×スポンサーサイト


×でか犬オフ・続編 ~およげ!もりぞーくんの巻~

自分を信じて・・


自分を信じて 自分のチカラ(本能)を信じて

一歩踏み出してみてごらん・・・

そしたらきっとまたひとつ キミの世界が広がるよ



...................................................................................................................................................................................

「今年こそはもりぞーを泳げる男にしてみせるぞ!へなちょこ返上だ~~!!」と叫び始めて早数年。
今回のオフ会場所が支笏湖に決まった時、チャンス到来♪とばかりにかなり意気込んでいた私。
タオルや着替えの準備も万端で、すっかりもりぞーと一緒に入水しての水泳特訓を決意しておりました。
・・・・・が!!!!
いとも簡単に己の欲望(食欲)に負け、ついつい長々と皆様の持ち寄ったご馳走をむさぼってしまいました。
気付けば、あんなに燦々と照っていた太陽はすっかり雲隠れ。。。
そして、なんといっても水温がぁぁぁ冷たいぃぃぃぃ。(涙)
さすがにこれは無理かぁ・・と諦めかけていたところに、我らが救世主の登場です!
その名は、もっこ隊長!!(←スイマセン・・勝手に隊長呼ばわりお許しを・・笑)
わざわざもりぞーのためにウェットを着込んでくださり、颯爽と水泳特訓の開始です♪♪
救世主現る・・
↑ これから特訓が始まるとも知らず、るんるん♪気分で着いて行くもりぞー。

何度やっても、脚の着かない所まで行くと、Uターンして戻って来てしまうもりぞーに
もっこ隊長からライジャケ着用命令が下されました。(笑)
ライジャケは、隊長の愛息・ボスくんからお借りしました・・ありがとうございます。
シブシブもりぞー
↑ もう何をするのかわかっているので、シブシブ連れ去られて行くもりぞー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・・隊長命令は絶対なのだよ!頑張って男を上げてくるのだ~!!

すると・・・・・
はっ!これは・・
↑ あら?あらららら??こ・これはもしや・・

スイマーもりぞー誕生?
↑ うん!間違いない・・うっすら泳いでいるではないですかぁぁ♪>▽<
・・って、ライジャケ着てるんだから当たり前か。。。(笑)
でも、これを何度か続けたら、自分から泳いでくれるようになりそうな予感☆^^

お疲れ~~♪
↑ お疲れ♪もりぞー。ママはこの瞬間、マジでライジャケ購入を決意したよ!^m^


もっこさん、大変大変お世話になりました。
未来のスーパースイマーもりぞー(笑)にとって、貴重な体験になりました♪
後日、風邪などひかれていませんでしょうか・・・それだけが心配です。
寒い中、本当にありがとうございました☆<(_ _)>
秋にまたお会いできるのを楽しみにしてます~。


+おまけ+
仲間なのだ~♪
↑ へなちょこ仲間(笑)のゆぎたん(手前)ともりぞー。
ふたりは、こんなふうに波打ち際でのチャプチャプ遊びが大好き♪^m^
ゆぎた~ん!今年は一緒に水練頑張ろうね~~!!





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


もりぞー君、赤いライジャケがとってもお似合いですよっ!!

やっぱり、ライジャケはいいんですね!
我が家も、昔カヌーをしていた時の人間用のものがあったはず…
探してみよう!
やっぱり、飼い主さんが率先して水に入らないとダメみたいですよ~。
(私も次回は水に入る覚悟でございます…)


そして、もりぞー君とゆぎるのへなちょこ写真!
「もう嫌です!」オーラ出まくりですね~。
腰ひけてるし。
次に紹介できる写真は颯爽と泳いでいる写真にしたいですね…

by: 舟ママ * 2008.07.07 06:24 * URL [編集]


も・も・もりぞーくんが泳げなかったなんて(爆)

でもライフジャケット着たら安心したのかしら?

嫌がらないならきっと泳げるようになるよ♪ね?

ファイト~!

by: ぱんママ * 2008.07.07 06:33 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.07.07 09:22 * [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.07.07 17:16 * [編集]


嫌だ~~嫌だ~
もり兄貴は ぺっぴり腰でなきゃ!
やっぱ 流れる川に熱血なパパさんが木を投げ!
それを・・・・ぼーーーと見てる もり兄貴(^◇^)大ごちそうだ!
そう簡単には返上させませんからね!
返上されたら ダダの兄貴分じゃなくなっちゃうもーーーん(*^。^*)
それと・・・ダダとゆぎタンに はぶきになりますよ~~ん(^^ゞ

by: しこたま * 2008.07.07 18:56 * URL [編集]


+舟ママさん+
ゆぎたんの毛質って、ほぼニューファンですよね?確か。。。
油分のある豊かなダブルコートのこの毛質は、本来ライジャケなんて着る必要ない天然のライフジャケットのはずなんですけどね~~。(*≧m≦*)ププッ
・・というか、今回見てて思ったんですが、もりぞーの泳ぎ方って泳ぐの苦手な子がやる縦泳ぎ(前脚バチャバチャさせるやつです)じゃなかったですよね。
ってことは、決して泳げないわけじゃなくて、ビビって泳がないだけ・・もしくは泳ぐことを楽しいことだと認識してなくてやりたくないだけ??と思っちゃいました。
こういう精神的なものが理由だとしたら、やっぱりここは飼い主の出番なのでしょうね~。(笑)
楽しいことと思わせる!!・・・これには、やっぱご褒美でしょ♪
次回からは、水練用オヤツ持参で参ります!!!>m<

by: mon→舟ママさん * 2008.07.07 19:32 * URL [編集]


+ぱんママさん+
そうなんですよぉ~~~!もりぞーは、我が家初の泳がないニューファンなのです。
見ていると、泳げない・・というより、泳がない・・という感じがします。
要は『へなちょこ野郎』というわけです。(笑)
ライフジャケット着たら、体が浮いてぷわぷわするもんだから、スムーズに沖へ引っ張って行ける感じです。
着てないと、「そっちに行きたくない~~~><」と踏ん張って動かないのでそこで手こずってしまうのです
~。^m^

by: mon→ぱんママさん * 2008.07.07 19:32 * URL [編集]


+鍵コメ・マーチャンさん+
真っ赤なライジャケ、黒毛に映えていい感じでしょ♪
購入するなら、赤にしようとこの時決めました。(笑)

サンくん、初泳ぎですか~~?>▽<
どうなの?どうなの??泳ぐのかしら・・。
これまた楽しみです~!!

ところでところで、マーチャンさん!・・・何故に鍵コメ?(爆)
名前出しても大丈夫でしたよね??って、もう書いちゃったけど・・。( ̄m ̄〃)

by: mon→マーチャンさん * 2008.07.07 19:33 * URL [編集]


追伸 ママさん 生の事はちょっと様子を見てちゃんとBGに書こうと思ってます、今は週2回 北区へ通ってます 元気とやる気が出てきてますが 足はそのままの状態だよ。

もう一個? ちょっと前にダダの血統書が届きまして~~
見てびっくり・・・・なっなんと 血縁に 大吉くん種の多い事\(◎o◎)/! だから 胸の白のがとれないいんだな~って
ブラック&ホワイトがとっても多いのよ ほんとにニューファンだろうか?(ーー;)あやしい

by: しこたま * 2008.07.07 19:33 * URL [編集]


+鍵コメ・Cさん+
えっ?えっっ??メールって、7月3日ぶんのこと?
だとしたら、その日のうちに返信しているけど届いていませんか~?
その後のことだとしたら、届いていないみたい。。。
1通目の返信ぶん、一応先程再送しておきました・・もし届いていなかったらまた連絡くださいね。

by: mon→鍵コメ・Cさん * 2008.07.07 19:34 * URL [編集]


+しこたまさん+
な~~~に言ってるさ~!
ゆぎたんも今年返上するんだぞいっ!!・・ねっ!舟ママさん♪
そして、ダダっちだってアッと言う間にスイ~スイ~~なんだから☆^m^ふふ・・
さあ!しこたまさんも、次回は濡れてもOKな格好してくるんだよ~。(笑)

そかそか・・、ごめんね先走っちゃって。。>人<
週2なんだね、最初は目覚しい変化はなかなか見えずらくって滅入っちゃうでしょうけど頑張ってね!

んで、ダダっちランシー系の血統だったんだぁ♪
これで血縁あったら、ウケるわ~~!(*≧m≦*)ププッ

by: mon→しこたまさん * 2008.07.07 19:57 * URL [編集]


泳いだご褒美が食べ物って~~~ 
どれだけの食い気なのでしょう?笑
うんうん!そうかも‘泳げない’んじゃなくて‘泳がない’のかもですね!
でもそうならば ただの横着~~~??

森っ!どちらにしてもこうなったら汚名返上出来た日には
ご褒美よ☆   
もちろん『食べ物』が良いわよねっ♪♪(≧m≦)

by: お里ちゃん * 2008.07.07 21:36 * URL [編集]


もり君、真っ赤なライジャケすごくお似合いだよっv-221
イヨッ、男前っv-218
う~ん、私としては『スーパースイマー』のもり君より『へなちょこ』のもり君の方が親しみ湧くなぁ。
・・・・・と言いつつ実は『隠れスーパースイマー』のペコの誕生を密かに狙ってる私ですぅ。

by: ペコりん * 2008.07.08 00:41 * URL [編集]


+お里ちゃん+
う~~~ん、横着というよりは・・・やっぱりただのビビリっちょって感じ??(*≧m≦*)ププッ
あ!もりぞーがね、ご褒美は可愛い弟がいい・・って言ってますぅぅぅ♪(←お約束・・・笑)

あ!そうそう、お里ちゃんのブログに寄り目でサクランボを頬張ってた可愛い子がいたでしょ?
あれと激似の写真を偶然最近撮ったんですよ~!うちはサクランボじゃなくてヨーグルトでしたけど・・・。^m^
寄り目から始まって、かぶりつくブレブレ写真まで全く一緒なの。
いつかUPする予定です~~☆

by: mon→お里ちゃん * 2008.07.08 00:53 * URL [編集]


+ペコりんさん+
確かにね~~~☆『へなちょこ』のほうがもりぞーにはシックリきますね~。>m<
ホントはね、泳げようが泳げまいがどっちでもいいんです。
ただ、大やもんじは泳ぐこと自体を楽しんでいたから、もりぞーにもその楽しさを知るチャンスをあげようかなぁ~って♪
チャンスが無かったばっかりに、楽しいことひとつ知らずにいるのは勿体無いかなぁ~ってね!^^

さあ♪スーパースイマーペコ&もりは誕生するのかっ・・?!!
乞うご期待☆・・・ってとこですね~。(笑)

by: mon→ペコりんさん * 2008.07.08 01:00 * URL [編集]


とてつもなく羨ましいのですが・・・(笑)

もりぞー君とても楽しそうだ。
うちのにもわけてくれぇ。

次は大吉も連れてリベンジしてきます♪

by: ごん太ママ * 2008.07.08 10:17 * URL [編集]


けっぱレーッ~へなちょこ隊(^ウ^)
森っちとゆぎタンの顔がめんこいから良いの、良いの
何気にこれ位の方が。。。安心だしッネ 爆

根本的に水が死ぬほど大好きでない子達にとって
「なーんで泳がねばならん?」なんだって
ウォーターワークの教えてる先生が言ってたァ
意義のあるものにするには
そこに魅力的な事をふっつけてやる様に
親が努力しなさいって・・・アタシもそれで
「パンご褒美大作戦」になったのヨン(^-^)

by: bikemama * 2008.07.08 11:51 * URL [編集]


もりぞーくんの、仕方なしに連れていかれる姿に≧∀≦)~♡

足の届くところまでなら入るの好きってことは、水に入るのは
好きなんだからあともうちょいですね~♪
メリーも最初は入れるのは足が届く範囲だけだったんですよ~。
父が一緒に海に入ったり、溺れるフリして沖に誘いこんだり…
もちろん魅力的なおやつで誘いこんだり♡
ひしゃくを使ったり^m^
あ、そうだもりくん、ひしゃくはどう?

by: YOSHI * 2008.07.08 22:22 * URL [編集]


喜んでいただけた様でよかったです。

あと数回暑い日に泳がせれば
きった水大好きになりますよ。

でもそうなると水みる度に入ろうとして
大変なことになるかもしれませんね。

by: もっこ * 2008.07.08 23:06 * URL [編集]


どうもでーす♪
もりぞーくん。水も滴りまくる「いい男」ですよ^^
ボスは泳ぐの大嫌いなので(泳げることはいちおう確認済み)
ライジャケを着せると、条件反射でなみだ目になります(爆)
ヨットスクールの落ちこぼれです。
もりぞーくんは、こんなヘタレには ならないで
ワタシがおぼれたら 救助できるワンコになってください。

by: ボス母 * 2008.07.08 23:10 * URL [編集]


+ごん太ママさん+
(*≧m≦*)ぷふふっ♪確かに~~~!!
ごん太くんったら、水遊びというより完全に温泉気分でしたもんね。(笑)
でもまぁ、それはそれでごん太くん的に満足してる・・・ってことで♪♪
大吉くんでのリベンジ楽しみにしてます。
大吉くんなら、何でも楽しいお年頃だものきっときっと「わ~~い♪」ってはしゃいでくれるはずっっ!!^m^

by: mon→ごん太ママさん * 2008.07.10 00:33 * URL [編集]


+bikemama+
う~~ん、水が死ぬほど大好きなDNA持ってるはずなんだけどね~~。(*≧m≦*)
水が好きなのと、泳ぎが好きなのとは別物みたい。。。
そかそか・・意義のあるものにするためのご褒美なのね!
もりぞーさ、ボール投げが物凄く好きなんだぁ・・でも今は脚の着かないとこに投げちゃうと名残惜しそうな顔しながらも諦めちゃうのね。
もし泳ぐのがへっちゃらになったら、ボール投げするだけでご褒美と同じ意味を持たせることが出来るはずなのね。
実際どうなるかはやってみなくちゃわからないけど、とりあえずボール投げで遊ぶ!!を目標にけっぱってみるよ~~♪

by: mon→bikemama * 2008.07.10 00:44 * URL [編集]


+YOSHIさん+
そうなんですよ~~、水に入ること自体は平気・・・というより大好きみたい。
次回は、私も一緒に入水してアレコレ試してみますね♪
でも、さすがにひしゃくは持って無いですから~~。(*≧m≦*)ププッ!
そうだなぁ・・もりぞーはペットボトルが好きだから、それで誘いこんでみますかな。(= ̄∇ ̄=) ニヤ・・

by: mon→YOSHIさん * 2008.07.10 00:49 * URL [編集]


+もっこさん+
た・た・た・た・隊長ぉぉぉ~~!!!\(・O・)/
コメントありがとうございます♪

そうなんです!そうなんですよ!!
ここ数年、そんな行動する子がいなくて忘れてましたが、あまりにも泳ぐの大好きっ子だと水というもの全てに飛び込もうとするんでしたぁぁ。>o<
沼や噴水は勿論、すぐ先が滝になってる川に飛び込もうとして、引きずり込まれそうになった経験アリでございます。(笑)
水好きも、ほどほどに・・・ですね。^m^

by: mon→もっこさん * 2008.07.10 00:59 * URL [編集]


+ボス母さん+
おっとぉ~!!ボスくんは、泳げることは泳げるのですね・・さすがカヌー犬☆
でも、泣くほど大嫌いとは・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ボスくんらしくて笑えてしまう。。。

もりぞーがなんちゃって救助犬になれる日はちょいと遠そうですけど、その時は是非溺れ役お願いします。
ガバチョっと抱きつかれるかもしれませんが、その時はそのまま救助してやって下さいませ~。>m<

by: mon→ボス母さん * 2008.07.10 01:09 * URL [編集]


v-40v-39・・・恵庭の母ーちゃん~
あの大馬鹿やろうの ダダがね アリエルの液体洗剤を
リビングの真ん中にまきちらして 手・足・口ってぎとぎとで遊んででて
帰って来て・・・も~~~う こいついらないって思ったよ(;一_一)
洗剤も飲んでいたみたいだけど・・・まったく体調は元気で・・・・頭も軽い? 他のワンら は迷惑で部屋を歩けなかったんだよ~~
ママ家に10年くらい ホームスティーってどう?
里親じゃないよ~ ぶっふふ(^^ゞ
ホームスティーだよ! あっ~ゆぎるママにも聞いてみよ~~と(爆)

by: しこたま * 2008.07.11 08:28 * URL [編集]


+しこたまさん+
いやぁ~~☆アッハッハッ(⌒▽⌒)楽しいお坊っちゃんですこと。。。
私最近、ウンニョまみれのマットやらワンコやらの後始末続きだけど、ここ5年ほどイタズラには泣かされてないわ~♪
そうそう・・帰ってきたらあのヌルっとしたビーズの芳香剤が部屋中に散りばめられてたこともあったっけ・・何とも懐かしいわぁ♪♪(←過去の話なので余裕ぶっこき中・・笑)
いや・・それにしてもダダっち、ついに自分で体を洗おうとでも思ったのかっ☆場所がお風呂場じゃなくてリビングってとこが惜しいぃぃ。>m<
洗剤飲んでも下痢ひとつしないなんて、優秀なのにも程があるぞっ!!(笑)
私の頭の中じゃ、ダダっちがオナラするとしゃぼん玉が出てくるんじゃないかと妄想中ナリ♪^m^

ホームステイ先、隣町じゃ近すぎてつまんないから江別のほうがよろしいんじゃないかと・・・。オホホホホ・・(´0ノ`*)

by: mon→しこたまさん * 2008.07.11 18:04 * URL [編集]


なんか・・・久し振りに
お邪魔して
涙でちゃった・・・

ありがとう・・・
癒される・・・

by: しっぽママ * 2008.07.18 20:40 * URL [編集]


+しっぽママさん+
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんね。。
しっぽママさんが戻って来てくれたことだけがすごく嬉しい。。
無理する必要なんて全然ないから、ゆっくり・・ゆっくりね。

by: mon→しっぽママさん * 2008.07.19 19:30 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


