×スポンサーサイト


×紅葉の森・Ⅰ ~彩葉~

山の彩


毎年恒例の紅葉写真。。。

今年もそんな季節がやってきました。

それでは、まいりますっっ!!(笑)



.....................................................................................................................................................................................

10月の連休・・・前半は久々にひいた風邪で完全にダウン。
後半は嬉しいことに紅葉撮影の誘いがあり、ウキウキ気分で同行させてもらって来ました。
今年は、いつもの公園横の小さな森でなく、お山の色鮮やかな森を散策してきましたよ♪

山の彩
お山の紅葉具合はこんな感じ。。。
写真では調度いい具合に見えるけど、1週間ほど早かったらもっともっとキレイだったかも・・。

ここから先は、次回記事も含めつらつらつらっと葉っぱ写真ばかり続きます。
お時間のある方だけどうぞお付き合いくださいませ。^^
彩葉

彩葉


+おまけ+

大吉の足どりが最近グンとヨロヨロしてきたので、大吉ベッドをバリアフリー仕様にしました。
これまで特大ケージをふたつ並べていたのですが、取っ払ってマットのみに・・。
今まで、ケージベッドを本犬が気に入っていたようなので手を着けずにいましたが、
いよいよケージ入り口部分の段差が辛くなってきたのと小回りがきかなくなってきたので、
スペースも1.5倍ほど広げて広々マットベッドに変更です♪

犬ベッド

これだけ広さがあると方向転換も寝返りも楽そう♪
立ち上がり時の補助や寝ウンニョの後片付けも楽チンでGOOD!
すぐ横が私の枕元なので、ケージの隔たりが無くなったぶん甘えっ子爺さん的にも大満足なようです。^m^
ただ、もりぞーもこのベッドが気になるらしく、用も無いのにぼんやり座ってみたり、
朝起きるとふたりできゅうきゅうになって並んでいることも・・・。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


凄い、凄い!
ホントに美しい写真たちに、ため息つきっ放しです☆
素晴らしいわぁ

大くんのベット、広くなって使い易そうで良いですネ
ままさんの愛情が伝わります^^

by: 小夏 * 2008.10.18 06:39 * URL [編集]


紅葉がきれい!
monさん、ほんと写真撮るのお上手ですね~。
いつも楽しませてもらっています。

大吉君のベッドのバリアフリー、使う側も介助する人も
使いやすくていいアイディアですね!
大吉君ともりぞー君がきゅうきゅうになって並んでいる姿を想像すると…
か、かわいい~!!

by: 舟ママ * 2008.10.18 08:18 * URL [編集]


monさんの写真ってワンに対しても自然に対しても愛情がいっぱいでそれが伝わってくるんだよねぇ~

見てるだけで私も紅葉狩りに出かけたくなるよ♪でも一人じゃつまらんな・・・

大吉先輩広々ベッドで気持よさそうでよかったですよ~甘えん坊な大吉先輩は大満足なんだね(笑)もりぞーくんのうらやましげな様子がこれまた笑えるけど(爆)

by: ぱんママ * 2008.10.18 08:40 * URL [編集]


早くも北海道は紅葉なんですね
高知はまだ半袖でも生活できるのにぃー

大ちゃん広々マットそれにママさんの横で安心してお休みv-75 ちゃっともりぞー君ヤキモチかな

ウチは涼しくなった成果 モモばーちゃん元気ハツラツ
ウチの裏にあった古い家を壊して駐車場にしたせいか足元がらくちんらしく駐車場走りまくっていますよ 

by: マーチャン * 2008.10.18 09:00 * URL [編集]


キレイだねぇ~(*^^*)
もうすぐ冬だねぇ。。。夜中に白鳥が渡って来てるよ~。
今年も撮りに行こうと思ってるんだけど、天気が悪い(´ー`;)

大ちゃんベッド、バリアフリーになって良かったねo(^▽^)o
しゅうは、冬は寒いだろうと思って犬小屋型のボアハウスを買ったのに、何度直しても屋根をつぶしてその上で寝てるよ~(-"-;;)
クレートは置いておくと中で寝るくせに・・・。
仕方が無いので毎年裏に使い捨てカイロを貼ってやってるさ(笑)

by: ヒトミ * 2008.10.18 11:27 * URL [編集]


キレイ写真ですねぇv-398
オシャレ~なお店に普通に飾られてありそうな…
うちのメリメリもぜひ、撮ってもらいたいなぁ ^m^)~♡

大ちゃんのバリアフリーベッドに、ぎゅうぎゅうでって
想像できすぎて≧∀≦)/″、生で見たい~♪
ウチにも2人掛けのちっちゃいソファに人間1+ワン2でぎゅうぎゅうして
必ずだれかが半分くらいはみ出して落ちそうにプルプル震えてます~。
 ↑ もちろん人間1は下敷きです >Д<; U ^ Y ^ U~♪♬♩♫♪
   そして、うらめしそうに負けてソファから降りるのは
   メリ・・・UYU=3 どっちでしょう?

by: YOSHI * 2008.10.18 23:31 * URL [編集]


monさんの写真は凄く綺麗でポストカードみたいですよね。
早くも紅葉ですか。
高知は日中はまだまだ暑くて今日も冷房つけてましたよ。

特大ケージ、多分ペコのと同じサイズだと思うけど、邪魔だし取っ払っちゃおうかと思案中です。
ペコも婆ちゃんになったらケージはない方がラクだと思うけど、今はまだあった方が緊急の牢屋のために必要かな・・・でも邪魔だしな・・・

朝、もり君が大ちゃんときゅうきゅうになって並んでるところを想像して顔が綻んでます。
微笑ましいですね。

by: ペコりん * 2008.10.18 23:44 * URL [編集]


こんにちはi-179
写真、本当に綺麗です! どこかの写真展で「ほぉ~っ」と眺めてしまうあの感じi-233
大吉くんのバリアフリーは大正解ですねi-197
そこに大吉くん&もりぞーくんがきゅうきゅう・・・
想像しただけで悶絶しそうですi-237

by: Muffin * 2008.10.19 00:14 * URL [編集]


紅葉の季節なんですね。
綺麗ですねぇ。色合いが自然のものとは思えないくらい鮮やかですよね。
葉と光のコントラストが本当に美しいです。

大ちゃんも広いスペースとママとの距離がぐぐぅーっと近づいて。
ニコニコさんが益々増えますねv-238
大ちゃんともりぞー君がぎうぎうで寝てるなんて。。
想像しただけで、にへら~v-10ってなっちゃいますよ。

家も特大ゲージ作ってるんですけど・・・
ほとんど入らないんですよね、ジークは。
撤去検討中です。

by: なつ * 2008.10.20 09:12 * URL [編集]


+小夏さん+
いえいえいえ・・紅葉自体が凄くキレイだったんですよ~~。
だから誰が撮っても同じように写るはずです!・・現にどう工夫して撮っても同じようにしか撮れませんでした~というわけで、似たような写真が次回も続きます。(←もう早、いい訳・・笑)

ベッド、小回りがきかなくなったワンコにはやはりこれくらい広さがないとダメみたいです。
もっと早くしてあげれば良かったと、ちと反省です。

by: mon→小夏さん * 2008.10.20 20:08 * URL [編集]


+舟ママさん+
昨日は、ありがとうございました♪楽しかったです~~。
ゆぎたん、今日は一日大人しくしてたでしょうか・・・ちなみにもりぞーは半日トロンとしてましたよ。^m^

ベッド、快適ですよ~♪大吉もですけど、特に私が。。。(笑)
何と言っても、ウンニョの後片付けが楽チンです。
今までケージの一本一本にこびりついてたウンニョを取っていたのがバカみたいです。>▽<

by: mon→舟ママさん * 2008.10.20 20:08 * URL [編集]


+ぱんママさん+
ふふふ♪愛情っていうか、基本好きなものしか撮らないから、ワンコに対しても自然に対しても「可愛いね~」「キレイだね~」「いや~~最高だね~」って思いながら撮ってます♪

広々ベッド、すぐ枕元にあるので、手を伸ばせばすぐ大吉の体に触れることができてGOODです!
息をしてるかどうか、寝ながらにして確認できちゃうの♪(*≧m≦*)ププッ

by: mon→ぱんママさん * 2008.10.20 20:09 * URL [編集]


+マーチャンさん+
高知はずいぶんと温かいんですね。
こっちはもう長袖の上にもう一枚はおらないと寒いですよ~。

おお~!!モモちゃん元気ハツラツ走りまくってるのですか~~!!!
嬉しいなぁ・・・♪モモちゃんが調子いいと。
今度、モモちゃん画像日記にアップのリクエストしていいですか??
モモちゃんの笑顔で、元気をわけて下さ~い♪

by: mon→マーチャンさん * 2008.10.20 20:10 * URL [編集]


+ヒトミちゃん+
昨日はどうもだす~~☆久々に喋りまくって楽しかったぁぁ。。。

うんうん!白鳥渡ってきてるね~今日もV字編隊組んで頭の上を飛んで行ったよ。
ホントすぐ冬が来るね。。

しゅうたん、寝床がふかふかなのがお好みなんじゃないのかい?
ボアハウス内だけよりも屋根部分も重ねたほうがふかふかアップするもん♪

by: mon→ヒトミちゃん * 2008.10.20 20:10 * URL [編集]


+YOSHIさん+
うんうん!!!!メリメリズ、撮ってみた~~い♪♪
そして、是非是非ソファのぎゅうぎゅう詰めも体験してみたいです~~。(≧∇≦)ノ
で、で、戦いに負けてうらめしそうに降りていくメリー君(←勿論、正解でしょ?笑)を激写したいです~!!

by: mon→YOSHIさん * 2008.10.20 20:11 * URL [編集]


+ペコりんさん+
そうなのです~~!早くも紅葉です♪
そして、あれよこれよと言っている間に雪が降ってくることでしょう。^m^

ペコちゃんはケージをベッドにして寝たりしない??
うちはケージ=ベッドなので、無くてはならないものになってます。
大吉時々ね、気分を変えたいのか何なのか、出入り不自由なくせにもりぞーベッド(ケージ)に入って行くことがいまだにあります・・とりあえずケージ好きなようです。(笑)

by: mon→ペコりんさん * 2008.10.20 20:12 * URL [編集]


+Muffinさん+
お褒めの言葉ありがとです~~~!
私も「ほぉ~っ」と思いながら撮ってた葉っぱ達なので、私には勿体無い言葉ですけどそんなふうに言ってもらえると嬉しいです。

私は、大吉・もりぞーのきゅうきゅう詰めに是非是非もーたんを投入したいです~!
『あんこ』『ごま』『しょうゆ』の3色団子~~~☆・・・なんちゃって。^m^

by: mon→Muffinさん * 2008.10.20 20:12 * URL [編集]


+なつさん+
大吉の広々ベッド、最初の頃ふたりでぎゅうぎゅうになって寝てたりしたんですが、最近大吉が斜めに寝ることを憶え、もりぞー阻止に成功したようです。(笑)
ぎゅうぎゅうが見られなくなって、ちょっと淋しい私です。^m^

by: mon→なつさん * 2008.10.20 20:13 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


