×スポンサーサイト


×ともしび・・

ともしび・・


そこにいるだけで・・それだけでいい

それだけで灯りがともる・・


.....................................................................................................................................................................................

先日、久々にドッグランへ行ってきた時の写真です。
普段ただ黙って立ってるだけでも脚プルプルでヨロヨロの大吉なのですが、
ここへ来ると張り切ってしまうようです。^m^

歩く・・
ラン内へ入るなりお気に入りの可愛い子ちゃんを追って、歩く・・歩く・・。(笑)

歩く・・歩く・・
ヨロヨロしながらも足どり軽くどんどん歩いて行きます。

どんどん歩く・・
休憩もせずずっと歩き回るハッスル爺さん、ちょっと調子に乗り過ぎなので・・・というか
この後が怖い(無理すると絶対後で脚イタタ・・になる)ので、強制休憩!(笑)
で、捕獲したところがトップの写真なのです。>▽<

その頃、もりぞーはどうしていたかというと・・・、
フンフフ~ン♪
誰と絡むこともなく楽しそうにひとりでプラプラ~~♪
しつこくしないし、ケンカもしない・・・本当に楽になったなぁもりぞー。

ポヨ~ン♪♪
子犬の頃(←子犬と言ってもすでにデカイ!笑)はテンション高くて高くて、
誰かにケガをさせてしまうんじゃないかと怖くてドッグランは極力遠慮してたっけ。
相手wanの気持ちも自分の体の大きさも考えずにジャンピングアタックを仕掛けてた
黒い魔犬時代(笑)がウソみたいだね。^m^





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

やっほ~

大ちゃん、ランが大好きなんだね~♪
お友達と遊んでイキイキしている息子(うちは娘~!)見てるだけで幸せ感じるよね。
それにしてもモリゾーさん、毛吹き良いねぇ~!紋ちゃんみたいやんけ~♪
冬支度万端!て感じ。暖かそう~(笑)

by: セーママ * 2008.10.03 23:16 * URL [編集]


大ちゃんは老犬特有の痩せて肉が落ちて毛も少なくなって、見るからに『お年寄り』と言うのが全く見られないね。
口の周りに白いのが目立つくらいで凄く若々しいよ。
monママの手入れが行き届いてるのかなぁ。

もり君はマイペース?
ペコも1歳半ごろまで(以前monママにも相談した事があったけど)凄いハイパーなオテンバ娘だったけど、それ以後はちょっと気抜けするほど楽になったよ。
早くに避妊手術をしたからかなぁ・・・
時に急にスイッチが入る事もあって、そんな時はまだまだハイパーだけど普段は本当に大人しくてちょっと物足りない位・・・

by: ペコりん * 2008.10.03 23:24 * URL [編集]


大吉先輩・・・気持ちはまだまだ~若いものには負けないんだよ♪それってとっても大切なことだよね♪

でもあとのことも考えてセーブできないあたりやっぱりママ頼りでほっておけないねぇ(爆)

もりぞーくんもしっかり心は少年のまま立派になって(笑)ドッグランの中で悠々と歩いている様子が想像つくよ。

大吉先輩満足して帰ってこれたかなぁ♪

by: ぱんママ * 2008.10.04 07:44 * URL [編集]


大吉君、他のわんこさんを見ると刺激を受けるのかな~。
楽しく過ごせて何よりです。

もりぞー君の写真からは、ジャンピングアタックをしていた
黒い魔犬時代なんて想像つきませんよ~。

あ~、」ゆぎるも早くそうなってくれないかしら。

by: 舟ママ * 2008.10.04 08:38 * URL [編集]


捕獲って...(≧m≦)☆
大ちゃんが可愛いコちゃんを追いかけるの想像出来ないですよ~
(森蔵ならしそうなんだけど...)
大ちゃんいきなりシャキーン!ってなったら
おばちゃん、びっくりするよ~ 
良い感じですね♪...安心しました。
おっ...森もおりこうさんで安心しました。
ママ、ありがとうです☆

by: お里ちゃん * 2008.10.04 20:42 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.10.06 09:56 * [編集]


大ちゃん、楽しかったんだね~♪
ウキウキ心は、心にも体にも良いですよね^m^。
歩き過ぎは…、まぁ、強制でちゃんとmonさんが管理してくれるし。
でも楽しそうな姿を見れる事って、すごく嬉しいです。
そして、大ちゃんのホルスタイン柄。何度見ても好きだな~♡
(あ…、牛じゃないのに失礼シマシタ^^;)

森くんの写真なんだか男らしくて、カッコイイv-10

by: YOSHI * 2008.10.06 13:53 * URL [編集]

はじめまして

はじめまして。最近マイミクさんに入れて頂いたものです。
(mixiとは違う名前ですみません;;)

大ちゃん、張り切って歩いてますよねぇ。
その感じが写真からビビーッと伝わってきますよぉ。
やっぱり、ニューファンと自然な緑って合いますね。

我が家のジークも大きな子よりも小さな子が大好きなんです。
大きい子から挨拶されても知らん顔なのに
小さい子には積極的にアタック。なんですよぉ。

久しぶりにランへ行きたくなりました。

by: なつ * 2008.10.06 17:13 * URL [編集]


+セーママ+
セーママ!やっほ~~☆
そ~なの!大は昔っから、ランに限らずお出掛け全般大・大・大好きなの~~。
うっ・・・もりぞーの毛モハモハでヒドイっしょ~恥ずかしいぃぃぃ。>▽<
冬毛仕様なんだか何なんだかどんどん伸びてきちゃってね。
次のシャンプーの時、伸び伸びのとこ全体的にちょっとカットしなくっちゃ。

by: mon→セーママ * 2008.10.06 21:36 * URL [編集]


+ペコりんさん+
いやいやいやいや・・・しっかり老犬体型になってるんですよ~実は。
骨格丸わかりなくらいにガリガリ君なのです。^m^
ただコートだけは今のところ落ちていないので、一見ガリガリ君がわからないでしょ♪

そう!そう!そうでした~!!
ペコちゃんがハオパーで・・・って、以前言ってましたよね~~今となっては懐かしい話ですぅ。(笑)
もりぞーも全く一緒で、2歳を超えたあたりから徐々に落ち着いてきてしまいましたよ。
さすが!親戚ワンコなだけありますよね~こんなとこまでソックリ♪♪=^-^=うふっ♪

by: mon→ペコりんさん * 2008.10.06 21:37 * URL [編集]


+ぱんママさん+
そうなんです~!気持ちだ・け・は、若い時のままみたいで、ちょっと急な方向転換する度に脚がもつれてヨロめいてる姿はかなり危なっかしかったです。(笑)
それほど長い時間は遊べなかったんですが、大吉的には満足出来たようでしたよ♪
帰ってきた後も、顔つきがいつもと違ってましたもん。^m^

by: mon→ぱんママさん * 2008.10.06 21:37 * URL [編集]


+舟ママさん+
そうなんです・・他所のワンコとの触れあいは、大吉にとって程好い刺激になっているようですよ~!

黒い魔犬時代のもりぞーの動き、舟ママさんに見てもらいたかったです~~♪
あの動きを見たら、つられてゆぎたんのテンションも更にアップしてたこと間違い無しですよ。(笑)

by: mon→舟ママさん * 2008.10.06 21:38 * URL [編集]


+お里ちゃん+
ランに行くと、大ももんじもお気に入りの子にしつこく着いて回ったり、他の男の子が近づかないように追い払ってみたり、普段見られないような男の顔が見られたんですが、お子ちゃまもりぞーはまだ男っぽい行動はしたことないのです~~。>m<
永遠のボクたん(笑)なもりぞーが可愛くってたまらない親バカは何を隠そう私です♪

あ!!ブログのパピパピちゃん達見ましたよ~~。
あれは可愛いわぁぁぁ☆旦那も私もメロメロリ~~ンです♪^m^

by: mon→お里ちゃん * 2008.10.06 21:38 * URL [編集]


+YOSHIさん+
(*≧m≦*)ププッ!ホルスタイン柄って久々に呼ばれた気がします~~。
ウキウキ心、確かに心にも体にも良いですよねきっと。
でも、普段の生活でウキウキ心にさせてあげられるのって、ご飯の時くらい??(笑)
頻繁にランに行くのはもう体力的にキツイかもしれないけど、時々はこんなウキウキ心にさせてあげたいなぁ~と思いましたよ☆

by: mon→YOSHIさん * 2008.10.06 21:39 * URL [編集]


+なつさん+
きゃ~~♪いらっしゃいませ・・こちらにもコメントありがとうございます。

ジーク君も小さい子が好きなんですか?(^ー^* )フフ♪
若くて元気いっぱいの頃だと、大きい子同士で遊んでくれたほうが飼い主的には気が楽だったりするんですが、ある程度落ち着いてくれたら凸凹コンビが逆にほのぼのして見えますよね。^^

荷物が片付いたら、ランでストレス発散しちゃうのかしら~~♪^m^

by: mon→なつさん * 2008.10.06 21:39 * URL [編集]


こんにちはi-179
大吉くん、嬉しそうですねi-184
強制休憩が必要だったなんて、気力、体力、若い者には負けんぞ!なのかもしれませんねi-237
素晴らしい、頑張れ大吉くんi-189

もりぞーくんのジャンピングアタックは、凄い威力だろうなぁi-278
もりぞーくんは何kgありますか? うちは43kgでアタックしてくるんですが、かなりよろけますi-201

by: Muffin * 2008.10.09 00:32 * URL [編集]


+Muffinさん+
^m^むふふ~♪43kgのジャンピングアタック、その威力よ~~~くわかりますよぉぉ。
もりぞーもそれくらいの頃までやっていたでしょうか。
今はもう少し体重ありますが、体重がのってくると共に体が重くなったのか落ち着いてきたのか、アタック回数も減ってきました。
でもね、実は今でも時々スイッチ入っちゃうとビックリするくらい身軽なアタックしてきます。(笑)
よその人にやったら大問題ですけど、家族に甘えてするぶんには脚を痛めない程度ならいいかなぁ~とか思っている、アマアマ飼い主です♪>▽<

by: mon→Muffinさん * 2008.10.13 13:58 * URL [編集]


うちもいつかは落ち着くのかしら(汗汗汗

by: たろぽんにどむまま * 2008.10.24 20:25 * URL [編集]


+たろぽんにどむままさん+
ちゃんと落ち着きますよ~~きっと☆^^
ただその子その子のキャラクターは一生モノだと思ってますので、その子なりに・・・と付け加えさせて頂きますけどね。(笑)

by: mon→たろぽんにどむままさん * 2008.10.26 20:35 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


