×スポンサーサイト


×ぽかぽか・・

あったかコート♪

ココロの中までぽかぽかになぁ~れ♪



.....................................................................................................................................................................................

季節はかなりさかのぼりますが、本格的に雪が積もる前の頃に撮った写真です。
めっきり寒がりになった大吉のために冬用のあったかコート(マント?笑)を
作ってみたので、記念にパチリ☆してみました。
周りを縫ってヒモを付けただけなので見た目はちょっとアレですが、
1枚400円程とかなりリーズナブルなお品になっております。^m^

あったかコート♪
毛深いもりぞーにはまだまだ数年は必要ない代物。。。
毛深すぎてコートむちむち♪だし(笑)

あったかコート♪
本格的に雪が積もり始めてからも大活躍のこのコートですが、最近の大吉は
脚が冷たくて感覚が無くなってしまうのかすぐに歩けなくなってしまうので
今は家の前でブラブラするだけになってしまいました。
これ以上脚の筋肉を落としたくないと頑張ってきたお散歩でしたが、しばらくお休みです。
それもあって、冬の初めに撮ったトップの写真、すぐ近くの空き地まででしたが
とってもとっても久々の2頭引き写真で私的にかなりお気に入りです。

家の前でのブラブラ大吉の様子、頑張って動画で挑戦してみました。
mixiでやっとアップに成功したので、mixi登録されてる方よろしかったら寄って行ってくださいね。→ コチラ♪




にほんブログ村 犬ブログへ

コメント


可愛い、かわいい!

愛情たっぷりのコートですね~。
確かにまだまだ、もりぞー君は必要ないけど、
お兄ちゃんとおそろいがいいんだよね!

素材はフリースですか?

by: 舟ママ * 2009.01.25 07:05 * URL [編集]


monさんはセンス抜群だから、写真を撮っても
何かを作られても本当に素敵で、いつも溜め息をついています。v-344
私は裁縫が泣きたくなるほど苦手なので、寒がりのルルに
何か作ってあげたいな…と思っても、思うだけでもう何年も冬が
過ぎていきました。v-406
縫えるのはせいぜい雑巾くらいです。ははは…

by: ells * 2009.01.25 10:04 * URL [編集]


簡単で素敵!
ほんとにママは器用だね。
私は、くるみ達がニューファンで良かった。
だって、こっちの地方では、冬でも服は要らないもんね~v-221
大きいのを探すのは大変だし、買っても高いし~
作れないし・・・・・ヘヘヘ

雪で道路が覆われているうちは、散歩はあまり出来ないんだね。
筋肉って、すぐに落ちても、なかなか付かないもんね~
自分も実感してるわ。
マッチョな息子見て、自分もキントレしたような気分になってたりして。

大ちゃん!目指せ13歳!!

by: juntaro * 2009.01.25 14:23 * URL [編集]


素敵なコートに素敵な写真
動画では元気な大くんの小走りする姿に感激し、
もりくんの超ぷりてぃな鼻トス、もこもこ動く様子に歓喜しちゃいました^^
私にはこんな可愛いコートを作る腕がございませんで、
ホント、大くんたちはママさんの子供でシアワセだよーって思ってしまうのであります

動画で「おいで!」って声、ママさんのナマ声ですよね?^^♪

by: 小夏 * 2009.01.25 20:30 * URL [編集]


ホントにmonママは器用だね。
いつもながら感心します。
大ちゃんともり君、おソロのコートで嬉しそう。
もり君がパツパツなのがちょっと笑えるけど(≧m≦)ぷぷっ・・

monママの生声、やっぱ若いわ!


by: ペコりん * 2009.01.26 01:27 * URL [編集]


+舟ママさん+
ありがとです~~♪
ちょっと地味~なしあがりになっていますが、愛情だけはたっぷり込めてみましたよ。^m^
はい!素材はフリースです。
フリースは安くてふちのかがりが簡単でいいのですが、静電気バチバチになっちゃうのが難点です。(笑)

by: mon→舟ママさん * 2009.01.28 19:43 * URL [編集]


+ellsさん+
大~丈~夫~~!!なぜならコレ、雑巾縫うより簡単だから~~~。(笑)
型紙作って、布を裁断して、縫いあげて・・・と、丁寧に作ろうと思えばいくらでも手をかけられるのでしょうけど、私がそんな丁寧な作業するわけないじゃないですか~。
何を隠そうワタクシは、お金をかけずに手間暇かけずに作る事に、喜びを感じる人なのでありますよ!(*≧m≦*)
ルルちゃんだったら、このフリース生地半分に折って、ポンチョ風にしたら簡単に出来そう♪♪

by: mon→ellsさん * 2009.01.28 19:43 * URL [編集]


+juntaroさん+
そうなのそうなの!探すの大変だし、買うと高いのよ~~。(笑)
北海道だって、若いうちは服なんて全く必要無いんだよ!ただ、歳とってくるとね・・あんなにもっそり生えてたアンダーが全然無くなっちゃうし、血行が悪くなるのか代謝が落ちるのか若い時のように体温保っていられなくなるんだよ~。><
ななちゃんももっともっと歳とったら、毛布とか必要になるかもよ。

(*´σー`)エヘヘ・・んじゃ欲張って目指しちゃおうかな13歳☆目標は大きい方がいいよね。^^

by: mon→juntaroさん * 2009.01.28 19:44 * URL [編集]


+小夏さん+
小夏さん、動画も見てくれてありがと~~!
もりぞーの鼻トス、葵ちゃんにそっくりだったでしょ?
ニューファンってみんなこんななのでしょうか。(*≧m≦*)ププッ

ぶほっ!!動画の声・・・そうです私の声です~~。(*ノノ)キャー
動画の音ってどうやって消すのでしょうか・・・、声をかけずに黙っていたらうちの子達二人ともあらぬ方向むいてボーっと立ってるだけだし、動かそうと思ったら自分の声が漏れなく入っちゃうし・・難しいです。

by: mon→小夏さん * 2009.01.28 19:44 * URL [編集]


+ペコりんさん+
このコート、本当は2枚とも大吉用なんですよ~。
だから、もりぞーにはちょっとパツパツなの♪ってか、毛があるから何を着てもムチムチになっちゃうんですけどね。^m^

あははははは・・生声聞かれちゃいましたね~~。
私ね、昔っから声が高くって、歳よりかなり若く聞こえるかも・・・。(^-^;

by: mon→ペコりんさん * 2009.01.28 19:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


