×スポンサーサイト


×約束・・

約束・・


背負いきれない荷物が ひとつ・・またひとつ・・と増えていくね。

あの日の約束、私はちゃんと守れているかな。。。。


.....................................................................................................................................................................................

なんとな~く1年前の大吉日記を読み返していました。 → コレ☆
ああ・・この頃は、まだウンニョぽろりとか言っていたんだな~。>m<
この後、食糞地獄(笑)が訪れるなんて知らずにいた頃なんだ・・なんて懐かしくなりました。

今の大吉は、あの頃より更に後ろ脚ヨロヨロっちくなり、立ち上がり時に要介助な回数が
増えました・・勿論ウンチングスタイルはもうとることは出来ません。
でも、もりぞーなら2分で歩けちゃうくらいの道を10分くらいかけながらですが毎日お散歩出来てます。
ご飯の時には嬉しくて小躍りだってしちゃいます♪(笑)
冷蔵庫から野菜を出す時の音は決して聞き逃さず、私達が食パンを食べる時には
さっきまで「立てな~い立てな~い、ひとりで立てな~いo(;△;)o」とフンフン鼻を鳴らしていたはずの爺さんが
すたこらやって来て一緒にテーブルを囲みます。(←大吉だけコッソリ貰えるのです・・・>m<)

シッコはついに、とある病気のため自力で出すことが出来なくなってしまいました。
ウンニョもウンチングスタイルが出来ないために、溜まったら出ちゃう・・・というスタイルに。
どうせ自分の意思で踏ん張れないのなら・・・と、1日2回、シッコを採る時にホジホジホジ♪っと
一緒にさせてしまうようになりました。
すると・・なんということでしょう~~♪(←『大改造!!劇的ビフォーアフター』風に・・・笑)
あの食糞地獄からあっさりと抜け出せてしまったではないですか。
ティッシュ1枚とウンニョ袋1枚、そして黄金の人差し指(爆)でちょちょいっと簡単に・・しかも
尻毛を全く汚さずに取れてしまうのですよ・・・まさに匠の技でしょ。>m<ホホホ・・
食糞するたびに、バカみたいに大量に使っていたティシュも消臭剤も、山のようにでていた洗濯物も、
恐ろしいくらいに減りの速かったシャンプーも、洗っても洗っても取りきれなかった大吉のウンニョ臭も、
全部全部ウソみたいに解消です♪(^-^)v
毎日のホジホジ♪・・・、大吉にとっては微妙な心情かもしれませんが、
私的にはめちゃめちゃ楽チンになりました。
怪我の功名?・・ちょっと違うか、地獄に仏?・・これも違う??
災い転じて福となす・・・これかっ☆ まぁ、結果オーライってことで。(笑)


約束・・

とうとう脚だけじゃなく排泄までも手助けが必要になっちゃったね。
でも、大がひとりで出来なくなったぶんのフォローは私にまかせておいてっ!!
そのうち私ではフォローしきれないことも出てくるのかと思うと切ないけど、
それはそうなった時に考えようね・・・今は、今出来ることを精一杯頑張ろ☆





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


大吉先輩だって気持ちいいと思うよ~すっきりできるんだから♪それも愛情いっぱいのママにしてもらえるんだからさ~

いっぱい手をかけてあげられることも本当は幸せなんだなぁ・・・ってここに遊びに来るとすごく感じるんだ。翔のことは確かに「親孝行」ではあったけど・・・本当はある意味「親不孝」なんだぞって。

monさん大吉先輩とのんびりまったり前進してね。

by: ぱんママ * 2008.11.29 11:11 * URL [編集]


満点!
花丸の大ちゃんとママだっ。
長生きしてお世話をさせる
正しいお達者倶楽部会員だよ(^ウ^)V

by: bikemama * 2008.11.29 15:58 * URL [編集]

幸せですね

一歩ずつ一緒に歩いて行ければいいんだと思いますよ~

人より7倍ものスピードで年齢を重ねていくのでいつの間にか飼い主を追い越していきますが「ゆりかごから墓場まで」、最期まで一緒に居られるのはある意味幸せですね!

大ちゃんも犬の事を理解してくれる飼い主さんと一緒に過ごせて幸せだと思います。
でもいつみてもいい顔して歳を重ねてますよ、大ちゃんは。

by: ケンシロウP * 2008.11.29 20:51 * URL [編集]


そうそう、まさに結果オーライだよ!
以前monさんが私に言ってた『老犬のお世話をするのが楽しみ』って、覚えてる?
今現在満喫中だね。
思う存分楽しんでね。
心配事や分からない事があったらみんなに相談して、今を楽しんでね。
迷いや苛立ちはワンコにも伝わるけど、ふっきれたmonさんの楽しみながらの介護はきっと大ちゃんにも穏やかな至福の時に感じられると思う。

by: ペコりん * 2008.11.30 02:01 * URL [編集]


私も短い間でしたが、うちの子の便を取らせてもらった事、
凄く幸せに思います。本人は嫌だったでしょうけど…。
monさんも、大ちゃんも本当に幸せですね♪

by: ells * 2008.11.30 22:39 * URL [編集]


monさんと大ちゃんの暮らしを見て、老犬のお世話が楽しみに思えた人って絶対いると思う。現に私がそう(^∀^)/ハイ。
まだ先の事だと思ってはいても、やっぱり心配や不安もあったりするのが現実だったりもするけどすごく勇気?元気?をもらってる感じ…
…何が言いたいのか分からなくなってきたカモ…。
でも、monさんも大ちゃんも幸せ。
私も読んで幸せ分けてもらってます♪

by: YOSHI * 2008.12.02 00:07 * URL [編集]


大吉くんもmonさんも、お互いになくてはならない関係
大吉くん、素晴らしい飼い主さんに出会えて、本当に良かったねi-179

このあいだ、老いたもーたんを介護している夢を見て、
目が覚めてから、長生きしてくれてありがとうって幸せな気持ちになったんです。
大吉くんとmonさんのようになれたらいいな。
本当、結果オーライですよi-197
黄金の人差し指i-221を怪我しないように、monさんもお身体大事にしてくださいね。

by: Muffin * 2008.12.02 14:55 * URL [編集]


+ぱんママさん+
うんうん・・いっぱい手をかけてあげられることがあるってことには確かに幸せ感じてますよ。
そして、「ある意味親不幸」な子を見送った私には、ぱんママさんの気持ちもよ~くわかってしまいます。
でも、やっぱり彼らは孝行息子だったのだと思いますよ。
だって親不幸者なワンコなんているわけないんだもの♪ねっ?そうでしょ。^m^

by: mon→ぱんママさん * 2008.12.06 03:34 * URL [編集]


+bikemama+
bikemama!大と私に花丸満点ありがと~~っ!!
憧れ続けたバイクちん&bikemamaの姿にちょっとずつ近づいてきたよ。
これからもお達者倶楽部の正統派会員で参りますぞ~~い!(笑)

by: mon→bikemama * 2008.12.06 03:35 * URL [編集]


+ケンシロウPさん+
はい!幸せ者です私は・・。^^
私にも、果たせなかった想いがあるので、余計に今のこの時間が大切でなりません。

いつも大吉のしょぼしょぼ爺さん顔を褒めてくださってありがとうございます。^m^

by: mon→ケンシロウPさん * 2008.12.06 03:35 * URL [編集]


+ペコりんさん+
でしょでしょ♪結果オーライでしょ~。>m<
『老犬介護が楽しみ』の言葉・・・勿論憶えてますよ~~!
そして、幸せ実感してます。
もしこれが本犬に苦しみをともなう事態になったとしたら、楽しんでいる余裕なんて一切無くなるんでしょうけど、そんな事態は起きないと信じつつ最期の時まで思う存分楽しませてもらおうかと思ってますよ♪

by: mon→ペコりんさん * 2008.12.06 03:36 * URL [編集]


+ellsさん+
ellsさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうですか・・リンダちゃんも最後は赤ちゃんに戻ってお世話させてくれたんですね。(T-T) ウルウル・・
幸せでしたねリンダちゃんもellsさんも。。
でも、ホジホジ♪中の本犬は確かに微妙な表情してますよね。(笑)
本当のところ、どう思っているのか知りたいような・・知らない方がいいような・・・。≧m≦

by: mon→ellsさん * 2008.12.06 03:37 * URL [編集]


+YOSHIさん+
メリー君達の老後が楽しみになっちゃった?ホント?ホント~~??O(≧▽≦)O ワーイ♪
これから先もっとスゴーイこと書いちゃっても、そう思ってくれると嬉しいなぁ。
ってか、私なんかが心配しなくてもYOSHIさんなら大丈夫か~~♪^^
もし迷路に迷い込んだとしても、出口を探して前に進むことを絶対諦めたりしなさそうだもん!うん。

by: mon→YOSHIさん * 2008.12.06 03:37 * URL [編集]


+Muffinさん+
おお~~~っ!!そんなステキな夢を見たのですか?
老いたもーたん、どんなでした??
白髪が目立ってました?今の元気いっぱい駆け回るもーたんからは想像出来ないくらい全体的にヨボヨボっちくなってたでしょうか。^m^
爺さんもーたんを見て、幸せな気持ちになってくれたMuffinさんが大好きです♪

はい!!黄金の人差し指(笑)くれぐれも大事にします・・中指や親指だと太くてスムーズにいかないし薬指や小指だと上手く使いこなせないので。(*≧m≦*)ププッ

by: mon→Muffinさん * 2008.12.06 03:38 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2008.12.09 00:20 * [編集]


+鍵コメ・Eさん+
うふふふ♪こんな動きの乏しいブログをこまめにチェックして頂いてありがとうございます~~。
気味が悪いだなんて、全然思ってませんよ~~!何故なら、私もEさんのブログ、毎日の巡回先にさせて頂いてましたので~。^m^
そして、ちょうど私も同じこと考えていてリンク頂いたところでした・・更新がひと目でわかってホント便利ですよねアレ☆(笑)
あとねあとね、私のほうこそ気味悪がられてしまいそうなほど、実はHPの方も熟読させて頂いておりました。
でも、EさんのHPはお休みの前日にしか遊びにいけません☆どの子のエピソードも涙無しでは読めなくていつもまぶたがボンボンになっちゃうの・・何度読んでもボンボンです。>▽<
と、カミングアウト(笑)しちゃったので、これからはどんどんコメント書かせてもらっちゃお♪
私のほうこそ、これからも楽しませて頂きますね☆どうぞヨロシクです。^^

by: mon→鍵コメ・Eさん * 2008.12.10 18:20 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


