×スポンサーサイト


×退院…

おかえり…


おかえり…
よく頑張ったね。。





にほんブログ村 犬ブログへ


……………………………………………………………………………………………………

もりぞーのお迎えは夕方なので、その前に北海道神宮で参拝してきました。
神様、どうかもりぞーの笑顔が1日でも長く見られますように…
最期の最期までもりぞーの笑顔が曇りませんように…
痛かったり辛かったりな日々が1分でも1秒でも短くて済みますように…
願わくば、転移など起こらず寿命を全うできますように…
どうかどうかお守りください。。
……「ってお前、昨日神も仏もいないとか言ってなかったっけ?」というツッコミは無しですよ。(笑)

そんなこんなで、夕方お迎えに行ってきました。
昨日、大手術したばかりですから、私てっきり二人掛かりで抱えられて横たわった状態で毛艶パサパサで多少ぐったりした感じで出てくるのだとばかり思ってました。
が、普通に3本脚でぴょこぴょこ歩いて登場です。
トイレも朝から外で普通にさせているとのこと。
まぁ、人間も手術した翌日に歩かされるっていいますしね。
でも、外した骨部分はともかく、筋肉や神経なんかもぶっつり切断されているわけで、相当痛いはずよね…凄いなぁ犬って。
ということで、もりぞー頑張りました。
毛艶も瞳もキラキラのまま元気に帰ってきました。
これから、3本脚の生活のスタートです。

zzz…

もりぞー、家に帰ってひと眠りした後は、良いのか悪いのか元気過ぎて全く寝ません。
庭に出て雪を食べたり、上手にうんちょを気張ったり、人の後をぴょこぴょこ着いてまわったり…。
お願いだから身体を休めてください。>_<
眠らなくてもいいから、せめて横になっててください。
という親の心、犬知らずです。。





にほんブログ村 犬 闘病生活

コメント

もりぞーえらかった!!

良く頑張りましたね。
あとは病理検査の結果待ちですね。
切断翌日に退院とか、3本肢でピョンピョン元気とか、
犬ってホント、すごいですね(@_@;)
私は看護師ですが、人間は足を切断すると無いはずの肢が痛むといった幻肢痛というのがあります。
鎮痛薬もたくさん使います。

もりぞー!えらいしすごいぞ!!
がんばれ~~!!

by: クーメルママ * 2015.01.05 15:27 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2015.01.05 15:38 * [編集]

クーメルママさんへ

もりぞーへのエールありがとう。
クーメルママさんは看護師さんだったのですね。
確かにもりぞーも薬で痛みは抑えてはいますが、それにしても凄いですよね。
しかも、心の準備も無くこんなことになったら、人間なら相当精神的ダメージ受けるところですが、もりぞー普段の生活を迷うことなくこなしてます。
でも、見せないだけで本当は凹んでるのかなぁ…とか考えると胸が痛みます。

by: mon * 2015.01.06 01:05 * URL [編集]

鍵コメPさんへ

先日はありがとうございました。
色んなこと考え過ぎて頭が煮詰まってたところだったので、声を聞きながらプシュ〜っとガスが抜けてくようでした(笑)
Sさん、とても親切に細かなことまでお話し聞かせてくれましたよ。感謝感謝です。
もりぞー今も元気いっぱいです。
今日はお散歩解禁でした。
また順を追って、綴っていきたいと思ってます。

by:  mon * 2015.01.06 01:16 * URL [編集]


monママぁぁぁ(/ _ ; )
頑張ったね…頑張った、うん頑張った!
monママの気持ちがわかり過ぎて胸が痛かった〜
これからももっともっと、一緒にいられる幸せを感じられるね。
退院おめでとうございます♪♪

by: セーママ * 2015.01.06 10:00 * URL [編集]

セーママへ

セーママ、ありがとう。。
うん、もりぞー頑張ったよ…そして今もずっと頑張ってるよ。
セーママの方は日どり決まったかい?
これからのこと考えると不安と恐怖でおかしくなりそうだけど、そんなこと言ってる場合じゃないもんね。
お互い頑張っていこ(^_^)

by:  mon * 2015.01.06 12:39 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


