×スポンサーサイト


×愛しい・・

dear1


ずっと変わらず側にいて
私というワガママな人間を
ただただ黙って受け入れてくれる。
何も語らぬその姿が、時に切なく
たまらなく愛しい・・
.................................................................

大吉は今日、10歳の誕生日を迎えました。

スイスには同じ超大型犬であるバーニーズについて
『生後3年で若犬、3年経ったら良犬、その後3年で老犬になり、
10歳過ぎたらそこから先は神様からの贈り物・・』
という言葉があるそうです。
若くして亡くしてしまった子のことや、
頑張って闘病生活や介護生活を送っている
同年代お友達ワンコのことを考えると、
『ここから先は神様からの贈り物・・』ほんとうにそう思います。

この贈り物・・、決して欲張らず、
今の状態にあぐらをかかず、大吉らしさを第一に、
大切に大切にしていこうね。

dear2

「大ちゃん、おめでと♪ママは嬉しいよ!
神様にありがとしなきゃだね・・」


人気blogランキングへ

コメント

おめでとう!

大ちゃん、お誕生日おめでと~♪
10歳かぁ~・・・
我が家にとっても、大ちゃんの存在はとてもとても大きいものだよ。
これからも暖かいゆったりした時間をmonちゃん一家のいっぱいの愛情に包まれて過ごすんだよぉ~~~~~(∪。∪) チュッ☆

by: seca * 2006.06.28 06:58 * URL [編集]


大ちゃん・Happy Birthday!!v-274
あの”ほけっ”とした大ちゃんの口元がいつも可愛いなと思います♪♪
『神様からの贈り物』すごく分かります。
一緒にいられる時間を与えてもらってるんでしょうね。

大ちゃん、これからものんびりした時間をパパとママと過ごしてね♪
シニアクラブ突入だよ~★

by: お里ちゃん * 2006.06.28 09:10 * URL [編集]


大ちゃん誕生日おめでとう!
これからもそのまったりした雰囲気で
幸せを分けてくださいね~

ななも大ちゃんの年に追いつけ追い越せ(越せれないか^^)
がんばるからね~~
大ちゃんもパパ、ママにmonちゃんの分まで甘えてね。

by: じゅんぺ * 2006.06.28 14:46 * URL [編集]


+secaちゃんへ+
ありがとぉぉ!
大ね、いつものお散歩はボーっとしながらいかにも爺さんって感じで歩くんだけど、永遠りんと会えた時だけちょっと若返ったようにシャキッとするんだよ。
だからこれからも時々、気合い入れヨロシクね。

+お里ちゃんへ+
ありがとうございます。
大の口元・・、そう言われると、いつもこの形してる。(笑)
お里ちゃんちのシニア組も元気にしてますか?
まだまだこれから!シニアの底力を若いモンに見せ付けちゃいましょうね。

+じゅんぺさんへ+
ありがとうね。
うんうん・・、ななちゃんにも今の調子で頑張ってもらわなくっちゃ。
ななちゃんだったら何でも叶えられそうな気がしちゃうんだよね私。

by: mon * 2006.06.28 14:53 * URL [編集]


大吉くん、お誕生日おめでとう!

「ここから先は神様の贈り物」、素敵な言葉です。
じーんと心に響きました。
大吉くん、愛情いっぱいもらって、ずーっとずーっと元気でね。

by: ベレー * 2006.06.28 17:56 * URL [編集]

+ベレーさんへ+

ベレーさん、ありがとうございます。
この言葉、ちょっと切ないけどステキでしょ。
私、初めて聞いた時、不覚にも涙が出ちゃいました。
私達にしてみれば、ワンコ達との出会いそのものが神様からの贈り物ですけど、このふたつめの贈り物を貰った大吉は今、仔犬みたいに甘やかされた生活をしているんですよ。(笑)

by: mon * 2006.06.29 10:29 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/15-6a4354e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
