×スポンサーサイト


×森羅万象・・

ストロベリーフィールド(千日紅)・・


あらゆるものの中に キミの存在を感じるよ・・



....................................................................................................................................................................................

命日は、天使になった誕生日・・・

そんなステキな考え方を以前舟ママさんに教えて頂きました。
失った日から今年で○年・・と数えるより、天使になって今年で○歳・・って
数えたほうがずっとずっとステキです♪♪


もんじ天使・・
と・・いうことで、もんじ天使4歳になりました☆^^

この日、金の星を散りばめたような可愛らしいこの花に一目惚れ♪
もんじの大好きないちごみたいだし・・。^m^
帰ってきてから、この花の名と花言葉を知って、ちょっと泣きそうになりました。


花言葉:「変わらぬ愛情」「終わりのない愛」
もんじ、今も変わらず愛しているよ・・・





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


あかん、泣きそうや…

天使になった誕生日とはステキですな。
神道の考え方だと、【神様に戻った日】になるんだっけか。
どうしても失ったことばかりに囚われるもんだけど、そう考えるとちょっと和むね。
うちもそーしよっと(´∀`)

by: Xing * 2008.07.22 20:12 * URL [編集]


monママさん
ホントめっちゃ素敵な考え方ですね★
そう考えた方が心にゆとりが持てて、天使になった子たちに
心配をかけなくてすみますね(*´∇`*)
これから僕もそう考えていきます♪
紋次郎くん、4歳のお誕生日おめでとう!ですね(@^^@)
僕の誕生日と一緒やし、覚えてたよン!

by: ひぃくん * 2008.07.22 20:21 * URL [編集]


可愛い花ですね~。
ほんと、星を散りばめたみたいで。
ストロベリーキャンドルでしたか? 違ったかな…?

あと5ヶ月で我が家のらいかも天使になって4歳になります。
…って事は、紋次郎君と同級生だね。

by: 舟ママ * 2008.07.22 21:44 * URL [編集]


我が家も天使になって2歳の誕生日を迎えたよ

マラガ とーさん かーさん
ずーと変わらず愛してるよ

by: マーチャン * 2008.07.22 22:15 * URL [編集]


『あっもんちゃん登場だ!!』もんじぐるみを見て『もぅ4年かぁ』とシミジミ。
 天使になってその辺パタパタ飛んでいそうだよ♪もんちゃん。
monママの肩に乗っては『○○だよ~』とか何か話しかけてそうです☆
 
 昨日はもんじぐるみを抱いて、クンクン匂いを嗅いでもんちゃんを想い出していたのかな・・・・・?

by: キャラメル * 2008.07.23 11:30 * URL [編集]


今朝、親友のわんこが虹の橋に旅立ったの・・・
みんなが新入りちゃんを出迎えてくれたかな~

そうね~天使の誕生日
もんちゃんも4歳になるのねー
彼女にも教えてあげよっと。
monママありがとう^^

by: juntaro * 2008.07.23 13:43 * URL [編集]


+Xingさん+
ふふ♪でしょでしょ・・!
失ってからの年数も、もうかさねることのない本当の歳も、ついつい数えてしまうけど何だか虚しい気持ちも付きまとってたんだよね。
でも、老化や寿命のない天使になってからの歳だったら、再び会える日まで数え続けててもいいかなぁ~ってそう思えたんだ~♪♪
ガルちんは、今年で5歳だねっ☆もんじの1コ先輩だわ。( ̄m ̄〃)

by: mon→Xingさん * 2008.07.24 21:46 * URL [編集]


+ひぃくん+
そうでしょ~~♪ほんとステキな考えだよね。。。
って、ええ~~~っ?!!!Σ(- -ノ)ノ
ひぃくんの誕生日と一緒だったの??
だったら尚更、命日よりも誕生日って考えのほうがいいね☆
うちの天使ちゃん、ひぃくんと共に歳をかさねさせてもらっちゃうね~~!^m^

by: mon→ひぃくん * 2008.07.24 21:47 * URL [編集]


何回も読んで、涙流している私です…。
本当ですね。天使になった誕生日なんですね。
この花の花言葉を知りたくて、調べてみました
名前は千日紅で「終わりのない愛」なんですね。
きっと、紋次郎くんからの贈り物だったんですね。
ずっと愛してるよ。って。

by: YOSHI * 2008.07.24 22:03 * URL [編集]


+舟ママさん+
あのね、これはストロベリーフィールドって言うんですって☆
ストロベリーキャンドルっていうのもあるんですねぇ・・今調べてみちゃいました♪
こっちもいちごみたいで、素朴で可愛らしい花でした~。^▽^

きゃ~♪らいかちゃんともんじが同級生で、ゆぎたんともりぞーも同級生ですね~~!!
あっちの世界でもこっちの世界でも仲良くしましょうね♪=^-^=うふっ♪

by: mon→舟ママさん * 2008.07.24 22:34 * URL [編集]


+マーチャンさん+
マラガ天使くんは2歳ですかぁぁ。。

ずっと変わらず愛してるっていう私達の気持ち、きっときっとあの子達には届いてますよね☆

by: mon→マーチャンさん * 2008.07.24 22:38 * URL [編集]


+キャラメルさん+
ああ・・キャラメルさぁぁぁぁん(〒_〒)キャラメルさんが言ってくれてるような光景が本当だったらいいのになぁ。
パタパタもんじ天使が肩で話しかけてくれたら、私もう何にもいらない・・どんなことでも笑って頑張れるよ。
妄想してちょっと泣けたよ☆(T-T*)フフフ…
もんじぐるみは、毎日お水を供える時にナデナデしてるんだよ~!
だから、マズルのあたりが毛羽立ってきた・・。(笑)
仕事に出掛ける前には「留守の間、ふたりを頼むね~」って、いつももんじ頼みしてるのでっす♪^m^

by: mon→キャラメルさん * 2008.07.25 20:39 * URL [編集]


+juntaroさん+
うんうん・・天使になりたてでちょっと心細そうなその子を、きっとみんなで出迎えたと思うよ。。
そして、みんなで仲良く遊んでるよね☆

失ってすぐにはこんなふうには考えられないかもしれないけど、そのうち天使歴が長くなってくるとこっちの考え方のほうがしっくりくる時がきっとやって来るような気がします。

by: mon→juntaroさん * 2008.07.25 20:40 * URL [編集]


+YOSHIさん+
あ・・YOSHIさんごめんね、ちゃんと書いておけばよかった・・ここの花の写真にカーソルもって行ってみて下さい!花の名前も花言葉も出てくるはずです~。
千日紅・・別名ストロベリーフィールドって言うんですって。
そして、花言葉はYOSHIさんが調べてくれたとおり『終わりのない愛』です。
優しい言葉をありがとです。。そんなふうに言ってもらえると、私も涙ウルウルです。(T-T*)テヘヘ・・

by: mon→YOSHIさん * 2008.07.25 20:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


