×スポンサーサイト


×世界にひとつの・・

strap & keyholder


ブラッシングの時にとれた抜け毛を使って
携帯ストラップとキーホルダーを作ってみました。
抜け毛をまん丸コロコロのボール状にしてあります。

写真が少しボケてしまいましたが、
ストラップのほうは『大吉ストラップ』、
キーホルダーは『もりぞーキーホルダー』となっています♪
.................................................................

抜け毛を使ったウチの子グッズは、これで2作目。
1作目は、紋次郎の毛を紡いで毛糸にし、あみぐるみを作りました。
前回にくらべて、今回のは短時間で出来てとっても簡単♪
しかも、皮ひもやビーズなどでいくらでも
アレンジ出来そうなので、また作っちゃうかも・・。
ただ、抜け毛アレルギー(生えてる毛は全然平気なのです)のせいで、
手の平が痒くて痒くて・・・。(笑)

mongurumi

↑ これが前作『もんぐるみ』
中綿も繋ぎの糸も全部抜け毛を使っているので、
目・鼻・口以外は、紋次郎100%なんですよ。


人気blogランキングへ

コメント

ストラップ

このストラップいいねぇ~v-10
押し付けがましくなく、大ちゃんと一緒!って雰囲気が、さらに(゚∇^d) グッ!!v-218
しかも大吉の『D』入りじゃんv-415
これなら、ちょ~ブッキーな私にも出来そうv-236
いや・・・私にはムリっぽいなv-356
まずは、毛収集からだよね!

by: seca * 2006.07.06 00:10 * URL [編集]


+secaちゃん+
速攻のコメントありがと~!(笑)
ストラップ、さりげなくっていいでしょ♪
しかも、と~~っても簡単、毛さえあれば誰でも出来ちゃうよ。
そして、取り付けるひもとかアクセントの部品選びとかがまた楽しいの・・、永遠りんの毛が集まったら一緒に100円ショップに品定めしに行こ!

by: mon * 2006.07.06 01:19 * URL [編集]


うんうん、上品だしかわいいー。
いつでも一緒というのもいいな。

それに、このあみぐるみ!
すんごいかわいいんですけど!!
プロですよ、プロ。

monさん、私にはない器用さだわ。
羨ましいです。

by: ベレー * 2006.07.06 10:15 * URL [編集]


ステキです~
どうやって作るのですか?
ぜひ教えてほしいです。
抜け毛は捨てるほどあるんです・・・

by: じゅんぺ * 2006.07.06 13:10 * URL [編集]


すんごーい☆
感動した!!毛玉で作る発想が思いつきもしなかったよー!頑張って私も紡いでみっかな(^*^)

by: 栄吉ママ * 2006.07.06 18:50 * URL [編集]


最初見たときはフェルト?って思っちゃったです!(画像がとても素敵・浮いてますよ?)
そしたら!抜け毛ですか?!(驚)
なんだかソレっ(抜け毛)ぽくないところがまたいいです。『これね・・・実は・・・』って会話が広がって楽しそうです。ブラック&ホワイト可愛いなぁ♪(うち、無理だけど・笑)
抜け毛いっぱいありますよ!掃除機の中^m^うちなら純毛の毛布がすぐ出来ちゃうな。
可愛い我が子のものだからクンクンしてしまいそうデス・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
大ちゃんともりぞーはとても幸せですね。

monちゃん久しぶりっ~~★
小さいけれどママにとっての存在は
北海道のようにでっかいどっーーー!!
。。。。。。。。。。(満足)



by: お里ちゃん * 2006.07.06 19:18 * URL [編集]


+ベレーさん+
ふふ♪褒めて頂いてありがとうございます。
でも、バラしちゃうと、このあみぐるみ頭が大きすぎて、何かに寄りかからせておかないとひとりで座っていられません・・。(笑)

+じゅんぺさん+
た・確かに・・、捨てるほどありますよね抜け毛って。(=^w^)ププッ!
抜け毛ボールの作り方はとっても簡単ですよ。
毛を中性洗剤を混ぜたぬるま湯で丸くなるよう意識しながらもみもみ→丸くなってきたら両手の平で転がす→時々熱湯をかけて毛を引き締める→転がす・引き締めを数回繰り返す→洗剤を洗い流す→つんつん飛び出た毛をハサミでカット→完成!
もし作ったら、じゅんぺさんのブログでお披露目して下さいね~。

+栄吉ママさん+
抜け毛ボールは、毛糸にする必要はないので紡がなくても出来ますよ~。
手軽に楽しめちゃうので、是非チャレンジして下さい♪
栄吉くんの毛だと、不思議な色になりそうで興味津々です。

+お里ちゃん+
あ・・さすがお里ちゃん、浮いてるように見えるの気づきました?(笑)
これ、ガラスのテーブルの上に置いて撮ったんです、思いがけずいい感じの画像になって、自分の中でちょっと気に入ってたんです。
抜け毛ボール、クンクンするならシャンプーしたてのキレイな毛で作ることをお勧めします。
出来上がったボールからほんのりシャンプーの香りがするんですよ♪
お里ちゃん!『。。。。(満足)』に大ウケです!!ヾ(≧▽≦)ノ☆

by: mon * 2006.07.07 01:38 * URL [編集]

よく思いつきましたね

どんなに犬好きか、よく解ります!!
自分んちのワンコだから良いんですよね~~
でも、抜け毛のアレルギーって知らなかったです。お困りでしょうねえ?

私は犬は大丈夫なのに、猫はひどいんです。
色々ありますね。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.09.13 11:47 * URL [編集]

+森のどんぐり屋さん+

えへへ♪そうなんです、私、普通の人から見ると引いちゃうくらいの犬バカなんですよ~~。σ( ̄∇ ̄;)
抜け毛アレルギー、床に落ちている抜け毛とかにはそれほど反応しないので、毛を紡いだりだとか突飛なことをしない限りそれほど害は出ていません。
森のどんぐり屋さんは、猫アレルギーなんですか~。。
実は、私もなんですよ~~!
猫の場合は、眼も鼻も皮膚も気管支も相当過剰に反応出てしまうので、見た目的にすごいことになっちゃいます。(笑)
猫ちゃん、大好きなんですけどね~~♪

by: mon * 2006.09.13 14:04 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/18-a2797f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
