×スポンサーサイト


×至福の時・・

至福の時・・



目と目が合ったこの瞬間・・


...................................................................................................................................................................................

もりぞーの私を見上げるこの顔が好きで、ついつい同じような写真を撮ってしまいます。(笑)

先日の話ですが・・、もりぞー室内バカっ走り中に脚を痛めてしまいました。
恥ずかしながらすっかり大人になった今でも、犬ご飯の準備中にテンションあがって
時々スイッチ入ってしまうんですよね~。(;^_^A
もりぞーのバカっ走りは、友wanと遊んでる時やボール遊びをする時なんて
比べ物にならないほど激しい動きをするので、気をつけてはいたのですが
とうとうやってしまいました・・・大反省です。(涙)
今後、犬ご飯準備中は『ハウス』させ、ついでにハウス内で食べさせることに。。

ご飯くれビーム発射中☆

↑ ご飯待たされ中・・・ビーム出まくりです(笑)


ご飯うまうま♪

↑ ケージ用の小さめの食器に変わったことで、底に散らばったご飯粒が
 食べにくくなってきていた大吉にとっても、いい感じ♪♪

あ!もりぞーの脚の具合ですが、今ではすっかり良くなってます。
痛めてしまった当日は、歩くのは普通に出来るものの
立ち上がりや寝返り時に痛むらしくピーピー鼻を鳴らしていました。
せっかく立派な股関節を貰って生まれてきたのに、脱臼でもして
壊してしまったのかと気が気じゃないまま病院へ・・。
レントゲンに写るもりぞーの股関節はキレイなままでした。(ホッ・・)
先生いわく「少し炎症はあるけど、それほど痛みがあるとは思えないんだけど・・」と。
案の定、帰宅してから、仮病だったのかと思うほど急にドタバタ動き出すもりぞー。(-_-♯)
そういえば、診察台にも飛び乗ろうとしてたもんね。(-_-メ)
まぁ、大袈裟にアピールしてくれるのは、病気も怪我も早期発見が出来て
いいことだけどね・・。(←負け惜しみ)
脚は大切な場所なので、念のため3日間の動き制限(室内オンリード)と
1週間お散歩はトイレ散歩のみとしてみました。
で、今現在はすっかり普通の生活に戻っています。
大事に至らなくてホント良かった。。。

バカっ走り仲間のみんな~~っ♪みんなも気を付けないとイタタタ・・になっちゃうぞっっ!
(↑今、ドキッとした方何名かいたでしょ・・?笑)





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


大きな体を支える大事なアンヨだもんね。
なんともなくて ホントよかったです~v-290
monさんの作るマンマが おいしすぎるから
嬉しくて はしゃいじゃうんだよね~もりぞー君!(笑)
ゴハンは いつも別々のサークルに入って
お召し上がりになられるのですかぁ~?
お目目から すっごいビームが出ていて
まぶしいんですけど~(笑)

by: Pataママ * 2008.06.17 20:07 * URL [編集]


森ちゃん、大事にならなくて良かったわ~
くるみさんも事務所の庭を暴走する事があるので
気をつけなくてはいけないな~と思ってはいるけどね。
森ちゃんの立派な股関節羨ましいじょ~~
大事にしないとバチが当たるんだからね~

上の写真の森ちゃんは、毛をカットして一回り小さくなった感じね。
でも、会い変わらず可愛いマナコです~チュッ

by: juntaro * 2008.06.17 22:47 * URL [編集]


ビックリしたぞー
我が家のも食後の後にハイになり走る奴1名いますわ
サンです。毎日やるのでたまに前脚びっこ引いてます

足もそうやけど胃捻転が・・・・

大ちゃん元気だね その調子

by: マーチャン * 2008.06.17 22:57 * URL [編集]


もう~よくママに心配かける子だねぇv-217
でも、大事に至らなくて本当に良かった!

ペコも以前はサンと同じく食後にハイになり、走ったりヌイグルミとプロレスしたりで困ってました。
何とかしなければと思ってたところ最近急に落ち着いてきました。
お利口さんじゃんv-221・・・・・暑くて動きたくないだけかも・・・・・v-12

by: ペコりん * 2008.06.18 00:11 * URL [編集]


もりぞーくんは赤ちゃんの頃のイメージが強くて・・・大人になった今でもやっぱり紋ちゃんのことを考えるとおコチャマに思ってしまう(爆)

お顔もベビーフェイスだしね♪

あんよたいしたことなくてよかったよぉ~我が家もひやっとしそうだけど~みんなを柱にくくりつけたら家が崩壊しそうだからあきらめる(笑)

翔も調子のいい時は元気に走ってるけどお疲れモードのときはカヤの外と自分で決め込んでるみたいです。

大吉先輩も元気そうで安心♪

大人になったデカワンたちには・・・これからはゆっくりゆっくりのんびりのんびり老いていってほしいと願わずにはいられないよね。

by: ぱんママ * 2008.06.18 08:14 * URL [編集]


トップのもりぞーくんのmonママさんを見上げてる写真にやられた!ズギュン。

たまにこういう「撃ちぬき」顔するのよねぇ~~(笑)
もうなんでも許してしまうっっみたいな。≧(´▽`)≦アハハハ

でもでもでもでも、イタタになるほど爆走しちゃだめよぉ~~!
(しかしそれがまた可愛いのですが!ねぇみなさん・笑)
大事にならなくて良かった。

大吉くん、もりぞーくん、これからもバンバン私たちのハートを撃ち抜いてね♪
(ごはんチョーダイビームも最高です!(*≧m≦*)ププッ)

by: めい * 2008.06.18 09:12 * URL [編集]


あー、こうして見てみると、結構頭の毛さっぱりとカットされてますネ^^
まぁ、もりくんの頭がボーボーでも、たとえハゲでも可愛いことに変わりはないデス♪

ばかっ走り、タケの専売特許^^;
気を付けなきゃ・・
もりくん、大したことなくて良かった~(*^_^*)

by: 小夏 * 2008.06.18 11:59 * URL [編集]


TOPの森くん、私の大好きなお鼻がてっぺんにある~♪
カワイくって、画面をナデナデ♡

森くん痛いの治ったんですね。良かった~^m^。
バカっ走り…ドキドキしますよね(・。・;
最近はそういえばしなくなったけど、メリーの場合はシャンプー後が
スイッチONのタイミングで、足と汚さんといてねーっっのWドキドキです…。

メリーはご飯準備中は、ぴったり横に張り付いて熱いビーム出してますよ~♪
↑マテのタイミングで、ご飯隠して遊んじゃったコトがあるので^∀^;エヘヘ
一瞬たりとも目を離すもんかって、見つめられて…
私、穴が開きそうです(≧∀≦)


by: YOSHI * 2008.06.18 14:03 * URL [編集]


ぷぷぷっ!
かわいいわ~!
特によだれ掛けしてほしいビーム出しまくってるお2人さん(#^m^)
むっちゃかわいい~~♪
でも、もりぞ~くん大事に至らなくってよかったです。
ちなみにうちのダイもご飯時には大暴れしますよ~
うちも気をつけなきゃ!!

by: ダイ&アリスまま * 2008.06.18 22:50 * URL [編集]


 おじゃまします

TOPのもりぞー君の写真かわいいなぁ~。優しい目ですよね~。

 ハウスの写真、ハウスも大きいけどお皿がすごいわ!
一つでうちの子全員分かしら?
 ちなみに、お食事は1日1回?2回?ですか?
一回の食事量はどれぐらいなのかしら?

 足何でもなくて良かったですね。きっとそれだけご飯うれしいんですね
あら? うちの子は何でスイッチ入らないのかしら?
あむはお肉以外が残すんですよ。せっかく作ってるのに…。

by: tabamama * 2008.06.19 00:21 * URL [編集]

これこそメンコイ!

ファファファファ
子供の頃のばかっぱしり止めさせるのに
同じくバリケンに捕獲の刑はズット続いてるョ

脅かすんでないんだけど
(さらっと心にとめとく程度でネ)

テンの検査に行った時
森っちと同じ様な症状の子がいて
良くなったり、、、突然痛くなったりが
暫く続いててって
飼い主さんヤッパリ変ダと思ってたんだって
そして偶然テンと同じ日にみて貰ったら
・・・腱が切れちゃってたのがわかって・・・・
片方が切れて。。。そこかばって反対も切れての
繰り返してたと思うと先生に言われてた

待合室で手術をどうするかを話してて
さすがのアタシも気絶しそうでさぁ。

ゴメンほんとツ脅かすんでないんだよ。
でもアタシもこの子の話聞いてから
油断できんなぁって思って帰って来たのョ(^_t)

by: bikemama * 2008.06.19 14:28 * URL [編集]


+Pataママさん+
Pataママさん、ありがとです~☆
なんかね、もりぞーの場合ご飯が嬉しくて・・っていうのもあるんだけど、「早くしろ~!腹減った~!」って言ってるっぽいです。^m^
ふたりが入ってるケージ、一見別々のが2個並んでるように見えますが、実は横面のドアをはずして繋げてあるので、行き来自由になってるんですよ♪
なので、時々場所が入れ替わったりなんかもします。(笑)

by: mon→Pataママさん * 2008.06.20 01:06 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうでしょ~~!せっかくいいもの持ってるのに、大事にしなくちゃバチが当たるよね。
私もね、大吉の痛々しい股関節写真、イヤというくらい見てきてるから、その有難みはよ~~くわかるもの。
もりぞーに、説教してやって欲しいわっ☆^m^
くるみちゃんもやるんだぁぁ・・他所のお家の子のバカっ走りがどんなのか見たこと無いからわからないんだけど、もりぞーのは本当に激しい動きなんだぁ。
例えるなら、スピードに乗ったアジリティ犬みたいに体を斜めに倒しながら方向転換するから、見るからに脚に悪そうな体勢なの。(-"-;)
もうさせないけどね☆( ̄‥ ̄)=3 フン

by: mon→juntaroさん * 2008.06.20 01:07 * URL [編集]


+マーチャンさん+
ああぁ・・食後はヤですね~~~。(。>0<。)
今は無くなったけど、もりぞーも子供の頃は食後もバカっ走りタイムやってきてました。
脚イタタ・・だけじゃなく胃捻転!の文字が頭をいつもよぎってました~。><
だからそんな時は、走り回るよりはいいだろうとゆる~い引っ張りっこして気を紛らわせていましたよ。

大吉、ご飯の時はシャキっと若返ります♪(笑)

by: mon→マーチャンさん * 2008.06.20 01:08 * URL [編集]


何とも無くてよかった...ホント森のお○カ~~!
(ひと様のワンコなので・笑)

うちは食事の準備をしてるその前で何故かクルクル回る方がいます。
クルクル・クルクル 自分の尻尾を目の前にまあ良く動きます。
時々リズムでもとるかのように回りながらジャンプするものだから
私が頭上で持っているお皿にHitしてガラーンとひっくり返ってね...
 
大声で「マテ~~~~!」って言うと
ちゃんと待てるけど
右左の前足が相当激しくモゾモゾして口角にはアワアワが。。。。

それを見て少しでもプッと笑うと
‘‘今日はいつもよりスピードUpしまーす’’
になるんです。何で?

癖って大変だけど頑張ってくださいね。
(お前もな!って言って....)


by: お里ちゃん * 2008.06.20 15:26 * URL [編集]


+ペコりんさん+
うっ・・ペコちゃんはもうお子ちゃま卒業ですか?
でも、暑さのせい・・っていうのも捨て切れませんね~♪( ̄ー ̄)
私はそのパターンで、大吉の時も紋次郎の時も騙されちゃった経験アリですもの。
秋になったら答えが出ますね~~楽しみだわ☆^m^

by: mon→ペコりんさん * 2008.06.20 15:51 * URL [編集]


+ぱんママさん+
(*≧m≦*)ププッ!ぱんママ家のみんなを柱にくくりつけたら家が崩壊・・・って、ドリフのコントみたいなのを想像してしまいました~。(笑)
頭数が頭数ですからすごい力になりそうですもんね・・確かに何かが起きそう☆>▽<

わんこも長く生きてると、ペース配分上手になりますよね。
大吉の場合もそうだけど、翔くんが時々お子ちゃま帰りしてはしゃいでる姿を見るとね、めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいます♪よしよしいいぞぉ~~!!ってニヤニヤしちゃうの。。。^^
本当ここから先の時間はゆっくりゆっくりでお願いしたいですね~。

by: mon→ぱんママさん * 2008.06.20 15:51 * URL [編集]


+めいさん+
 ̄m ̄ ふふふ♪撃ちぬき顔かぁ~~うまいこと言うね!めいさん。
私さ、自分ちの子に限らず、この見上げ顔に弱いんだよね~~♪ギュ~って抱きしめたくなっちゃうの。^^
あとねあとね、ちょいと生意気顔もたまらなく母性本能くすぐられちゃうわ☆
めいさん家のシロクマズも表情豊かだから、撃ちぬかれっぱなしでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ

by: mon→めいさん * 2008.06.20 15:52 * URL [編集]


+小夏さん+
頭の毛、この写真特にさっぱりして見えるかも・・^m^、カットして間もない頃だしちょうど耳が後ろにキュってなってるし~。
←左のモブログの写真が一番最近のもりぞーですよ~♪ちょっと伸びてモサモサしてきてるでしょ。

>o<ひゃぁぁ☆タケちゃんもやっちゃうの?バカっ走り。。。。
体は大きいけど、まだまだ子供ですもんね~。
落ち着きが出るまで、もうしばらくの間気が抜けませんね。

by: mon→小夏さん * 2008.06.20 15:52 * URL [編集]


+YOSHIさん+
あ!!!わかるわかる!シャンプー後!これもお子ちゃまはスイッチ入っちゃいますよね~~。^m^
今でこそしなくなりましたけど、もりぞーも家中グルグル走り回ってました。

メリーくんは、ご飯準備中は張り付きビームタイプなんですね♪
張り付きビームタイプの方が100倍可愛いですよ~!
「はいはい♪今やってるから待ってね~~」ってにこやかに準備できますもん。
バカっ走りタイプだと、「コッラ~~!!ダメって言ってっしょ~~!」って、カミナリ落としながらの準備だから、余計時間かかっちゃったりするんですよ。(-"-;)
この数分間だけは、最強に困ったちゃんなもりぞーです。(笑)

by: mon→YOSHIさん * 2008.06.20 17:10 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
(→o←)ありゃぁぁ~~☆ダイちゃんもやるのね。。。
うんうん・・気をつけてあげて下さいね~。
この子達は、自分で気をつけよう・・だなんて思わないですから、私達が気を付けなくちゃね。
もりぞーなんて、ピーピー泣くほど痛い思いをしたってのにすぐに同じことやりそうになりましたから・・。
のど元過ぎれば何とやら・・ですよ。o(-゛-;)

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2008.06.20 17:15 * URL [編集]


+tabamamaさん+
いらっしゃいませ☆
ふふふ♪そうでしょうね~~、tabamamaさんから見ればハウスも食器もすごく大きく見えるでしょうね。^m^
実際ハウスは物凄く場所とってて、存在感ありすぎます。(笑)
この写真の食器は小さめなんですが、今まで使っていたのは大きめのだったので、たぶんtabamamaさんちの子ならお風呂として使えるかと思います~~♪
ご飯は、量が多くなるので胃の負担を考えて1日2回にわけています。
量はね・・今どれくらいでしょうか、フードだけって考えると1頭につき、ショップでよく見かける一番大きな袋のフードが約ひと月分ってとこでしょうかね~。
あ・・ちなみにうちの子達はかなり少食なほうです。(*≧m≦*)

by: mon→tabamamaさん * 2008.06.20 17:16 * URL [編集]


+bikemama+
そうなんだよね・・bikemamaみたいに大人になってもちゃんと捕獲の刑を続けてれば良かったんだよね。
成長期の頃はあんなに脚のことやら神経質に気を付けてたのに、体が出来上がっちゃって筋肉も付き始めたら、もう大丈夫だろう・・って油断しちゃってたよ。
だから、これは私のミス・・・素直に反省しとります。

bikemamaありがと!!
こういう話はホントためになるよ。
良くなったり悪くなったりを繰り返したら要注意だね!今後も気を抜かずに様子見していくわ。
私、わんこ事となるとbikemama同様底力発揮できるから、たとえ脅しめいた内容の話でも平気だからどんどん教えてね。
知らずに後で後悔するよりはずっとずっといいからさ~、頼りにしてます。

by: mon→bikemama * 2008.06.20 17:16 * URL [編集]


+お里ちゃん+
ううん・・いいのいいの!お里ちゃんなら・・、さあ!遠慮せずに思いっきり叫んで頂戴~っ「森のバカたれ~~!!おたんこなすビ~~!」(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お里ちゃんちにはクルクル回る子がいるの??
オチにお皿までひっくり返しちゃうとは、ドタバタ喜劇のようではないっすか~。
そういえば、もりぞーも家に来たばっかりの頃クルクルやってたような。。(笑)
そうなの!そうなの!大声でカミナリ落とすと一応止めるんだけど、犬もバカじゃないからちゃんと相手のこと見てるよね。
本気で怒ってないと知ると、調子こいちゃうんだこれが・・。>▽<

うんうん・・とりあえず頑張るしかないね~~。
んじゃ、最後にお約束・・・「お里ちゃんもねっっ!!」(爆)

by: mon→お里ちゃん * 2008.06.20 17:17 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


