×スポンサーサイト


×ちょっとお聞きしますが・・

ちょっとお聞きしますが・・


「あのぉ・・・・・いい子にしている子供のところに

もうすぐサンタさんが来るって本当ですか・・?」     by.もりぞー



.....................................................................................................................................................................................

我が家の末っ子王子さまのもりぞーくん、最近ちょっぴり試練の時を過ごしております。(笑)
毎夜、大吉のおトイレタイム(大・小共に他力排泄)に始まって、マッサージ&温灸タイム・・
自然と夜は大吉にかかりっきりになる時間が増えてしまいます。
元々、寂しがりやの甘えん坊・・それにくわえてヤキモチ焼きなママっ子もりぞーですから、
毎晩のそんな大吉タイムが面白いはずがありません。>m<
とっても見事にわかりやす~~くわざわざ側までやって来て、
「ボクは今すっごくつまらないんだぞ・・ものすご~く我慢してるんだぞ・・」と
これまたとってもわかりやすいスネスネ顔で溜め息ついてみせたりもします。(笑)

ごめんね~もりぞー☆でも、そのわかりやすさが可愛いぞぉ。^m^
お前がヨボヨボお爺ぃワンコになった時には、何を差し置いてもお前のことを
一番に考えるって約束するよ・・・だから今は、もうちょっとだけ我慢してね。

ボクいい子♪
「い~よぉ~~♪」





にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


ママも森も頑張り時のようですね。
....もちろん大ちゃんが一番ですが
きっと濃い時間を過ごされているんだろうなと想像つきます。
そんな二人の様子にヤキモチやいてしまってるのかな....
お母さんを取り合う息子二人って本当に羨ましいんだけど
<どうしても下の子の我が強くって....>って困ってるママが目に浮かびます。
まだ本当にサンタを信じてそうな森の顔!
森....靴下用意してますかー?サンタさん来るといいね★

by: お里ちゃん * 2008.12.22 22:11 * URL [編集]


もりぞー君。
いい表情してますねえ。 たまりませんね。

by: Akigawa テツ * 2008.12.22 22:24 * URL [編集]


もりぞーくん
おばちゃんでも良かったらママの代わりにみっちり遊んであげるんだけどぉ・・・
代わりにはなれないんだろうねぇ(T_T)

もりくんの溜息(んふーー、って鼻息?)が聞こえてきそう・・
どんなプレゼント貰えるのかね!
楽しみだねー、もりくん^^

by: 小夏 * 2008.12.22 22:26 * URL [編集]


もりぞー君、いい子だからきっとサンタさん来てくれるよ~!
だから、もう少し、ママを大兄ちゃんに貸してあげようね!

大吉君タイムに後ろでため息…
可愛い過ぎます!もりぞー君。

by: 舟ママ * 2008.12.22 23:18 * URL [編集]


サンタさんきっとくるよv-218
年をとると人もわんこもいろいろ手がかかるのはしょうがないもんね~
大変でしょうけど頑張ってね
まだまだ元気でいてもらわなきゃさv-290

by: ウルトラの母 * 2008.12.23 00:09 * URL [編集]


大きな体をしてるのに、本当に可愛い♪
クリスマスのプレゼントはさぞかし嬉しいものが
もらえるんでしょうね、きっと。^^
大ちゃんへの温灸は毎日ですか?
私はビワの葉の温灸は激疲れの時、自分にはするのですが、
ワンコには一度もやったことがありません。
でも温灸は動物にもきっと凄く良いと思います。
リンダにもやってあげれば良かったです。

by: ells * 2008.12.23 00:16 * URL [編集]


大ちゃんにはサンタさんが森蔵くんを連れてきたんだから今度は森蔵くんにサンタさんはまた赤ちゃんを連れてきてくれるんですよ~(笑)

いつまでも元気が一番の森蔵君へ素敵なプレゼント届くかな~

by: ケンシロウP * 2008.12.23 01:47 * URL [編集]


森君の気持ちも、ママの気持ちも分かりますよ。
体が2つあったら、なぁんて思うこともありました。
ジークも、そういうときに限ってあごを私の肩に乗せてため息ついたり。
森君のため息が聞こえてくるようです。

森くん、良い子にしてたらサンタさん来るからね。
プレゼントは何だろうね。楽しみだねー。

by: なつ * 2008.12.23 09:46 * URL [編集]


ヤキモチ妬きのもりぞーくん、可愛いですね(^^)
うちのだっちゃんも、私がシェリーさんとくっついてると、じーっと見てきますよ(笑)

by: のぶ * 2008.12.23 10:22 * URL [編集]


(^◇^)やっ~~~何時のの間にか 復活してたのか~~万歳!
何度 ぽちぽちしても見れなくてさ、心配してたさ、(ーー;)
でもでも 大ちゃんも元気で良かった~良かった~よ。
もりくんは・・・ヤキモチやくのかな?

by: しこたま * 2008.12.23 11:52 * URL [編集]


わかりやすいやきもち≧∀≦)σ ワカル~プププッ。
こっちに背中向けておいて、振り返りスネ
ちょっと離れることをアピールしておいて、隙間からチラ見スネ
振り返るといつでも目が合うガン見
近づいて体を擦りつけたままフテ寝
いろんな技もってますよね~♪
メリーもメリンダが来てから技を増やしたようです…
上の森王子サマのお顔見ながら、同じ顔してしまいました^エ^
ウンウン。いい子だからサンタさんくるよ~♪

by: YOSHI * 2008.12.24 23:14 * URL [編集]


+お里ちゃん+
今年も可愛いカードありがとでした~♪
報告プレゼント(笑)もありがと~~☆大いに期待しておりまするぅぅぅ。>m<

もりぞーへのプレゼント内容は、次の記事に追記を書いてみましたよ。
もりぞーの「手抜きだ!(=`(∞)´=) ブーブー!!」って声が聞こえなくもないですが・・・。(笑)

by: mon→お里ちゃん * 2008.12.27 02:32 * URL [編集]


+Akigawa テツさん+
テツさん、ありがとうございます~~☆
もりぞーは、こんな子供みたいな表情を時々やってくれるんですよ。^m^
人間で言うところの30歳過ぎのオッサンとは思えないでしょ?(笑)

by: mon→Akigawa テツさん * 2008.12.27 02:33 * URL [編集]


+小夏さん+
私の代わりに・・・なれる!なれる~~!!余裕でなれますよ~~。(笑)
もりぞーは、初対面であろうとなかろうとお客さん大・大・大好きですから。
でもそうすると、タケちゃんの「んふーーっ」っていう溜息聞こえてきそうですね。
もりぞーへのプレゼントは、体で奉仕させて頂きました・・詳しくは次の記事にあります。>m<

by: mon→小夏さん * 2008.12.27 02:34 * URL [編集]


+舟ママさん+
ゆぎたんはどうですか?ヤキモチ焼いたりしませんか??
あれだけベタベタの甘えっ子さんだもの、ゆぎたんだって溜息のひとつやふたつきっとついちゃうはずだわ♪^^
見てみたい・・スネスネモードのゆぎたん☆(笑)

by: mon→舟ママさん * 2008.12.27 02:35 * URL [編集]


+ウルトラの母さん+
ふふふ♪もりぞーの元へは、超手抜きなサンタさんがやってきましたよ~。^m^
ウルトラの母さんの元へは、とっても可愛らしい贈り物がやってきましたね~~見ましたよぉ☆
あの子、めちゃめちゃ可愛いですね!これからの成長が楽しみでなりません。
我が家に新入り君がやってくるのはいつかなぁ~~♪
ダイナ君の成長を見ながら、胸膨らませて過ごそうかなと思っとります。(笑)

by: mon→ウルトラの母さん * 2008.12.27 21:01 * URL [編集]


+ellsさん+
大型犬好きから言わせてもらうと、大きいからこそたまらないわけなのですよ~~☆^^
リンちゃんの雑誌に載った話じゃないですけど、シェパの笑顔なんて本当にヨダレじゅるじゅるもんで大好物です私。(笑)
大吉の温灸・・・、ellsさんがやってらっしゃるのと同じビワの葉温灸です~!
やり始めた頃は頑張って毎日やっていたのですが、忙しい日や疲れている日があってさすがに毎日は断念しました。
なるべくこまめにやってあげようと心がけているのですが、とりあえず部屋に洗濯物がかかってない日は温灸day!を心がけてます~~。

by: mon→ellsさん * 2008.12.27 21:01 * URL [編集]


+ケンシロウPさん+
赤ちゃんニューファンの贈り物☆
一番喜ぶのはもりぞーじゃなくて私達夫婦かと思われます~~。(≧∇≦)ウハハ♪
弟が出来たら、もりぞーはどんな顔するでしょうね~お兄ちゃん風吹かせちゃったりするんでしょうかね~~。^m^

by: mon→ケンシロウPさん * 2008.12.27 21:02 * URL [編集]


+なつさん+
(*≧m≦*)ぶはははっ!ジーク君もやるんですね~~あ・ご・乗せ♪やっぱ似てますね。(笑)
あの妙にしっとりしたあごを乗せられると、「そ~かそ~か淋しかったのか・・ごめんごめん>▽<ぎゅうぅぅぅ」って抱き締めてあげたくなっちゃいますよね。

by: mon→なつさん * 2008.12.27 21:03 * URL [編集]


+のぶちゃん+
のぶちゃん(←何気にちゃん付け・・笑)、コメントありがと~~。
だっちゃんはじーーっと見る派なのね♪(*≧m≦*)ププッ
この無言の圧力攻撃は、大吉の得意技だったりします!(笑)

by: mon→のぶちゃん * 2008.12.27 21:03 * URL [編集]


+しこたまさん+
気まぐれ更新はお互い様じゃぁぁ~~~!って思ったら、今月はやけにまじめに更新してるではないっすか~。(笑)
そ~なのでっす!もりぞーは、ヤキモチ焼きなママっ子ちゃんなんでした。
お庭の氷を大事に大事に食べてたまんま君は元気にしてる?
じゃんじゃんモリモリ食べ放題状態になって、大はしゃぎっしょ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by: mon→しこたまさん * 2008.12.27 21:04 * URL [編集]


+YOSHIさん+
(*≧m≦*)ぶふ~~~~っ!!!!!!
さすがYOSHIさん!ニューファンをよ~く観察していらっしゃる。
ってか、メリー君はモロ我が家の子タイプだわ♪全部頷けたものぉぉ。
もしかして、ニューファンってみんなこんななのかぁ~~☆>m<

by: mon→YOSHIさん * 2008.12.27 21:05 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


