×スポンサーサイト


×川遊び・・~大吉編~

泳いだよ・・

じゃじゃ~~ん♪♪
大吉爺さんも久々に頑張りましたよ・・(T-T) ウルルル



....................................................................................................................................................................................

爺ぃとなった今でも、お出掛けは小躍りしちゃう程大好きな大吉。
この日も朝からお出掛けムードを察してテンション最高潮♪
車に乗り込むと同時に脱糞も済ませ(笑)、準備万端です!

川~~♪

現地に着くと、ヨボヨボの足取りながらも真っ直ぐに川へと向かう姿にちょいとホロリ・・。(゜ーÅ)
前回の支笏湖では泳げずに切ない思いをした大吉でしたが、
今回は何とか泳げましたよ。^^

ひえひえ~♪
若い頃のようにバリバリ泳ぐことはもう出来ないけど、ひんやりお水が気持ちいいね♪
水の中は浮力があるから脚も少しは楽かな。。。

ひと休み~
大吉が泳いだのはほんの数十秒・・・水の中にいたのはほんの数分・・・、
後はずっと涼しい木陰で休んでいました。

何思う・・?
大ちゃん・・木陰で寝そべりながら、イキイキと力いっぱい駆け回るもりぞーをぼんやり見てたね。
何を思ってた・・・?
もうあんな風に駆けられない自分の体をもどかしく思った?
それとも、若い頃の自分の姿にだぶらせて、懐かしい気持ちで見てた?
本当のところはお前にしかわからないけど、これだけは憶えていてね。
今のもりぞーに負けないくらいしなやかに逞しく元気いっぱい駆けていたあの頃と
なにひとつ変わらず愛しているよ・・いやあの頃よりももっとずっと大好きだよ。。。





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


いいんだよねぇ~泳いだ時間じゃなくて・・・

一緒に連れてきてもらえた喜びと自分の足で水の冷たさを感じる喜びと・・・画像を見たら顔が満足そうだもん

もしかしたら「もりぞーのやつったらへなちょこだぜ!けっ」なんて思って見てたかも(笑)まぁ大吉先輩に限ってそんなこたぁないだろうけど。

お出かけがわかってテンションが上がる大吉先輩を見たらやっぱりmonさんも「連れて行ってあげたい」って思うでしょ♪表情一つ一つに一喜一憂しちゃうよね

いつもはおとなしいものわかりの良い子だとなおさらだぁ

おばちゃんだって今でもずっと大吉先輩が大好きだよ~♪

by: ぱんママ * 2008.08.07 06:23 * URL [編集]


ぱんママさんも大吉ファンなんだ

私も大ちゃんのお目目が大好きなんですよv-238

大ちゃん凄いね泳いだなんて
きっと のどかな1日だったんだろうなぁ~

大ちゃんのお顔とっても良い表情してるもん

もりぞー君忘れてないよ
もりぞー君のほっぺた大好きだからね

by: マーチャン * 2008.08.07 08:32 * URL [編集]

なーんもだぁ~~

んだっ。んだっ。
いいんだよぉ~ぜーんぶOKだよ
水に浸かれただけで、元気な子をぼーんやりみてるだけで
生きててくれるだけで満点だぞぉ(^_i)V

by: bikemama * 2008.08.07 19:04 * URL [編集]


大ちゃん今度はちゃんと入れたんですね~♪
大ちゃんの満足顔に、私もつられてホロリ・・。(゜ーÅ)
大ちゃん良かったね。お水を満喫したんだね~。
なんだか私も嬉しい♪もりくんのちょこっとビームもカワイイ❤

『本当のところはお前にしかわからないけど』
言葉が通じたら何を話すんだろう^m^なんて事、時々考えてしまいます。
言葉が通じないからその分愛情をストレートに注げて
心の中にまっすぐ入ってくる存在のような気もします。
素直なmonさんの大ちゃんへの告白❤ステキです♪
私もちょっと告白して来よ~♪♫♪

by: YOSHI * 2008.08.09 02:34 * URL [編集]


こんばんはi-179
とっても穏やかな大吉くんの表情
今の自分を受け入れて、monさんの愛情に満たされて、川の木陰で何を思ったのでしょう。
もりぞーくんも目元が優しいと思いましたが、大吉くんは加えてゆったりしていますね。
本当、話し掛けたら応えてくれそうですねv-290

by: Muffin * 2008.08.10 03:07 * URL [編集]


大ちゃん、凄く満足そうな穏やかな表情ですね。
気持ち良かったんだろうな。
monママさんのメッセージを読んでついウルウルっとなっちゃいましたよ。
元気で溌剌としてたわが子がだんだん歳老いていく姿を見るのは忍びないよね。
でも、monママさんの気持ちは大ちゃんには充分に伝わってるから!

by: ペコりん * 2008.08.10 17:27 * URL [編集]


+ぱんママさん+
ぱんママさ~~ん、ありがとぉぉぉ。(T▽T)
なんかね・・なんかね・・今ちょっとおセンチになってるから、ぱんママさんのその気持ちだけで泣きそう。。。

ふふ♪大吉、もりぞーの泳ぎを見て「最近の若いモンはへなちょこだぜ・・」って本当に思ってたかもぉ・・。(*≧m≦*)ププッ
なんとな~く冷めた目つきしてたような・・。(笑)

by: mon→ぱんママさん * 2008.08.10 18:04 * URL [編集]


+マーチャンさん+
マーチャンさんもありがとね。。(T-T )ウルウル・・

大吉、泳いだって言っていいのかどうか微妙なくらい少しだけだったけど、顔が満足気に見えた気がしました・・って飼い主の自己満足のせいかもしれないですけどね。(笑)
もりぞーと私はギャーギャー大騒ぎしてましたけど、大と旦那にとってはのどかな1日だったと思います~。^m^

by: mon→マーチャンさん * 2008.08.10 18:04 * URL [編集]


+bikemama+
だよね~~♪生きててくれるだけで満点だよね!・・いいこと言うなぁbikemamaは。ToT
bikemamaぁぁ、ここのブログでは元気に笑ってる大吉だけを綴っていくつもりだけど、大もついに闘病生活ってもんに突入しちゃったよぉ。。。(涙)
bikemamaが前に言ってた、ゆっくりゆっくりただ穏やかな日々を・・・って今心からそう思うよ。

by: mon→bikemama * 2008.08.10 18:05 * URL [編集]


+YOSHIさん+
は~い!今回は虚しく見てるだけ~~な切ない思いをしないで済みましたよ♪
泳げたのはほんのちょっとだけだったけど、気持ちは満足してくれたと信じたい。(笑)

YOSHIさんもメリーくんに告白した??
メリーくん「急にどうしたかーさん!(* ̄(エ) ̄*)ポッ・・」って照れてなかった?^m^

by: mon→YOSHIさん * 2008.08.10 18:05 * URL [編集]


+Muffinさん+
Muffinさん、いらっしゃ~い♪
はい!ゆったりまったり・・という面においては大吉ピカイチです☆(笑)
そんな大吉ですが、若い頃は結構やんちゃで活動的でドッグランやお出掛けに連れ出す時に、飼い主気が抜けなかったんですよ。^m^

by: mon→Muffinさん * 2008.08.10 18:06 * URL [編集]


+ペコりんさん+
そうかな・・大にちゃんと伝わってるかな・・・。(^^ゞエヘヘ

老いていくことのストレスは無くしてあげることは出来ないけど、不安な気持ちやブルーな気持ちを少しでも減らしてあげられるといいな・・と日々思ってます。

ペコりんさ~~ん!だいぶん良くなりましたか~??
しっかり良くなるまで、ペコちゃん爆弾にくれぐれもお気を付けて!!(笑)

by: mon→ペコりんさん * 2008.08.10 18:07 * URL [編集]


こんにちは! ちょっと伺っていない間に・・・
なになに? 手作りライジャケ?!☆ そして初泳ぎ☆
大サマのご入水☆
そして 乗車直後の脱糞(←つっこみどころ間違ってますね)
感動の嵐じゃありませんかっ!!
うちのボスは、私らが多忙中につき、まだ幸運にも(本犬的に)
水にぶっこまれていません。
北の大地の夏は短し。我が家も負けずに思い出作りしてきまーす。

by: ボス母 * 2008.08.11 20:32 * URL [編集]


+ボス母さん+
ボス母さん、いらっしゃい~~ん♪
そうなのよ!あの日からひそかに進めていた計画でついに初泳ぎ成功しちゃったの。^m^
今度、もりぞーの勇姿、見てやってちょうだいね♪
乗車直後の脱糞・・・・、いやいやつっこみどころ全然間違っておりませんことよぉ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
大爺さんの尻の締まりがゆるくなって久しいので、もうだ~れもつっこんでくれなくて寂しく思ってたところだったの・・。(笑)
で、で、何何??ボス君、あれから水遊び行ってないのかぁぁ。><
これは早々にぶっこみに行かなくてはなるまいて~~~っ!!(*≧m≦*)ププッ

by: mon→ボス母さん * 2008.08.12 00:41 * URL [編集]


お出掛けに小躍りしちゃう大ちゃんみて見たーい!
お出掛けせずにはいられませね。
大ちゃんにとってはそんな数分でもきっと大満足♪だったんでしょうね。
そこには穏やかな時間が流れていて
大ちゃんをしばし見入ってしまいます....
ファイトだよ~☆

by: お里ちゃん * 2008.08.20 10:07 * URL [編集]


+お里ちゃん+
小躍り大吉の姿をビデオに撮って見せてあげたいわ~~♪
足腰フラフラだからかなり危なっかしいんだけど、確かにね踊ってるのです☆>m<

お里ちゃんからの応援パワー、確かに受け取りましたよ~~!!(笑)
ゆった~~り頑張りますっっ♪♪

by: mon→お里ちゃん * 2008.08.25 19:06 * URL [編集]

ここにも来ちゃった

2015.8.9 です。
ここにも遊びに来ちゃいました。
ここでも涙を流してしまいました。
若いもりぞーくんの傍らで、大吉兄ちゃんの優しそうな表情。。。
monママさんの大吉くんへのことば・・・
偽りのないものは心にストンと入ってきます。
「ママがぼくのことを愛してくれているより もっともっと ぼくはママのこと愛しているよe-415」という大吉くんの声が聞こえてくるような 大吉くんの横顔♪
・・・また遊びに来るね・・・

by: F.K.B * 2015.08.09 17:24 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


