×スポンサーサイト


×川遊び・・~もりぞー編~

見よっ!!

見てくださいなっっ!もりぞーのこの勇姿・・・・(笑)



....................................................................................................................................................................................

日曜日にお山へ川遊びに行って来た時の写真です。

ライジャケを着ても自分からはやっぱり泳ぎ出さないへなちょこもりぞー。(笑)
仕方ないので、この日は私も一緒にINしました。

川遊び~♪

いつも通り脚の着かない所への一歩を踏み出さないもりぞーを優しく誘導した時です。。。
ライジャケ着てるので勿論体は浮きます・・・・。
がっ!手も脚も全く動かさずピーピー鼻を鳴らしながらユラ~~っと
流れに身をまかせてゆくwanを私は初めて見ましたよ。(笑)
どんなにカナヅチな子だって、普通バシャバシャくらいするっしょ~!(*≧m≦*)ププッ

パクッッとな♪

ご褒美用のオヤツを持って行くのをすっかり忘れてしまいましたが、
レトリーブ大好きなもりぞーなので、ご褒美は木の枝で問題ナシ♪
超へなちょこな始まり方をした水練でしたが、木の枝レトリーブを何度か繰り返してるうちに
何とかひとりでも泣かずに(笑)泳ぎ出せるようになりました。(^^)v
スイマーもりぞーの誕生なのですっ☆

男もりぞー!
↑ ちょっぴり男の顔になったもりぞー♪(笑)
「もうへなちょこなんて呼ばせないぞっ!」by.もりぞー
・・・って、次の水遊びの時には、元に戻ってそうだけどね。。。^m^

また来ようね♪

次回は、~大吉編~をお送りします♪♪





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


く~っ、やられた!先をこされたぜっ!
やっぱり誰か誘導してくれるワンコとか人とかがいないとヘナチョコどもはダメなんだねぇ・・・ペコはいつの事やら・・・
でも立派なスイマーだよ、もり君。
でもまだスーパースイマーにはチョイと・・・かな?

マーチャンママんちのマラガが昔、プカプカと流されてたよ。
マーチャンパパが慌てて服のまま水に入って助けに行って、私とマーチャンママはそのパパを笑って見てたけど。
当の本人は気持ち良さそうに流されてた。


by: ペコりん * 2008.08.03 00:34 * URL [編集]


やったね!男になったかぁ(爆)

でもでっかい体でピーピー鼻を鳴らして微動だにしないもりぞーくんも結構好きかも(笑)

泳ぐことが楽しいことってわかったら意外と次回からライジャケ無しでもすいすい泳いじゃうかもしれないなぁ・・・・ここは大吉先輩の見事な泳ぎをしっかり目に焼き付けてあげて~

by: ぱんママ * 2008.08.03 04:54 * URL [編集]


もりぞー君、かっこいい!
一足先に男になりましたね~!!
手足を動かさずに流れに身を任せるところが、
何とも、もりぞー君らしい…(笑)

ゆぎるも準備完了!
あとは決行のみです!

by: 舟ママ * 2008.08.03 08:05 * URL [編集]


え~え~え~!!負けちゃう~~(笑)
  うちの ビビリーズもがんばらねば!! 兄弟犬のWanは、やはりへなちょこを卒業したそうです。回数行って練習あるのみですね!
  私も一緒にINせねば!! いゃぁ。ほんと、負けた!!

by: キャラメル * 2008.08.03 11:39 * URL [編集]


ウキャー♪ もりぞ~君かっちょいいです!
溺れてる人を救助に向かうみたいに見えますよ~(笑)
ニューファンちゃんて 確か水かきがあるんでしたっけ(?-_・)ン?
こんな綺麗な泳げる川があって うらやましいですわん!

by: Pataママです * 2008.08.03 15:02 * URL [編集]


\(^o^)/おめでとう~~~!
画像だと すごーーーいぞ!
・・・・・だが・・・・怪しいので 是非今度 ゆぎたんも一緒に 実物を見学して~~えもんですね(^_^)v

by: しこたま * 2008.08.04 08:24 * URL [編集]


こんにちは♪
初めてカキコさせていただきます。
ブログ村のほうから、いつもキレイな写真を拝見して
読み逃げさせてもらってました(笑)

ウチは大きい子が5頭いますが
皆んな水が苦手で、こうやって泳げる子が本当にうらやましいです。
友達のニューファンの子と遊びに行っても
その子だけは水に入り楽しそうに遊ぶのに
ウチの子は岸からボーっと見てるだけ・・・・

今年こそ、末っ子を海か川に連れていって
流してみたいって企んでいます♪


by: ハナコ・ヒヨコ母 * 2008.08.04 16:01 * URL [編集]


+ペコりんさん+
ふふふふふ~~♪反則技のライジャケ付きだけど、スイマーデビューしちゃいましたよ☆
あ!あのね・・優しく誘導って書いたけど、実際は力づくで引っ張ったってことね!(笑)
へなちょこ隊に「さあ!自分で行ってごらん♪」って言ったところで勿論行くわけはないので、安全を確保したうえで引っ張り込んであげるしか、もう手は無いのです。>m<

え?え??マラガちゃんがプカプカとぉぉぉ~?!!!!( ̄◇ ̄;)
ってか、その時のマラガちゃんの心境やいかにっっ??
ペコりんさんが言う通り、気持ち良く流されていたのなら、相当な大物と見たっ☆(笑)
もりぞーなんて、私の目を見つめながらピーピー泣いてたものぉぉ。><

by: mon→ペコりんさん * 2008.08.04 18:25 * URL [編集]


+ぱんママさん+
( ̄^ ̄ゞはい!!もりぞーついに男になりましたっ!(笑)

泳ぐこと自体を楽しいとはまだ思ってないみたいですけど、上流から流れてくる枝や葉っぱを楽しそうに何度も取りに行ってましたよ♪
途中、今ライジャケ脱がせたらどうなるんだろ実験してみたい・・という衝動にかられましたが、万が一激しく溺れてしまって、この日の努力が無駄になってしまってもイヤなので我慢しときました~。^m^

by: mon→ぱんママさん * 2008.08.04 18:25 * URL [編集]


+舟ママさん+
舟ママさんにも見せたかったですよ~!
大きな桃みたいにどんぶらこ~どんぶらこ~~と流れていくもりぞーを・・。(笑)

さあ!次はゆぎたんの番ですよ~~!!(^|0|^)

by: mon→舟ママさん * 2008.08.04 18:26 * URL [編集]


+キャラメルさん+
ほっほっほっほっ♪(´0ノ`*)勝っちゃったかしら?もしかして。。。(笑)

そう!一緒にINしないと、何回行ってもなかなか進まない!!(←これ、身をもって感じたわ~笑)

by: mon→キャラメルさん * 2008.08.04 18:26 * URL [編集]


+Pataママさん+
そうです・・その通りです!ニューファンには立派な水かきがあるんですよ~よく御存知で♪
でも、その水かきも使わなければ只の皮膚??(*≧m≦*)ププッ!!

今回行ったこの川は、水質も流れの強さも深さも調度よくって、私のお気に入りの場所なんですよ。
ただ、山の中なので虫が結構凄いのです・・次は虫対策万全にして行きます!

by: mon→Pataママさん * 2008.08.04 18:27 * URL [編集]


+しこたまさん+
でしょ??画像だけだと働く救助犬みたいでしょ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもね、実際の姿もかなり成長したのよ~~☆
今度、お披露目しちゃうからっ♪♪
ここの場所ね、盤尻の奥のほうなんだけど、結構お勧めだよ~!
難点なのは、ちょっと険しい山道になるので、新車の人は気絶するかも・・。(笑)
あとね、あまり広くないから、2~3家族が限度かなぁ~って気がする。。。

by: mon→しこたまさん * 2008.08.04 18:27 * URL [編集]


+ハナコ・ヒヨコ母さん+
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
私のほうこそ、いつも楽しいブログを読み逃げさせて頂いておりました。^m^

ハナコ・ヒヨコ母さんちは、5頭みんな水が苦手なのですか・・。><
ん~と、末っ子というとヒヨコちゃん??
小夏さんとこのタケちゃんが楽し気に泳いでいたのを見たばかりなので、すぐにヒヨコちゃんも泳ぎ出しそうな気もするのですが、そううまくもいかないのでしょうか。(笑)

by: mon→ハナコ・ヒヨコ母さん * 2008.08.04 18:28 * URL [編集]


こんばんは 初めましてi-179
しばらく前から楽しみに読ませていただいていました。
いつも読み逃げですみませんi-201

もりぞーくんのライフジャケット姿、とっても素敵ですi-176
器用に手作りをされてしまう所もすごいですi-184i-184
うちのゴールデンが40kgぐらいあって、犬用アメリカ製ライフジャケットのXLサイズなんです。
なので、ニューフィークラスになると、人間用なのかな?と思っていたところでしたi-237
もりぞーくんに引かれて泳ぐ日も、そう遠くない気が・・・i-239
またお邪魔させてくださいi-228

by: Muffin * 2008.08.05 03:40 * URL [編集]


おお~^O^
泳いでるもりくんも男の顔もステキ~♪
だけどやっぱり一番見てみたいのは、鼻ピーピーで
ゆら~ってしてるもりくんを生で見てみたい≧∀≦)~♡
男の顔の写真なんて、もうスーパースイマーなんだぜっぽい^m^
かっこいいぜ~♡ もりくん~♪
次回は大ちゃん編だなんて♪ 楽しみです~♪♪

by: YOSHI * 2008.08.05 23:36 * URL [編集]


+Muffinさん+
Muffinさん、はじめまして♪コメント残して頂きありがとうございます。
私も実は、もーたんに会いに何度もそちらに伺っておりました。(笑)
もーたん(←これだと呼び捨てになっちゃいます?もーたん君が正解かしら・・笑)、大きくて可愛くて運動神経抜群ですね!カッパッパ~なシーンに思わず「おお~~!!」っと感心してしまいました。^m^
ライフジャケット、ニューファンでもXLサイズでじゅうぶんだと思いますよ~。
ベルトの部分さえ延ばせるよになっていれば・・。
もりぞーも、もーたんみたいにカッパッパ~目指しますっ☆
是非是非、またお越し下さいね・・後ほどそちらへも伺わせて頂きます♪

by: mon→Muffinさん * 2008.08.06 16:52 * URL [編集]


+YOSHIさん+
そうでしょ~~~、鼻ピーピーシーン見せたかったです。。^m^
「ビデオに撮りたいぃぃぃ!><」ってなりました。(笑)

次回は、大吉編です♪
ずっと、涼しい木陰でのんびりしてて、水の中に入ったのはほんの数分でしたが、その数分間にめちゃめちゃ写真を撮りまくった親バカな私です。(^^;)

by: mon→YOSHIさん * 2008.08.06 16:52 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


