにクーラーですかぁぁぁぁぁ!ニューファンですねぇ♪(笑)
うちのエアコン登場する頃は、人間は長袖着て厚着はするけれどヒーターまではつけたりしないかなぁ・・。
クーラーあり~のヒーターあり~のじゃ、電気代相当恐ろしいことになりそうなんですけどぉ。>▽<キャー☆

はい!もっちろんアイツで出来た壁画や天井画が我が家にもありますよ~♪
でも、一番厄介なのは出掛けた先で見つける、洋服についたカピカピのアイツアートじゃないですか?(笑)
さあ!そろそろ我が家の画伯達もアート活動開始の季節ですよ~♪

by: mon→お里ちゃん * 2008.03.25 22:18 * URL [編集]


+Pataママさん+
(>m<)ぷっっ!しらたき・・・☆そうですね~今はまだしらたきですけど、全盛期には極太うどんくらいになることもしばしばです。。。
そうそう!!パタちゃんとの共通点はやっぱお口ですかね~~。
それと、どんなに深刻な状況におかれようとキリリッ・・となれないのほほ~~んな表情?でしょうか。(笑)

わあ☆リンクして頂けるんですか?ありがとうございます。
何だか事後報告になってしまって申し訳ないな~と思っていたところだったので、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします~!!

by: mon→Pataママさん * 2008.03.25 22:18 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうなの~~!!ロン毛過ぎて立っていられず、センター分けになっちゃうのよね。。。
なるべく長い状態でギリギリ立っていられるくらいにカットしたいんだけど、そんなうまくいかないよね・・素人カットじゃ。(笑)
ななちゃんの毛質はもりぞーと一緒っぽいものね~!

おお~~☆juntaroさん地方も暑かったですか~。
で、わんこーずに大喜びさせといてぇぇ~~空プール!!!ぬか喜びとはこのことじゃぁぁぁ!(>m<)ププッ

by: mon→juntaroさん * 2008.03.25 22:19 * URL [編集]


メリーのあいつもいつでもいますよぉー^m^
もうそろそろ、暑すぎる季節になってくるので(私は全然平気だけど^^;)
メリ父さんにお願いして、丸裸刈りしてもらわなきゃ
キャッ(≧∀≦)ハズカシイイ~。
毛の面積が広いから大変らしいけどー
メリ母は、見てるだけ~♪

by: YOSHI * 2008.03.26 13:42 * URL [編集]


+YOSHIさん+
>m<むほ~~♪メリーくんのアイツも年中無休ですか・・。
そして、丸刈りでなく丸裸刈りとな~~~☆(爆)
そうそう!そうなんです、ニューファンのこの密な毛は刈るの結構大変なんですよお。^^
しっぽは?先っちょのとこライオンにするのかしら。
あれ・・確かjuntaroさんとこで去年してましたよねライオンカット♪
今年は姉妹揃ってやっちゃうのかしら。。。
うちはまだ勇気なくて(笑)丸裸刈りはしたことないので、メリーくんやななちゃん達で楽しませてもらっちゃお~☆^m^

by: mon→YOSHIさん * 2008.03.26 17:31 * URL [編集]


やっぱり覚えて下さってたんですね(嬉涙)...そうあの時の長男です!
私も今回すぐに思いましたよ3年前だったって。
あの時はPapaとMamaの優しい言葉に甘えさせて頂きました。
本当に感謝です。

はい!
了解です!画像を無理やり作ってしまうへんてこなアドバイスですが
笑わないで下さいね。
ハサミの入れる方向まで書いちゃいます。
だから文字にする時にはPC画面前で自分の両手をあーでもない、こーでもないと大きく動すことになります。(←想像禁止)

by: お里ちゃん * 2008.03.26 23:06 * URL [編集]


+お里ちゃん+
あったりまえじゃないですか~~~!!旦那も私もハッキリと憶えてますよ~。
旦那も「3年かぁ~~早いなぁ~」とか「いい男に成長してるっしょ」なんてつぶやいてましたよ♪^m^

わあ☆画像付で教えて下さるんですかぁぁぁ!!
ありがとうございます~~!よろしくお願いします!!
楽しみに待ってます♪♪
(↑想像禁止の文字を読む前に、すでに想像してしまってました。。。(>▽<)うははは♪)

by: mon→お里ちゃん * 2008.03.27 01:25 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.03.27 20:04 * [編集]


こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

by: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 * 2008.03.31 18:47 * URL [編集]


天然の冷凍庫に保管されていた落ち葉、いい色ですねえ。
惚れ惚れします。
私は、あの写真を写してから、どうなっていくか興味があるので、また冷凍庫に入れています。
夏ごろに出す予定!(笑)

by: 森のどんぐり屋 * 2008.04.02 11:58 * URL [編集]


な~~~~んと 久々に ビーバスで でっかいカップヌードルの日清をぬけて~ サッポロビール園を通過して 来たのに・・・・・
オーーーマイ が~~~~~~んv-40
お隣さーん 起きてよ!
あたい家も ゆぎたんママも 復活してるぞ おちおちしてると
春太りするぞ~~~ あっ・・・あたいだv-8
帰りは カーボーイによって帰りますか、
なんだか・・・・微妙に近いって言うか ほぼ千歳だよね(汗)
ママ~~ 今日は もう4/12だよ 起きろ~~~v-221

by: しこたま * 2008.04.12 10:18 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
わあ♪・・・ということは、夏頃にまたまたあの落ち葉に会えるのですね~~。
これまた楽しみです♪
こんな楽しみ方って、森のどんぐり屋さんならではですよね。^m^

by: mon→森のどんぐり屋さん * 2008.04.14 21:05 * URL [編集]


+しこたまさん+
うおぉぉ~~!!起きたど~~~!!(笑)
やぁぁん♪カウボーイまで来たのかい・・。>m<ぷっ
ちなみに我が家、カウボーイの近くだよ~~。
で、で、ビーバスって何???・・・って思って思わずググっちゃったよ。
恵庭で言うecoバスのことか~~♪それにしても地方色濃ゆ~~い話だ。(笑)
ねぇねぇ、しこたまさ~ん!PCでも携帯でもいいからメアド交換してちょ♪今後の打ち合わせしよ~~♪♪
あとでそっちに行きますね~。

by: mon→しこたまさん * 2008.04.14 21:06 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


