×スポンサーサイト


×Happy Lucky Birthday...♪

Happy Lucky Birthday♪


今日が終わって明日が来る・・
それは決して当然のことなんかじゃなくて
物凄く幸せでラッキーなこと

こうしてまたひとつ歳をかさねられるのは
ラッキーな毎日をそれだけ続けさせてもらえたという証・・・

だから、Happy Lucky Birthday♪
おめでとう・・・大吉


....................................................................................................................................................................................

大吉、12歳の誕生日を迎えることができました。
脚のこと、ウンニョのこと、その他こまごました体の変化・・、
うまくいかないこと色々ありますが、今のところ全部受け入れられてます。
気持ちの部分で受け入れられないままだと、どうにかならないものかと悩んで
悲しんで考え過ぎてココロが疲れてしまうけど、受け入れてしまえばこっちのモノ!(笑)
今やれるだけのことをやったら、適度なところで踏ん切り付けて、あとは
ここまできたら仕方ないっかぁ~♪と開き直ってしまえる技も身に付けました。
せっかくの大吉のラッキーな日々、お互いに笑って暮らせるうちは
笑っていなくちゃ勿体無いですもんね!考え過ぎのしかめっ面はもうや~めた♪^^


Happy Lucky Birthday♪

初めて、誕生日ケーキを手作りしてみました。
脂肪分が多くなりそうな生クリームはやめて、
水切りしたヨーグルトでスポンジをコーティング♪
大吉の大好きなフルーツを添えて、超簡単ケーキの出来上がり。


Happy Lucky Birthday♪

はいはい♪もりぞーも記念撮影しようね。。。
自分の誕生日でもないくせに、口元アワアワ・お目目キラキラ☆
食べる気満々です。(笑)


+お食事風景+
1.待て~~っ!

↑ 「まだ待てだよ~~」

2.フライング~><

↑ もりぞー、お決まりのフライング♪>▽<

3.モグモグモグ・・♪

↑ 「はい♪いいよ~」ふたりともいいガッツキだねぇ~

4.ごち~~☆

↑ もりぞー、速っ☆(笑)





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


大ちゃん♪お誕生日おめでとうございます★*。゜*。゜☆

そうですね...‘当たり前じゃない’ラッキーなんでよね。
本当は一杯大変なことあるはずだろうに
神様から与えられた時間である事に感謝していられる
そう思っているママは立派だなと思います。
これからも頑張って私達に見せて下さい。

大ちゃんは昔から変わらないいつも優しい表情で
このお顔ほっとするね。。。。
おめでとう 大ちゃん!
一杯食べて一杯出して(笑)のんびり暮らして下さいね☆

 森.......(汗)  
         あー! おめでとうの気持ちが出たのかな~ ??
 ケーキ上手ですね!12の数字がとても可愛い♪♪

by: お里ちゃん * 2008.07.02 19:40 * URL [編集]

ヤッフォーーーッ

おめでとッ!オメデトッ!
うれしいねーーーーッたのしいねぇーーーッ。

  感無量で泣けてくる・・・うれし泣きダヨッ

もりっち、ふぁふぁふぁふぁふぁッ
余りにもテンの行動とダブって泣き笑いだよっ。
大ちゃんもママもみーんなゆるっとのんびり行こうねッ

by: bikemama * 2008.07.02 20:28 * URL [編集]


大吉君お誕生日おめでと~~i-269
ママさんの手作りケーキ美味しそうですね。

もりぞー君の切なそうなお顔&フライング笑えました♪


大吉君。
これからものんびりの~~んびりして
ゆっくり歳をママさんともりぞー君と重ねていってくださいな♪

by: ごん太ママ * 2008.07.02 21:02 * URL [編集]


大吉先輩!お誕生日おめでとう♪

世の中にはいろんな暮らしをしているワンがいるけど・・・超大型長毛犬にとって幸せな環境で生活しているのが長生きの秘訣?

いえいえ~ママさんや家族に愛情をもらってお礼に癒しをプレゼントしているから幸せな老後を送れてるんだよ★

最初からわが子が老いる姿を想像して飼うわけじゃないけど・・・でも毎日一緒に暮らして少しずつ成長して少しずつ歳をとっていく姿を見ながら悲しんでるのは本当にもったいないよね。私もmonママを見習って最後までわが子たちと笑っていようと思うよ~♪

by: ぱんママ * 2008.07.02 21:21 * URL [編集]


大吉君、お誕生日おめでとう!
これからも、1日、1日重ねて行こうね!

もりぞー君のお目めきらきら&フライング
和ませてもらいました~。

by: 舟ママ * 2008.07.02 21:38 * URL [編集]


12才、人間ならたったの12歳なのに、長くて実はあっと言う間の12年なのでしょうね。

歩くのもままならないのでしょうか。泳ぎたいでしょうねえ。
大吉君、会ってみたいです。

by: Akigawa テツ * 2008.07.02 22:15 * URL [編集]


森ちゃんのおよどに爆笑!!

おっといけねぇ 大ちゃん誕生日おめでとう!!

早く北海道旅行実行しないとな~
それまで大ちゃん待っててね~~

by: juntaro * 2008.07.02 23:13 * URL [編集]


大ちゃんおめでと~v-315
無事にお誕生日を祝えることに感謝感謝v-307ですよね。

もりくん・・・。
主役の大ちゃんよりも目立っちゃってるじゃないですか~^m^。
それを許す大ちゃんと天真爛漫のもりくん、ハァ~♡
ファンとしてはたまらんです♡

by: YOSHI * 2008.07.02 23:56 * URL [編集]


大吉おじちゃんお誕生日おめでとう!
大吉おじちゃん!いつかダイと遊べるまで
もりぞー君とmonママさんと待っててね♪

   by  ダイ

大吉くんお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキですね~v-10
手作りなんてうらやましい!(^^)
しかし、もりぞー君のよだれ・・・
お顔がむっちゃかわいいので許せますが(^^;)

   by  ママさん

by: ダイ&アリスまま * 2008.07.02 23:56 * URL [編集]


大吉君、12歳のお誕生日おめでとう~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
すっごくすっごくすっごく嬉しいです~~

この日に至るまでのmonママさんの心の流れを、
そしてこれからのアタリマエじゃないハッピー・ラッキーdaysを、
今後私たちにとって柔らかくて優しい道しるべみたいにきちんと綴ってくれてありがとう。

去年の年末にさんたの足ががくんと悪くなったときに感じた恐怖、今はあまり感じない・・・
きっとmonママさん&大吉君をはじめとする暖かい先輩たちが「大丈夫大丈夫♪」って明るく照らしてくれてるからだと思うの。(*^^*)
全部受け入れて、一緒にニコニコ生きていくんだよね。
それでいいんだよね!

本当にありがとうです。

これからもよろしくだよ~!!!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

PS:もりぞーくんのオヨダ顔で吹きだしたぁ~っ(*≧m≦*)ププッ

by: めい * 2008.07.03 08:17 * URL [編集]


12歳オメデトー☆
やっほ~い♪って言っちゃうくらい嬉しいです(*^^*)
もりぞう君っ、食べる前から美味しさが伝わりますね。
今回の写真でも心がほっこりしました。

アルフと経験できなかったことをブーグと経験するのか?!
したいようなしたくないような・・・(^^;)
不安も心配もたくさんあるけれど、いろいろお話してくださることがとても勉強になります。

by: ノンチャン * 2008.07.03 08:55 * URL [編集]


大ちゃんおめでとぅぅぅ~~!!
 NFの12歳ってやっぱり凄いですよね♪ 1日1日楽しんでくださいね!!
 キャラもおじさんに領域に突入しているので、大ちゃん見習っていつまでも元気でいて欲しいものです。
 そしてこれからもいろんなお世話頑張ってください☆

 もりもり、フライングおもろいぞ!!
それでこそもりもり。笑

by: キャラメル * 2008.07.03 22:23 * URL [編集]


+お里ちゃん+
お里ちゃん、ありがとです~☆
いやいやいやいや・・全然立派なんかじゃありません。。。
実際には、毎日こんなに穏やかな気持ちではいられない未熟者です~。(笑)
もりぞー、またまたいい味出してるっしょ♪^m^
どんなにイライラした時でも、この子の存在がいつも私を平常に引き戻してくれるの。
唯一無二の大切な存在です☆^^

by: mon→お里ちゃん * 2008.07.05 04:56 * URL [編集]


+bikemama+
ヤッホォーーッ!!ありがと~~~ん♪
この日を迎えることが出来たよ・・私も感無量。。。(T.T)

ふふ♪でしょ~~テンちゃんともりぞーは、きっと同じオーラの持ち主だよね。
この子達に、涙とか苦悩とか意気消沈とか陰気な言葉は似合わないもんね~~☆>▽<
どんより暗~くならないように、神様がタイミング良く使わしてくれたとしか思えないもの。(笑)

by: mon→bikemamaさん * 2008.07.05 04:57 * URL [編集]


+ごん太ママさん+
ごん太ママさん、ありがとです~!
今年の誕生日は本当に嬉しかったから、初ケーキ作り頑張ってみましたよ。^m^

そうそう!!ごん太ママさ~ん!可愛らしい新入社員が入ってきましたね~~。
なんてったって、名前がいいっ☆(*≧m≦*)ププッ
これからの成長、楽しみにしてますね~。

by: mon→ごん太ママさん * 2008.07.05 04:57 * URL [編集]


+ぱんママさん+
ぱんママさん、ありがとです~~♪
うん!そうそう!!笑顔ですよ。
少しずつ老いていくからこそ感じられる喜びもありますものね・・ぱんママさんのブログからもそれをシミジミと感じてます。
翔くんがゴキゲン笑顔♪翔くんが絶好調♪若い頃には当たり前だったそんな行動のひとつひとつを綴る言葉にパンママさんの愛情ひしひしと感じちゃいますもの。^m^

by: mon→ぱんママさん * 2008.07.05 04:58 * URL [編集]


+舟ママさん+
舟ママさん、ありがとです~♪
爺ぃはいるわ、ヘナチョコな(笑)小僧はいるわな我が家ですが、これからもゆるりとお付き合いくださいね。
ヘナチョコ仲間なゆぎたんともりぞーコンビ、一緒に見守っていけたら楽しそうですもの☆>m<

by: mon→舟ママさん * 2008.07.05 04:59 * URL [編集]


+Akigawa テツさん+
12歳・・・たった12年のようなもう12年のような、ほんと不思議な感覚ですね。。
脚の具合は決して良いとは言えないですが、それでも調子の良い時は自力でトコトコ歩けます。
ただ、車に乗っていると寝そべっているにもかかわらず踏ん張ってしまうのでしょうね・・あの日は車から降りたとたんフラフラな足取りでした。(涙)
本犬は泳ぐの大好きな子なので、やっぱり泳ぎたかったんだろうなぁ~と思いますよ。^m^

by: mon→Akigawa テツさん * 2008.07.05 04:59 * URL [編集]


+juntaroさん+
juntaroさん、こっちにもおめでとコメありがとです~~~☆
泡々ヨダレ、いかにもいやしん坊って感じでもりぞーらしいでしょ♪(T▽T)アハハハハ!
食べ物目の前にすると、拭いても拭いても出てきます。

北海道旅行、早くね~!!(笑)

by: mon→juntaroさん * 2008.07.05 05:01 * URL [編集]


+YOSHIさん+
YOSHIさん、こちらにもコメありがとです~~♪

ふふっ♪もりぞーは超マイペース!やりたいことやっちゃう子なので、どうしても目立っちゃうんですよね。>▽<
ってか、この日は主役は自分だ・・と思っていたに違いありません。(笑)

by: mon→YOSHIさん * 2008.07.05 05:01 * URL [編集]


+ダイ&アリスままさん+
ダイ&アリスままさん、ありがとです~~♪
恥ずかしいくらい簡単なケーキですけど、今年は気合い入れて作ってみましたよ。
ダイちゃんが遊びに来てくれた時には、ご馳走しますね~。
ダイちゃんももりぞーみたいにヨダレ出してくれると嬉しいな♪^m^

by: mon→ダイ&アリスままさん * 2008.07.05 05:06 * URL [編集]


+めいさん+
めいさん、ありがと~~☆
そう言ってもらえると、あの愚痴愚痴日記(笑)も書き甲斐があるってもんだよ。(*≧m≦*)ププッ
いやでも、そうなんだよね~知ってるのと知らなかったのでは全然ショック度が違うし、同じ思いをしている人がいるのといないのとでは安心度も全然違うんだよね。
私も身をもって感じたもの♪
いつかはみんなが通る道、これは退化じゃなくて進化だもんね!
この子達は、いつだって前に向かって進んでいるんだもん、怖がってるばかりじゃ置いてかれちゃう!一緒に進んで行くんだもんね~~。o( ̄▽ ̄)○ヤー!

by: mon→めいさん * 2008.07.05 05:06 * URL [編集]


+ノンチャン+
ノンチャン、ありがと~~☆
もりぞーって、すっごくわかりやすい子でしょ♪>m<ぷぷっ
とっても単純な思考回路してるから、飼い主的にもすごく楽チン。(笑)

アルフくんと出来なかったこと、是非ブーグくんと経験して欲しいなぁ。
やってあげられなかった辛さより、不安を抱えながらでもやってあげられる喜びの方がいいもん。
ひと仕事終えたあとには、自分自身もきっと少しだけ成長出来てるはず・・って信じてます私。^m^

by: mon→ノンチャン * 2008.07.05 05:07 * URL [編集]


+キャラメルさん+
キャラメルさん、ありがと~~☆
キャラちんはねぇ、リキ様同様いつまでも老けないような気がするなぁぁ。
若者組と一緒になって遊んでるうちに、身も心も若々しく保っていられる気がする~。

もりぞー、ほんとおもろいやつですよ~♪
どんなに緊張感漂う中でもフッとひと息つかせてくれる天性の素質(←大袈裟だから・・笑)の持ち主です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: mon→キャラメルさん * 2008.07.05 05:07 * URL [編集]


最近、出遅れ気味の私です。


遅くなりましたが、12歳のお誕生日オメデトウ♪
もう、「有難う」しか言葉が出ません。
私の想像もつかない、いろいろがあるのでしょうが、全てを受け入れ楽しそうにされているmonさん、憧れます。
大吉兄さんも、ご長寿ニューファンとして仙人のような存在ですよー。
なので、これからもご長寿の記録更新頑張ってもらわねばね。
これからも温かい記事を楽しみにしています。

by: シヲ * 2008.07.05 18:44 * URL [編集]


+シヲさん+
シヲさん、ありがとです~~~☆
出遅れても大丈夫!大丈夫!!
私のブログは、ゆっくりゆっくり更新だから出遅れコメントでも何の問題もナシですよ~。(笑)
実はね・・この記事を書いてた時は、とりあえず全てが受け入れられて穏やかにいられた私ですが、最近謎の行動をとるようになっていて、病気なのかボケなのか・・何か理由があってのことなのか解明できていなくて、ちょいと困惑しております。
もうちょっと様子を見て、一体この行動が何なのか解明できたら、いつかここでも書いていきたいと思ってます。^^

by: mon→シヲさん * 2008.07.07 18:43 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


