×スポンサーサイト


×大モノ完成・・♪♪

ライフジャケット・・

愛するへなちょこ息子のために

作ってしまいました・・・ライフジャケット♪^m^



....................................................................................................................................................................................

古くなってもう捨てる・・というライジャケ(人間用)があると言うので、
さっそく譲ってもらいwan用に改造してみました。
若干ヘンチクリンな箇所はありますが、まぁ浮かべばヨシ!ということで・・。

ライフジャケット・・
背中と胸元には蛍光反射テープも付いてます。(☆。☆) ピカリッ!!


川にて・・
先日の日曜日に、早速川遊びしてきました。
じゅうぶんライジャケとしての役目は果たしてくれるようなので、とりあえずひと安心。。。
もりぞーが泳げるようになったかどうかは、また次回にUPしますね~♪^m^





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


ウヒョ~凄すぎ!
何が出てくるかと思いきや、まさかライジャケとは・・・
こんな、ママさんの愛情タップリのライジャケを着けた日にゃあスーパースイマー間違いなしだねv-218

by: ペコりん * 2008.07.30 00:25 * URL [編集]


久しぶりに拝見させていただきました!
実はかなり前からHPを見ていて、初めて書き込みさせていただきました。
ブログになってからは、見るたびにキレイな写真の数々にいつも心が癒されています!
大吉くんが12歳の誕生日を迎えられたこと、本当にうれしくてうれしくて。
思わず書き込みをしてしまいました。
あぁ、ニューファンに、大吉くん森蔵くんに触れてみたい!!
大吉くん、我が家のバニと顔が似てるんです。
北海道なので、いつか会えるといいなぁと勝手に願っています。

by: たみろな * 2008.07.30 00:34 * URL [編集]


器用さに愛情が加わると、こんな物まで作れるのですね~!
すごいです!
着用しているもりぞーくん、かっこいい!!
結果のアップが楽しみです~。

我が家は、ゆぎるのライジャケの前に、自分の水着を
買ってしまいました…
順番逆だったかな。

by: 舟ママ * 2008.07.30 06:04 * URL [編集]


まだまだ物作りの神様は降臨しているようだね(笑)

もりぞーくんまるで「泳げるわんこ」に見えちゃうから不思議だぁ(爆)

次回水遊びの様子がアップされるの楽しみにしてますよ♪

by: ぱんママ * 2008.07.30 06:48 * URL [編集]


およよよよv-10

今度は手作りのライフジャケットとは 
monママさん器用だねぇ
私も色々作ろうと気持ちはあるが・・・・・・・・
ママさん見習って
今度はドリーのカッパを縫わなくっちゃ

by: マーチャン * 2008.07.30 08:36 * URL [編集]


本当にママさんは器用ですね!
っていうより、愛、かな^^
何でもテキトーな私、いつも「わー、すごーい!」で終わってしまいます(汗)
雑巾ひとつ、まともに縫えないんだけど、
よだれかけは作ってあげたいと思ってます♪
いつ完成するんだろー・・・^^;

by: 小夏 * 2008.07.30 10:47 * URL [編集]


v-10うっふふふ・・・・~
もりくんさ~ぁ そんなかっこええの着て オリンピック代表みたいなんだけど~~~う!
そこで~!
是非とも そのいっちょうら着て 以前行った ままち川にでいきますかv-8 もりくん大丈夫だよ! あそこはダックスでも溺れないかなね(^_-)ぶっふふふ~

by: しこたま * 2008.07.30 21:13 * URL [編集]


お見事です^^
愛情+節約のなせる技かな?
もったいないもんね~
早くもりちゃんのスイマーぶりが見たいよ~

by: juntaro * 2008.08.01 12:43 * URL [編集]


おおおー(・o ・)!!
犬毛クラフトの大モノかと思いきや、予想以上の大モノでした♪
ライジャケ着てるともりくん、
今まで隠してたけど本当はすごく泳げるんだぞ。
な顔にみえます^m^
後ろの大ちゃんもライジャケ着たそうですね♪

大ちゃんウデに何か付けてます?

by: YOSHI * 2008.08.01 23:42 * URL [編集]


+ペコりんさん+
ふっふっふ~♪ライジャケだったんでした。
愛情たっぷり・・というよりは、節約の母になってみましたよ。(笑)
もりぞーね、スーパースイマーにはちと遠かったけど、なんちゃってスイマー???ってくらいにはなったかな。^m^

by: mon→ペコりんさん * 2008.08.01 23:44 * URL [編集]


+たみろなさん+
たみろなさん、はじめまして♪コメントありがとうございます。
HP時代から見てくださってたんですね~ありがとうございます!嬉しいです。
たみろなさん家にはバニちゃんがいるのですか?(〃ω〃) キャァ♪
で、で、北海道の方??
会えます!会えますよ!きっと♪・・・っていうか、是非是非お会いしましょう♪♪
うちは、恵庭市というところに住んでいるのですが、近いのでしょうか・・遠いのかしら。。。
私も、たろみなさんちのバニちゃんに会ってみたいです~~。^^
是非、またここへ遊びに来てくださいね!

by: mon→たみろなさん * 2008.08.01 23:45 * URL [編集]


+舟ママさん+
(>▽<)きゃー♪舟ママさん、水着買ったんですか~?
えっ・・えっ・・?もしかして、次回は水着で本格的に特訓開始ですか~~?(笑)
ってか、チーム-4~5kg計画のほうは順調に進んでますか??
私ね、悲しい程に変化ナシですぅぅぅ(TT)

by: mon→舟ママさん * 2008.08.01 23:49 * URL [編集]


+ぱんママさん+
そうなんですよ~ぱんママさん♪モノ作りの神様がいてくれるうちに作ってしまわないと、基本のんびり屋な人間なので来年の夏用にんってしまってたかもしれません。(笑)
ふっふっふっふっ・・「泳げるわんこ」に見えちゃいますか?^m^
次回の川遊び編見て、驚かないで下さいね~。

by: mon→ぱんママさん * 2008.08.02 00:01 * URL [編集]


+マーチャンさん+
そう!そうなんですよね~!作ろうという気持ちがあっても神様が降りてきてくれないとなかなか手に付かないんですよね~。(笑)
いやでも、カッパって難しそうですね・・、頑張ってくださいね♪
どんなカッパが出来るのか楽しみにしてます。

by: mon→マーチャンさん * 2008.08.02 00:11 * URL [編集]


+小夏さん+
いえいえ~~、愛というよりは根っからの貧乏性とでもいいましょうか・・。^m^
要らなくなったライジャケがある・・って聞いた時「コレこのまま使えるっ!」と思い速攻で頂いてきちゃいましたもん♪

by: mon→小夏さん * 2008.08.02 00:27 * URL [編集]


+しこたまさん+
ダメダメダメよ~~!せっかく行くならちゃんと水練できる所に行かなくちゃ♪
今度、我が家行きつけのお山の川へご招待するわ。^m^
さあ!ダダムっちも泳げるニューファンに仲間入りよっ!!(笑)

by: mon→しこたまさん * 2008.08.02 00:30 * URL [編集]


+juntaroさん+
でしょでしょ~!!捨てちゃうなんて勿体無いでしょ。。。
これぞ!リサイクルックル♪ってやつ?(笑)
おもしろスイマーもりぞーネタ、待っててね~~。

by: mon→juntaroさん * 2008.08.02 00:38 * URL [編集]


+YOSHIさん+
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!! さすがYOSHIさん、目の付けどころが違いますね~。
大もライジャケ着たそうにみえますか??
実はね、大にも必要かなぁ~と考えていたところでした・・・安全のためにもね☆

大ね、手首のところを自分でカジカジペロペロしちゃう癖があって、ハゲハゲになってるのです~。>m<
なので、包帯代わりにリストバンド付けてます!

by: mon→YOSHIさん * 2008.08.02 00:55 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


