×スポンサーサイト


×犬毛クラフト・・♪

暑中お見舞い申し上げます・・


暑中お見舞い申し上げます・・

暑さ厳しい中の方も 寒さ厳しい(エアコンで・・笑)中の方も

お体大切にお過ごしくださいね



....................................................................................................................................................................................

wan雑貨やうちの子グッズを手作りするのが趣味な私ですが、
猛烈にその気にならないと全く作ることが出来ません。
何かを作りたくて作りたくて仕方なくなるのは、年に1・2回といったところでしょうか。^m^
で、今年も降りてきましたよ・・モノ作りの神様がっ☆(笑)
以前から貰い物しっ放しだった方達へ、お礼の意味を含め心を込めて作らせて頂きました。
そして、出来上がったのがこれです。↓

☆リキ毛アートフレーム☆
ニューファン仲間のキャラメル家・リキ様のお毛毛(笑)で作らせて頂きました~♪
キャラメルさん家には、半年以上前に練習台(笑)として↓この子もお嫁入りしてます。
☆メル&パピー毛アートフレーム☆


そして、勢いに乗って、前々から抜け毛だけ送ってもらってお待たせしていた
これまたニューファン仲間のナナママ家・ナナ&メルちゃんのもサクサクっと作製~♪
☆ナナ&メル毛アートフレーム☆
ナナママ~!とってもとってもお待たせでした~~♪
おトイレにでも飾ってやってね。>m<ぷっ


モノ作りの神様がまだ降りていてくださってるうちに、
うちの子達のフレームも作りたいところですが、その前に
作りたいものがひとつ出来たのでまずそちらに取り掛かることに致します。
今度は少々大モノだけにうまく出来るか不安ですが、次回UP予定です~~!





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


すごいです!
かわいいです!!!

ゆぎるの毛、いくらでも寄付しますから、
今度、神様が降りて来そうな時に
作り方、教えて下さい~!!

by: 舟ママ * 2008.07.22 21:34 * URL [編集]


そうだったそうだった(笑)

いつもいきなり没頭していろんなもの作る人だった(爆)懐かしいミラーとかさぁ♪

リキ様のフレームとっても雰囲気が出ていてかわいいぞ~★

私にもそろそろ降りてこないとアトムくんがやばいことになりそうだよ~モノづくりの神様ぁ(汗)

by: ぱんママ * 2008.07.22 21:39 * URL [編集]


おっと!v-238可愛いv-238

 何でそんな事出来るのかなー

凄い !ぞ! v-81monママさ~~~~~ん

by: マーチャン * 2008.07.22 22:21 * URL [編集]


monママ、凄すぎ~
めっちゃ可愛い!
私には物作りの神様は一度も降りてきてくれた事がないなぁ。
次回の大物、楽しみにしてるからねっ。

by: ペコりん * 2008.07.23 00:28 * URL [編集]


キャラメルさんとこで見て来たよ~
可愛いほんわかムードの作品だね。

前の作品(ボンボリ)の時から、せっせとななの毛を
集めだして・・・この毛どうしよう・・・状態になってて
そろそろ邪魔だと捨てられそうだわ^^;

自分では無理です(笑)

by: juntaro * 2008.07.23 13:51 * URL [編集]


ワンコの毛でモノ作りなんて♪ monさんてば、スゴイ~♪
これは宝物、イヤ家宝になりますね。間違いなく。
毎日、フワフワ飛んでくるアレを貯めてモノに。
メリーの毛が伸びたら、チビチビドッグを作ってくれるところに依頼の予定なんだけど それとは別で私も何かしてみたくなりました~♪

by: YOSHI * 2008.07.24 00:49 * URL [編集]


|ω・`)チラ

下絵は私が描く・・・なのでシュウも・・・ニヤリ

by: ヒトミ * 2008.07.24 01:36 * URL [編集]


+舟ママさん+
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ゆぎたんの毛、いくらでも・・・って、すっごい量を想像してしまいました。
これは、ほんの少しで足りますよ~!
なんでも手作りしちゃう舟ママさんなら、きっと簡単に作れちゃうと思います。
『羊毛フェルト 作り方』の検索で出てくるやり方とほぼ同じです。
ハンドメイド喫茶とかってないんでしょうかね~、舟ママさんと一緒にお茶しながら作ってみたい♪♪>m<むふ~♪

by: mon→舟ママさん * 2008.07.24 22:00 * URL [編集]


+ぱんママさん+
あはは♪ぱんママさんったら、私のこの癖よく御存知で・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リキ様のフレーム、毛色が明るいからニューファンの暗色の毛色のより可愛らしく見えますよね。
実際に手にしたリキ様の毛は、ニューファンのよりもずっと柔らかくてふわふわでしたよ♪

ん??なになに?ぱんママさんのモノ作りの神様も時々しか降りてきてくれないの?(笑)
アトムくんがやばいって、ヨダレかけのことよね?早く頑張ってぇぇ~~!^m^ぷぷっ

by: mon→ぱんママさん * 2008.07.24 22:20 * URL [編集]


+マーチャンさん+
ふふ♪ありがとです~~。
な~んか好きなんですよね♪こういうの作ってる時間。。^^

by: mon→マーチャンさん * 2008.07.24 22:55 * URL [編集]


おおっ!! すごぉーいっ!
無駄かつ迷惑なだけだと思っていた抜け毛が・・・
ここここんなアートにぃぃ。
どーやって作ったんですか?こんど教えてくださいませ。

by: ボス母 * 2008.07.25 00:38 * URL [編集]


+ペコりんさん+
ペコりんさん、ありがとです~☆
次回発表の大モノね、思ったより簡単に出来ちゃいましたよ~♪
神様が滞在中なだけあって、サクサクサクッと仕上げられました。^m^オホホホ・・
写真撮れたらUPしますね~~~!!

by: mon→ペコりんさん * 2008.07.25 20:38 * URL [編集]


+juntaroさん+
ちょちょちょちょっとぉ~~!!juntaroさん???( ̄m ̄〃)
ボンボリの時から・・って、物凄い貯まってない?
毛糸に紡ぐなら大量に必要だけど、今回のコレやボンボリならそんなに要らないよ~~。
1回のブラッシングで10作品ぐらい出来ちゃいそうだよ。>m<
だから私は、シャンプーしたてのブラッシングの時のを取っておいてるよ・・シャンプーしたばっかりでキレイだから長い時間保存しておいても臭くなりにくいっていう利点アリよ♪d(^-^)

by: mon→juntaroさん * 2008.07.25 20:40 * URL [編集]


+YOSHIさん+
おお~~っっ!!メリーくんのチビチビドッグを作ってもらう予定なんですね♪
私もいずれはアレが作れるようになりたいんだけど、立体になるとなかなか難しくって・・。><
独学だからダメなのかなぁ・・今度ちゃんと教えてもらいに行こうかな。
練習用の犬毛なら山ほどあるし~~~☆(笑)

by: mon→YOSHIさん * 2008.07.25 20:41 * URL [編集]


+ヒトミちゃん+
いやいやいやいや・・下絵とか立派に描いても、そんな細かに仕上げる技術がございませ~~ん。>▽<
写真からシルエットを写すだけで十分だよ。
ところで、シュウたんのアンダーってどんなだっけ??
今度、マックでも食いながら一緒に作ろ~~☆(=^ー゜)ノ

by: mon→ヒトミちゃん * 2008.07.25 20:41 * URL [編集]


+ボス母さん+
(*≧m≦*)ププ~~ッ!無駄かつ迷惑なだけ・・・って、確かにぃぃぃ~~~。
作り方ね、羊毛フェルトの小物の作り方と同じですよ~。
それがただ犬毛なだけ・・・・って、あ!あ!ボスくんってばもしかしてシングルコートでは??
これね、ダブルコートのアンダーの方(柔くてほわほわの毛)じゃないと、うまく絡んでくれないかもです。><
もしシングルコートなら、犬毛を使うのは諦めて、ボスくん色の羊毛を代わりにして作っても可愛いかもですよ♪

by: mon→ボス母さん * 2008.07.25 20:43 * URL [編集]


(^_^)vぎゃははh~~~ わらわも 塩・コショウ 少々しまっせ~!
パートナーでも有る 今年19歳の マイ ミシン!(^◇^)
今年はダダムの涎かけを つくらんとね!
ママ! 我が家の どーしようもない まんま・ダダは 思いのほか 涎が少ないのよ それほど気になんないな~
そりゃ~ いいとこもないと やってられませんもんね(^^ゞ
私ね 冬になると なんか作りたくなるんだよね

by: しこたま * 2008.07.26 23:18 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.07.28 12:27 * [編集]


+しこたまさん+
ほほう・・しこたまさんは、冬にテンション上がるタイプなのね。。。
私は、今までのをみてみると夏に集中してるかも・・。^m^

今日もしこたま家のゴールデンコンビは朝もはよから元気いっぱいだったのかしら♪
あ!!ちなみにうちのもりぞーも思いの外ヨダレ少ないタイプだよ~~。
でも、食べ物前にしちゃうと一番ヒドイけどね。(笑)

by: mon→しこたまさん * 2008.07.28 20:59 * URL [編集]


+鍵コメ・Sさん+
はじめまして♪
先程、お尋ねの件メール致しましたのでご確認くださいね。
長文になってしまったことお許し下さいませ。>人<

by: mon→鍵コメ・Sさん * 2008.07.28 21:01 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.07.28 21:47 * [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


