×スポンサーサイト


×サクラじゃないよ・・

さくらんぼ~♪


サクランボだよ・・・♪




....................................................................................................................................................................................

今、我が家の庭では、さくらんぼの花が舞い、イチゴやプルーン・ブルーベリーの花が咲いています。
観賞用のおしゃれで綺麗な花々も好きですが、野菜や果物の素朴な花々に美しさを感じます。
それは、やっぱり私が食いしん坊だから??(笑)
今年もいっぱい実をつけてくれるといいな~♪人も犬も小鳥達もみんな楽しみにしてるよ。。。

さくらんぼ~♪


あ!そうそう・・・もりぞーのカット後の姿ですが、コチラで見られます~♪→コチラ
いざハサミを手にするとビビってしまって(笑)チョビチョビずつしか切れませんでした。
でも、だいぶんスッキリしたでしょ?
後は、もう一度シャンプーしてふわっとさせたところでキレイに揃えてみます。
出来たら首元も少しスッキリさせたいなぁ~とか思っていますが、これは出来るかどうか・・。^m^
お里ちゃ~ん!丁寧なアドバイスありがとでした~~♪
アドバイス通りの仕上がりとはだいぶん掛け離れてるけど、いつか「これでどうよっ!」って
胸張って見せられるようになるといいなぁ・・・な~んて☆(*^m^*)





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


わ~さくらんぼがなるんだね。楽しみがあっていいね♪
野菜のお花は、素朴で可愛いのが多いよね。私も好きです。

もりちゃんって、あんなにロンゲだったのね~
最初の写真が切る前かと思っちゃった^^;
上手に切ってあるよ^^
私もちょっぴり切ってみたけど、ザンギリになってしまったよ~~~(>_<)
見せられない・・・

by: juntaro * 2008.05.19 07:48 * URL [編集]


さくらんぼ 苺 ブルーベリー 美味しそうv-271
ジュースとかジャムとかヨーグルトと一緒に食べたいなぁー

こちらへ  観て参りましたよ みていきなり笑っちゃいましたよ
だって もりぞー君カットする前のもりぞー君 『落ち武者』 なんだもん(爆)

by: マーチャン * 2008.05.19 08:05 * URL [編集]


わぁ~~!
さくらんぼにブルーベリーなんていいなぁ~v-10
私も食いしん坊なのでそんな花見つけたらむっちゃ気になります。(^^;)

もりぞー君カットしてかわいくなりましたね。v-218
でも、前のぼさぼさにした頭もかわいい(*^-^*)

by: ダイ&アリスまま * 2008.05.19 09:44 * URL [編集]


いつものもりぞーくんは「めちゃ可愛い」
カット後は、大人っぽい、イケメン系v-218

どちらにしても、その「ぽひょーん」とした表情は相変わらず最高デス♪
葵もかなり暑いようで、だけどヤツはカットする程「毛がない」・・・
それでも、おまたの周りの毛はカットしてやらないとなぁ~

by: 小夏 * 2008.05.19 11:07 * URL [編集]


(≧m≦)ププっ~☆
ご、ごめんなさい!
『あんまりだぞ。。。』のフレーズに笑っちゃいましたー

アドバイスがね...ヘンテコなのによく理解してくれました。。。。
これからもどんどん聞いて下さい。
まだまだの余力を見込んで “敢闘賞”!!....でどうでしょう?笑

昨日送った画像は私が感動にうなったグルーミングです。
mamaもゆっくり確実に...で☆
私もそうなりたいです。


by: お里ちゃん * 2008.05.19 11:40 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうなの~~かなりなロン毛なの・・ここ数ヶ月で急激に伸びてきちゃってね。。
私が、さすがに切ろうかなぁって思った気持ちわかるでしょ?(笑)
え・・・で、で、ななちゃんザンギリぃぃぃ??>O<
見せられない・・って、切ったのちょっとなんでしょ?すぐ伸びてわからなくなるよ・・きっと☆きっとぉぉぉ☆
って、まぁ・・ななちゃんはちょっとも気にして無いだろうけどね~。^^

by: mon→juntaroさん * 2008.05.19 17:51 * URL [編集]


+マーチャンさん+
ふふふ♪フルーツ盛りだくさんで美味しそうでしょ?
でもね、甥っ子達も果物狩り(笑)にくるし、木の本数も少ないから、うちにあたる分け前ではジュースやジャムなんて作れないないのです~~。
もっぱら、もぎたての新鮮なところをパクッといって楽しみます♪

もりぞーのカット前の落ち武者姿、ヒドイでしょ~~。><
自分でやったにも関わらず、写真UPしようかしばし悩んだくらいです・・。(笑)

by: mon→マーチャンさん * 2008.05.19 17:51 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ダイ&アリスままさんも食いしん坊さんですか~?
花の美しさを愛でつつも、この花の数だけ実がなるのね~~とかついつい考えてしまいます。^m^

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2008.05.19 17:52 * URL [編集]


+小夏さん+
おお~~~っ☆イケメン系とか言ってくれちゃいますか~~?ありがと~♪(嬉)

葵ちゃん、もうかなり暑いのかしら・・。
で、葵ちゃんはおまた周りをカットするんですね?
一見カットしたのかわからない程度にお腹のとこだけカットする方もいますよね~。
お互いに工夫して暑い夏を乗り越えましょうね♪♪

by: mon→小夏さん * 2008.05.19 17:52 * URL [編集]


+お里ちゃん+
と・と・とんでもない~~~☆
超初心者の私でもとってもわかりやすいアドバイスで助かりました~♪
頂いた画像・・・あれが理想図なのですね~。
思っていたより全体的にかなり短くされてて、もりぞーをあそこまでやるには全身もれなくカットしなくちゃ・・ですね。(笑)
“敢闘賞”ありがとです~~!十分なお言葉♪(= ̄▽ ̄=)これからもっと頑張りまっす!!
・・・と言いつつ、我が家にはモハモハっ毛の子はもりぞー1頭だけなので、次にカットするのはいつになるやら・・そう簡単には慣れも上達もしなさそうです~。^m^

by: mon→お里ちゃん * 2008.05.19 17:53 * URL [編集]


モリモリ、カワイクなってるじゃないですか!
 あと一息!頑張ってくださーーーい♪
私もバスティがんばろうと思ったけど、当の本人はヤル気無し男君で、テーブルで寝る始末・・・。カットは出来そうにありません(汗)

by: キャラメル * 2008.05.20 18:49 * URL [編集]


+キャラメルさん+
そうそう!そうなの~~!!テーブルに乗せるともりぞーもベロ~ンって寝ちゃうんだよぉ。。。><
しかも、頭だけテーブルからはみ出て落ちてるもんだから、やりづらいのなんのって。(笑)
だから、頭の毛と耳毛だけで終了しちゃったのよ♪本当は胸毛付近もやっちゃいたかったんだけどね~。^^

by: mon→キャラメルさん * 2008.05.21 20:10 * URL [編集]


\(◎o◎)/!おっととと~~~!
忙しさにかまけて 油断してたら・・・もり蔵ママの写真が・・・桜になっちゃってた(ーー;)
ちょっと前まで 雪だったのに・・・残念(^◇^)
お元気そうな もりくんでなによりです ぐーーーと落着いた良い男に
なりましたか??? ダダの母に言われたくないか(#^.^#)
あっ! ママ、ダダはね おいたが過ぎるので 日中はお外で お仕事していただいております・・・外じゃ チョー大人しいんだよ(^。^)y-.。o○

by: しこたま * 2008.05.21 20:46 * URL [編集]


+しこたまさん+
しこたまさ~~~ん!><んもぉ、しばら~~く姿が見えなくて、さみしかったぞいっ!
忙しかったのか・・それは仕方ないね。。。
んでんで?ダダムっち、お留守番中はお外の住人になったのね。^m^
うんうん・・ダダムっちがお外ではチョー大人しいのは、よぉ~~く知ってますよぉ。
帰宅後のおいたの後始末が無くなって、かなり楽になったんじゃない?(笑)
これからの季節、熱中症だけは気を付けたげてね~~☆

by: mon→しこたまさん * 2008.05.23 20:26 * URL [編集]


 おじゃましまーす

monさん、自分でカットですか? すごーい上手ですね。
 すっかりかっこ良くなりましたね~。うちも、カット出さないと
落ち武者犬やら、ホームレス犬になっちゃいました(笑)

 サクランボにイチゴ、ブルーベリーにプルーン、美味しそうなお庭
ですね~。
 今度我が家も、やって見ようかな? 皆で収穫みたいな?
あ! るいが食べ尽くしちゃうかも…。(笑)

by: tabamama * 2008.05.24 01:16 * URL [編集]


+tabamamaさん+
tabamamaさん、いっらしゃいませ~♪お返事、遅くなってしまってすいません。。
私のカットは、超!超!適当ですよ~~。(笑)
一応、教えては頂いたんですが、なにせ全く初めてのことでしたので、出来上がりはこの通りボサボサボサ~な感じです。^m^
tabamamaさんちの子達は、もうキレイになって帰ってきたかな?
当然ですけど、やはりプロの仕事は違うのでしょうね。
可愛い仕上がり写真、楽しみにしてますね♪

by: mon→tabamamaさん * 2008.05.28 20:16 * URL [編集]


(ーー;)ちょっと気ぬくと・・・・さぼってやーーる
あたいなんかさ、老体にムチうってがんばってるのに!(^^)!
桜は~~ちっちまったよ~~!
ママ 夜さ、ボイラーが 虹の橋を渡ってしまいました・・・・・
で おきまりの・・・ボイラー購入となり・・・気分は20キロ痩せたって感じ・・・だけど 気持だけ~~(^◇^)

by: しこたま * 2008.05.30 16:59 * URL [編集]


+しこたまさん+
げっ・・・塀の次はボイラーかいっっ!!
これまた金額デカイね・・・・痛い出費だけど、無くっちゃ困るしね~。
ま・・仕方ない、働くべ~~~!!(笑)

by: mon→しこたまさん * 2008.05.31 21:04 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


