×スポンサーサイト


×気合い・・!

気合い:あることに精神を集中してかかるときの気持ちの勢い・・



成せば為る 成さねば為らぬ 何事も・・

ガンバレ!私。。。



...................................................................................................................................................................................

↑この写真、およそ1年半前のもりぞーです。
なんか・・・なんか今よりずいぶんスッキリしてます。。。
ほら!↓これが2ヶ月前くらいのもりぞー。

気合い・・

頭の毛も体の毛も、量・長さ共にかなりボリュームアップしてますよね。(笑)
元々、足元の毛以外はカットせずにワイルドな感じの姿が好みな私でしたけど、
さすがに最近伸びすぎです。(こっちの写真のほうが伸び具合がわかりやすかも→クリック♪
で、ここは思い切って頭周りの毛のカット初挑戦してみようかと・・。^^;
先週は大吉のシャンプーだけで力尽きてしまいましたが、今週やっともりぞーもシャンプー完了!
ハサミも用意できたし、あとは切るのみっ!!です♪
どうか・・超おかっぱ頭になりませんように。。。(-人-)
どうかどうか・・落ち武者風になりませんように。。。(笑)
もし!残念な結末(笑)になってしまった時には、どうかみなさん笑い飛ばして慰めて下さい。。。

さてさて・・いざカットの決心をすると、なんとなく勿体無いような気が・・・。
ということで、切ってしまう前に『犬遊び』をすることに!
え・・?犬遊びって何かって??
ふふふ♪それはそれはおバカな遊び・・・見てのお楽しみとしておきましょう。^m^
後日3連チャンで『犬遊び』をお送りします。。。





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


北と南・・・
同じニューファンでも北海道と沖縄では
モコモコ感がまるで違うんですねぇ~???

by: 太郎パパ * 2008.04.19 21:29 * URL [編集]


カットはうまくいきましたかぁ?
私もこの前切ってみましたが、ジェントルはいい感じに切れて
若返った感じになりましたが
デュボはおかっぱちゃんみたいになりましたが
これもまたかわいいからいっか~ってことで楽しんでます。

犬遊び日記、楽しみにしてます。

by: NOKIA * 2008.04.19 21:31 * URL [編集]


えええっ!切っちゃいました?切っちゃいやぁぁぁぁ・・・
もりぞーくんの、そのもふもふ具合が良いのではないですか~

ママさんの事だから上手にカット出来るとは思ってますけど、
もりぞーくんの「毛」を心底羨ましがっている「落ち武者」がここにいますから(涙)

犬遊び・・楽しみぃ♪

by: 小夏 * 2008.04.19 21:36 * URL [編集]


ほーんと何だか大人っちく成っちゃったね
しかし森ちんは見事に前向きに生えてるぞ。
ふぁふぁふぁ(^-^)可愛いじゃん

by: bikemama * 2008.04.19 22:12 * URL [編集]


え~っカットするのぉ?
ドキドキだね。ペコも自然児だからボサボサですぅ。
高知ではニューファンは滅多に見かけないから、よく友人に『雑誌で見るニューファンは頭も耳も丸っちぃのにペコはボサボサで全然違う』って言われてるの。
もり君どんな男前になるのかなぁ・・・惚れ直すかも・・・v-238

犬遊び?へへっ、楽しみだなぁv-10

by: ペコりん * 2008.04.19 23:09 * URL [編集]


初ハサミですか^m^。
ちょっと、おかっぱと落ち武者想像して笑ってしまいました(≧∀≦)。
犬遊びとカット上がり、楽しみです~♪♫♩♬
そして、メリーも変身しました~(*^O^)p。

by: YOSHI * 2008.04.20 21:50 * URL [編集]


今日は、遅くまで有難うございました
もりぞー君 かなりお茶目ですね・・・
物言う目とロンゲが、何ともいえませんね
11歳の大兄貴には、良いリフレッシュ効果になった
でしょうか?
 出来の悪い弟分ですが、また ダダム と
遊んでやって下さい。

by: しこたま じじ * 2008.04.20 22:13 * URL [編集]


もちろんチャームポイントの頭の毛は切らないよね。
最初、森ちゃんが太ったって言うのかと思ったわ~

私もキャラメルさんのメルちゃんみたいにカットしてあるのもいいかも~
と思い、スキバサミを手に入れようとしてたところなんだよ。
メルちゃんみたいにキレイには切れないけど
ななちゃんのもさもさを(毛先が痛んじゃってる)カットしたらUPするね。
monママも頑張ってね~(^_-)-☆

by: juntaro * 2008.04.21 00:53 * URL [編集]


もこもこのもりぞー君かわいいのに~~!!(>_<)
monママカットしないで~~~!!!
犬遊び、私も参加したいです!

by: ダイ&アリスまま * 2008.04.21 22:50 * URL [編集]


+太郎パパさん+
やっぱり寒いと毛深くなるのでしょうかね~~(笑)
あと、もりぞーの親ワンコさんもモコモコタイプなので、それが大きく関係してるのでしょうね。
うちの子達の中でも飛びぬけて毛深い愛すべきモコモコ君なのです♪^m^

by: mon→太郎パパさん * 2008.04.22 18:47 * URL [編集]


+NOKIAさん+
カット、実はまだこれからなのです~~。
遊び疲れが出て実行が延び延びになってしまいました。(^^)ヾ
ぷぷっ!デュポちゃん、おかっぱちゃんになりましたか~~~。
うんうん!わかってますとも、おかっぱちゃんでもこれはこれで可愛く思えちゃうんですよね♪
初めての試みでバッチリ成功するはずもない・・ってこともしっかりわかってはいます。。
まぁ、理想どおりにいかなかったとしても可愛い我が子です♪♪おそれずに頑張ります!!

by: mon→NOKIAさん * 2008.04.22 18:48 * URL [編集]


+小夏さん+
まだ切ってないですよ~~~ん♪
って、大丈夫ですよ~!サマーカットみたいに短くするわけじゃないので、モフモフ感はきっちり残すつもりですから。>m<
しかも、もりぞーらしさも私達家族の好みも良~くわかって下さってるもりぞーのブリーダーさんからしっかりアドバイス頂きましたから、言われた通りに出・来・れ・ば(←ここが一番のネックですが・・笑)今までのもりぞーのイメージを大きく崩すことなく変身出来るはずなのです!
・・と言うことで、頑張ります。。。。^m^

by: mon→小夏さん * 2008.04.22 18:48 * URL [編集]


+bikemama+
そりゃあ、いくらもりぞーでもそろそろ大人のムード漂ってきてもいい頃でっしょ♪>m<ププッ
見事な前向き・・・、そうなのさぁ頭頂部から全部前向きに生えてるもんだから、ちょっとうつむき加減にするとオールドイングリッシュシープドッグみたいに目が隠れちゃうのさ~。(笑)
これはさすがに伸び過ぎっしょ??
せめてお目目が隠れない程度に・・・せめてパックリ真ん中わけになっちゃわない程度に切ってみようかと。。^m^

by: mon→bikemamaさん * 2008.04.22 18:49 * URL [編集]


+ペコりんさん+
何度もやってる人にとってはカットなんて何でもないことかもしれないけど、なんせ初めてなものだからやっぱりドキドキです♪
たぶんね、雑誌で見るような丸っちぃイメージのとこまではカットしないと思われます。
ワイルドな感じが好みなので、ボサボサ感はほど良く残しつつ、ビロ~ンと伸びた耳毛をメインにカットしてはどうかとお里ちゃんに提案してもらったので、成功したならばそんな感じになる予定です。。。
どうか!どうか!!おかっぱもりぞーになっても、惚れてて下さいね~~。><(笑)

by: mon→ペコりんさん * 2008.04.22 18:49 * URL [編集]


+YOSHIさん+
え?え??メリーくん変身したって・・・・ま!!まさか~~~!サマー???
変身後のメリーくん、アップして下さい~~!見たいです♪
初めての挑戦で最初っからプロの仕上がりになるはずもないんですけど、まぁ失敗してもきっと笑いはとれるはず(←不吉な考えですね・・笑)、良くも悪くもお楽しみに~~♪です。

by: mon→YOSHIさん * 2008.04.22 18:49 * URL [編集]


+しこたまさん+
こちらこそ~~~♪楽しい時間をありがとうございました。
おっ!たった一度会っただけで、もりぞーの物言う眼差しに気付いたなんてさすがですね~~♪^m^
もりぞーはめちゃめちゃお喋りな子なんですよ~目でも口でも体でもね!(笑)
大吉、張り切って川に入って行ったりしてたので、さすがに疲れてしまったかな~と思ったんですが、全然大丈夫でした~♪やりたいように楽しませてあげられて私が幸せでしたよ。
まんま兄ちゃんの後ばっかり付いて歩いてるダダムっちの姿が可愛かったなぁ♪いつかもりぞーの後を付いて歩く姿を見てみたいので、忘れないうちにまた遊んで下さ~い。

by: mon→しこたまさん * 2008.04.22 18:50 * URL [編集]


+juntaroさん+
頭の毛ね、一応揃える程度にハサミを入れてみようかとは思ってるんだけど、この揃える程度・・・ってのが出来るかどうかはやってみなくちゃわからない~~のよぉぉ。
ここでしくじると落ち武者だよね。。。(>m<)
おおっとぉ!ななちゃんもやるのね。
UP楽しみにしてるよ~~♪♪

by: mon→juntaroさん * 2008.04.22 18:50 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
大丈夫ですよ~!もこもこ感を損なうほど短くはしない予定ですから~~。(笑)
頭のパヤパヤっ毛を揃えて、ビロ~ンと伸びきった耳毛を切るだけですからね。^m^
た~だ~し、素人にありがちな切り過ぎちゃった~><なミスをしてしまった時は、その限りでは御座いませんので、少しばかりの心の準備はしておいて下さいな♪(笑)
大丈夫!大丈夫!!もりぞーの毛はすぐボサボサ伸びてきそうな毛なので。。。。

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2008.04.22 18:51 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


