×スポンサーサイト


×ニューファン記念日・・

運命の・・


あの日の奇跡の巡り逢わせに感謝します。。。



.....................................................................................................................................................................................

我が家のニューファン記念日、12回目を迎えました。

思えば、12年前のあの日大吉と出逢うその瞬間まで、
ニューファンを飼う・・・という選択肢は私の中にこれっぽっちも無かったっけ・・。(笑)

ものごころ付いた頃から高校生くらいまでは、ずっと長いことピレに憧れ続けていました。
(↑知る人ぞ知る『名犬ジョリィ』効果です・・笑)
その後は、ビシバシ訓練しながら絆を深めていける犬種・・シェパとかドーベル、
その頃人気が出始めていた黒ラブに惹かれていったっけ・・。
ちなみに、当時私が持っていた犬種図鑑の中のニューファンくん、たまたま写真写りが
悪くなってしまったのかお顔がイマイチ・・・と言うか残念なことにちょっと怖い顔に
写ってしまってたんですよね~。(←これは、ニューファン好きになった今でもそう思うので
相当に残念な写真写りです・・だって白目むいちゃってるし><)
なので、ニューファンはこんな顔なのかぁう~~ん飼うことはナイな・・と思い込んでしまってたのですよ。
で、シェパとかドーベルは、ショップに並ぶことはまずありませんでしたけど、
黒ラブの仔がいると聞けば、まず実物を見なければ・・と当時お付き合いしてた
今の旦那と一緒にデート兼用(笑)のショップ巡りをしていたものでした。(懐かしいなぁ~)
そんなショップ巡りの最中、本命のショップに行った帰り「ここまで来たからついでに
寄って行くか~~」と気軽に立ち寄ったお店に私達の運命の出逢いが待っていたのです♪♪
これが、大吉との出逢い・・ニューファンとの出逢いです。
その後こんなにもニューファンにハマってしまうなんて、この頃は思いもしませんでしたけどね。^m^

運命の・・

何かがちょっと違っていただけで、出逢っていなかったこの愛しい命達、そして今のこの生活・・・、
奇跡的なこの巡り逢わせに心から感謝します!神様。。。^^





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


う~ん、縁というものだねぇ・・・・・しみじみ・・・・・
大ちゃんはそのショップでmonさん達を待ってたんだね。
出会うべくして出会った子。
で、大ちゃんがイイコだったお陰でNFにど~っぷりv-238

by: ペコりん * 2008.08.22 01:10 * URL [編集]

(^-^)V

これを縁と言わずして何と言うか・・・
12年前でしかもランドシーアと来たもんだッ
決まってたんだよ絶対ネ~必然ダベさッ!笑

by: bikemama * 2008.08.22 01:38 * URL [編集]


きっとその日は、大吉君との赤い糸に引き寄せられたのでしょう。
ショップで待っていたおチビな大吉君、monさんの今までの候補犬を
はじき飛ばすくらい可愛かったんだろうな~!

我が家のゆぎるも、いつもは絶対に入らないペットショップで私を待っていましたから。
出会いってそんなものなんでしょうね~。

by: 舟ママ * 2008.08.22 06:11 * URL [編集]


大ちゃんと出会って12年になったんですね
出会うべきして出会ったとと言うか
大ちゃんがママさんパパさんを  『僕ここに居るよ』 って呼んだのかもよ
大ちゃんの子犬の時の写真見たけど お顔真っ黒で額から流星のように
白い模様が 大型犬好きな人なら誰でも首ったけになりますよ
でも大ちゃんはmonパパさんママさんを
monママさんパパさん幸せだねv-238

by: マーチャン * 2008.08.22 18:56 * URL [編集]


大ちゃ~~~ん と叫びたい気持ちです。私も
全く同じ、あるペットショップで横目で私を見つめている
カエデが居ました。夫はブラックでないと駄目と言いましたが
それから毎日ペットショップへ通い、気がつけば我家の
愛犬になって12年です。足腰は弱ってますが、兄弟犬が
一緒に12歳を向える事が出来たことに感謝してます。
大ちゃん、カエデと一緒に13歳を迎えようねぇ

by: ワイン * 2008.08.22 22:55 * URL [編集]


本当、縁ですよねぇ。
出逢いとか、巡り合わせって全てが奇跡ですよね。
何で出逢えたんだろう? って考えれば考えるほど縁があったとしか
言いようがない不思議な奇跡ですよね(u人u)感謝です。
そぉかぁ、大ちゃんはペットショップから待ってたぞビームを
発してたんですね~♪ そして見事にビーム浴びちゃったんですね~♪
それはもうお迎えするしかないでしょー^m^。

by: YOSHI * 2008.08.23 00:54 * URL [編集]


どんなめぐり合わせでも家族になれた喜びとともに生きることでたくさんの夢や希望や微笑みを家族に与えてくれるワンたちに感謝♪

さらに悲しい別れや厳しい病気を通して私たちをさらに強く・やさしい人間にさえ成長させてくれる・・・

思いやる気持ちなんて学校の教科書じゃわかんないよ~そう思ったらワンたちと暮らしワンたちの笑顔を見て学べる私たちは本当に幸せ者だと思うんだなぁ♪

こんな素敵なお友達もこの子たちがいなければきっと巡り合うことはなかったでしょうからね~

by: ぱんママ * 2008.08.25 06:20 * URL [編集]


本当にあの日あの時・・・なんですよね~。
monさんご夫婦と大吉君の出会いがあり、これまた遠く離れたところでワインさんとカエデちゃんとの出会いがあり、二つの出会いが繋がり・・・他のニューファン飼いの方と繋がり・・・南の島の私が今書き込みをしてる・・・とーっても不思議だけれど素晴らしい!
出会いに感謝ですね~♪

by: シヲ * 2008.08.25 15:02 * URL [編集]


+ペコりんさん+
ふふ♪大吉、待ってたのかな・・。^m^
他のパピー達はしっぽフリフリ♪お目目キラキラで思いっきりアピールしてたけど、大吉はやる気無さそ~~にポテポテ歩いて目の前で眠り出したんですよね~~。
超大型犬特有のおっとり感にやられてしまいました♪

by: mon→ペコりんさん * 2008.08.25 19:07 * URL [編集]


+bikemama+
縁だよね~~~☆^^
その頃ランドシーアなんて言葉、聞いたことすらなかったし・・・。(笑)
「生まれ変わったらまた一緒に暮らそうね」って前世で約束でもしてたのかなぁ・・って思う時、バカみたいだけどさ~正直言ってあるんだよね。>m<

by: mon→bikemama * 2008.08.25 19:07 * URL [編集]


+舟ママさん+
(*≧m≦*)ププッ!ぽわぽわもこもこのパピーゆぎたんにひと目惚れしてしまった舟ママさんには、私の気持ち手に取るようにわかるでしょ~~♪
超大型犬パピーのぬいぐるみのようなあの可愛さは犯罪ですよね!(笑)
パピーなゆぎたん見つけてしまったら、私も欲しくなってしまってたかも・・・、でもゆぎたんが呼んだのはうちじゃなくて舟ママ家だったのですよね~。
赤い糸の存在、ヒシヒシと感じちゃいますね♪♪

by: mon→舟ママさん * 2008.08.25 19:08 * URL [編集]


+マーチャンさん+
大吉、あのやる気の無い態度で、私達を呼んでいたのでしょうか。。^m^
「ボクをお家に連れて行って」とすがるでもなく、パピーなのに可愛気が無い・・と思えるくらいただただマイペースに振舞っていましたよ~今の甘えっ子大吉の姿とは似ても似付きません。(笑)
まぁ・・それにまんまとやられてしまったのですけどね。。。>▽<

by: mon→マーチャンさん * 2008.08.25 19:08 * URL [編集]


+ワインさん+
ふふっ♪カエデちゃんは、ワインさんのこと横目で見つめていたのですか~~?^m^
我が家は、出会ったその日に旦那共々悩殺されてしまった(笑)のですが、一応その日は「パピーの可愛さに舞い上がってるだけだ・・頭を冷やさねば」といったん帰ったんです。
でも、翌日朝一でお迎えに行っちゃいましたよ♪

本当ですねぇ!ふたり揃って12歳を迎えられたこと幸せなことですよね。
13歳も一緒に・・・、それが叶ったら夢みたいです~~。

by: mon→ワインさん * 2008.08.25 19:09 * URL [編集]


+YOSHIさん+
そうなんですよぉぉ♪待ってたぞビーム(笑)、モロに浴びてしまいましたよ。
しかも、ギラギラストレートなビームじゃなくて、連れない素振りで哀愁ビーム出しまくってハートを鷲づかみ・・ですよ!(*≧m≦*)ププッ

出逢いって、ホント不思議ですよね~。
私かjuntaroさんの元へニューファンが来てなかったら・・・、そしてjuntaroさんがくるみちゃんをお迎えしてなかったら・・・、YOSHIさんがメリー君と出会ってなかったら・・・、どれかひとつでも欠けてたら私とYOSHIさんはこうしてお話することもなかったのですよね☆
こうして考えると、すごく奇跡的な繋がり感じちゃいますね。。。^^

by: mon→YOSHIさん * 2008.08.25 19:09 * URL [編集]


+ぱんママさん+
むふふ♪ですね~~~ぱんママさんと出逢えたのも大吉のおかげですものね。

ワンコから教わることホントにいっぱいあります・・子育ての経験をしていない私達夫婦は尚更です。
本や教科書で頭で理解するんじゃなくて、実際に一緒に成長して行けるって得るものは大きいですよね。
ぱんママさんは、特にお子さん達の成長を目の前で見てまざまざと感じたでしょうね~。
ワンコ達を通した自分の成長も幸せなことですけど、自分の子供達の成長も見ていけるなんて、羨ましい限りです~~~!!

by: mon→ぱんママさん * 2008.08.25 19:10 * URL [編集]


+シヲさん+
南の島のシヲさんと北の国の私・・・、ニューファンを通してじゃなかったら、きっときっと巡り会ってませんよね~!
ホントとっても不思議~~~☆この不思議な感覚がちょっと心地よくなってきちゃいました。^m^
トワちゃんのことを知れて、シヲさんと知り合えて、とっても勉強になったし強くもなれました・・・本当に感謝感謝ですね~♪♪

by: mon→シヲさん * 2008.08.25 19:10 * URL [編集]


こんにちは
12年前にランドシーア!i-239
やっぱり縁というものがあるんですねi-228

12、3年前に知っていた大型犬はピレぐらいだったので、自転車で颯爽とアフガンを散歩させている人に、「な、なんていう犬なんですか?」と大声で聞いたことがありました(恥ずかしー)
その頃にmonさんと大吉くんに出会っていたなら、やっぱり声をかけていたかもしれないですi-201
大吉くんは、monさん宅に来るべくして来たんですねーi-179

遅くなりましたが、ジンギスカンの歌、どうもありがとうございましたv-421

by: Muffin * 2008.08.26 12:51 * URL [編集]


+Muffinさん+
ふふ♪Muffinさんは、その頃からわんこ好きだったのですね。
出会ってお話してみたかったなぁ~~♪♪Muffinさんと。。^m^

ジンギスカンの歌、何だか楽しくなってしまって3回くらい連続で聞いてしまいました。(笑)

by: mon→Muffinさん * 2008.09.12 00:21 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


