×スポンサーサイト


×紅葉の森・Ⅱ ~輝葉~

輝葉



暗闇に差し込む一条の光でありたい・・

胸の奥底で輝き続ける小さな小さな光でありたい・・

どうか忘れないでね

この先どんなに大きな困難が起ころうともひとりじゃないよ

いつでも・・いつまでも一緒だからね


                                   (愛しの大吉へ・・・)


.....................................................................................................................................................................................

さてさて・・予告どおりの葉っぱ写真、いかせて頂きます。(笑)
第2部は、お日様の光を透過させてキラキラ輝いていた葉っぱ達を集めてみました。
花びらも葉っぱも、こんなふうに光に透かせて撮るのが一番好き。
葉脈や向こう側の葉っぱの影なんかが写りこむと、もうドキドキしちゃいます♪
同じような写真が続きますので、興味の無い方はツツ~イと見流して下さいませ。

輝葉

輝葉

輝葉
長々とお付き合いありがとうございました~~♪
ハァ~~スッキリ☆(←自己満足に浸っております・・笑)


+おまけ+

久々の犬ご飯です~~☆
サンマが安かったので大量購入しちゃいました。
というわけで、今週はサンマweek。。。^m^
犬ご飯
いい顔だね~~大吉☆
正直面倒だなぁ~って思うこともあるけど、その顔が見たくて止められないんだよね・・。
お前の食欲がある限り、張り切って頑張っちゃうよ♪
でも、もし食欲を無くしてしまった時には涙・涙のご飯作りになっちゃいそうで怖いなぁ。。
だからお願い・・・☆たとえヨボヨボのヨレヨレのボロボロになったとしても
最後の最後まで大吉らしくいやしん坊でいて下さい。>▽<





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


大吉らしく うんうんそうだそうだよね
何処のわんこも そのわんこなりにいてくれよ~~~~

by: マーチャン * 2008.10.21 23:44 * URL [編集]


こんな写真が撮ってみたい・・
とずーーーっと言い続けておりますが、全く腕の上がらない私です^^;

美味しかったでしょう、大くん♪
見るからに美味しそうだもの
幸せだネ^^

by: 小夏 * 2008.10.22 07:38 * URL [編集]


大吉先輩食欲もあって・・・たまにお出かけして他のお友達とも触れ合って・・・ママやパパにいっぱい愛情もらって~

そんな静かな暮らしとは雲泥の差の我が家(汗)最近じゃお散歩から家に戻りたくないアトムくんのおかげで遅い時間に家の周りをうろうろと不審者状態です(汗)

パンくんはレンジ台ごとひっくり返して得意顔だしぃ(怒)

by: ぱんママ * 2008.10.22 08:02 * URL [編集]


我が家もおんなじです。
半手作り食を始めてから、ちょうど半年になるのですが
やっぱり続けられる原動力は、ごはんを食べる時の嬉しそうな顔です。
この顔を、ずっと、ずぅーっと見ていたいと思えるからなんですよね。

大ちゃん、今日もウマウマゴハンでご機嫌ですねv-218

私の運が悪いだけかもしれないのだけれど、
最近スーパーで秋刀魚が手に入ってません。
昨日も行ったんだけど、売り切れでした。旬のものを食べさせたいのに~。


by: なつ * 2008.10.22 10:01 * URL [編集]


第2部も好きだな~♪ 葉っぱ写真好きですよ~♡
野草系の野花とか苔みたいなのや、木に咲いてる花が好きなので
カメラ持ってたらちょこっと撮ってみたりもするけど
おおっ!!って言える写真はなかなか撮れないなー。
子供が携帯カメラで撮った写真の方がキレイだったりして
ややガックリしてみたりぃ…^Д^;。

大ちゃんのイイお顔、かわい過ぎ^m^。
ジジ様になってもこんなにカワイイのってどうなんでしょ♪
あ、前回の正解ですが…
ピンポーン♪♪ 勿論うらめし顔はメリーでした~♪

by: YOSHI * 2008.10.22 10:17 * URL [編集]


すっかり秋ですね^^
もみじがいい色してます♪


うちの大吉は遊び食いばかりでしっかり食べてくれない・・・
大吉兄ちゃん見習ってくれないかな~~(;;)

やっぱり愛情たっぷり手作りご飯じゃなきゃ食べないのかな~~

by: ごん太ママ * 2008.10.22 11:25 * URL [編集]


 ご無沙汰してます。
たばさ日和のtabamamaです。

 最初の写真とか、もうめちゃくちゃかっこいいですね。
こうゆう写真、撮ってみたいです。でも、センスと技術が…。
 ほんと、羨ましい。

 さんまですか? 今度試してみよっと。旬の物を取り入れるの良いですね。
では又遊びに来ます。

by: tabamama * 2008.10.22 17:37 * URL [編集]


こんにちはi-179
葉っぱが繊細で、ほぉーっと溜め息が出ますi-175
もみじが重なった所の色って、本当に綺麗ですね。
私が写すと、木が森になり、紅葉は全部同じになるんですよ(ははは)

ご飯美味しそうですi-233
入っているお野菜が違っていたり、monさんいいお母さんですねi-184
大吉君の穏やかな表情がとてもいいですねi-185

by: Muffin * 2008.10.24 00:35 * URL [編集]


+マーチャンさん+
その子らしさ・・って、失われると一番淋しいかもしれません。
大人しい子でもヤンチャな子でも甘えん坊な子でも何でもいいの♪どんな子だったとしても、そこが可愛いくて大好きになっちゃってるだもの。^^

by: mon→マーチャンさん * 2008.10.24 22:24 * URL [編集]


+小夏さん+
大吉、それはそれは美味しそ~~に食べてくれますよ毎日♪
ただね、ドッグフードのみの時でもそれはそれは美味しそ~~に食べてくれたりしちゃうのです。(涙)
いいのいいの・・食欲モリモリってことは素晴らしいことだから。(T▽T)アハハ!

by: mon→小夏さん * 2008.10.24 22:24 * URL [編集]


+ぱんママさん+
(*≧m≦*)ププ~~ッ!!な・なんと、レンジ台ごとひっくりかえしたとですか~~???
しかも、アトムくんは帰宅拒否症候群とな~~~?!!!・・・違うか。(笑)
ぱんママさんちの子達は、みんなキャラ強いですよね~。
毎回楽しませて頂いておりまする♪>m<

by: mon→ぱんママさん * 2008.10.24 22:25 * URL [編集]


+なつさん+
おっ!ジーク君達もウマウマご飯食べてるんですね~~。
なつさん地方では、サンマ早々に売り切れちゃうのかしら。
私はいつも夕方とか夜とか遅い時間に買い物に行くのですが、他の日替わり目玉商品が売り切れててもサンマだけはいつも残ってるんですよね~。(笑)
サンマ、安くて大好きです。>m<

by: mon→なつさん * 2008.10.26 15:34 * URL [編集]


+YOSHIさん+
わ~い♪ありがとですYOSHIさん。。。
私もねYOSHIさんと一緒で、華やかないかにも花~~って感じのものより、野草とか木に咲く花とかが大好きです・・仲間ですね~♪

そうなんです!ジジ様(←この呼び方いいですね~~笑)になったからこその、顔のたるみがたまりません私的に。(*≧m≦*)ププッ
若い頃はもう少し口元とか引き締まってたんですけどね~、犬も人間同様歳をとるとお肌のハリが失われるようですよ。(笑)

by: mon→YOSHIさん * 2008.10.26 15:34 * URL [編集]


+ごん太ママさん+
ええ~~っ!!ごん太ママさんちの大吉君は、遊び食いタイプなんですか~??
我が家の大吉は、小さい頃からガツガツタイプです。(笑)
しかも、食事の内容とか一切関係ないみたいですよ・・ドッグフードオンリーでもそれはそれはいい勢いで食べてくれます。
同じ名前なのにそこは違うのですね~~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: mon→ごん太ママさん * 2008.10.26 15:35 * URL [編集]


+tabasamamaさん+
tabasamamaさん!こちらこそ、ご無沙汰してました。。。
北海道、ずいぶんと寒くなってきましたね・・風邪などひかれてなかったですか?

tabasamamaさんちも手作りされてるんですね~~。
ひとつひとつの量は少しだけれど、食器個数が半端じゃないですよね・・tabamamaさんちは。( ̄m ̄〃)
サンマ、うちの子達は美味しそうに食べてましたよ。
焼き魚にしてみたのですが、焼いてるうちからワラワラとキッチンに集まってきましたもの。(笑)

by: mon→tabamamaさん * 2008.10.26 15:35 * URL [編集]


+Muffinさん+
木が森になり、紅葉は全部同じ・・・・、(*≧m≦*)ププッ!すいません笑ってしまいました。
でも、それはしかたないかもですよ~~!だって、Muffinさんの撮る写真はいつだってもーたんが主人公なんですもの♪
木も紅葉も背景のひとつでしかないぶん、もーたんはいつだってイキイキと輝いてるではないですか。
うちの子達はあまりイキイキとした動きをしてくれないので、もーたん写真をとっても羨ましく見てますよ。

犬ご飯のお野菜ね、その日に冷蔵庫の中にあるものを使っているので、色々違ったものを使ってるように見えるだけなんですよ。
うちは、ちゃんとした手作り犬ご飯じゃなく、なんちゃって気まぐれトッピングご飯なので、実は栄養のバランスとか全然適当だったりします♪>m<

by: mon→Muffinさん * 2008.10.26 15:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


