×スポンサーサイト


×Rainy drops ...

shizuku1


雨の日は、ちょっと憂鬱・・
wan'sのお散歩行けないし、
家の中ジメジメでそこはかとなく犬臭漂ってるし・・(笑)、
なにより湿気でwan達ハァハァつらそうだし・・。

そんな時見つけた、窓の外のキラキラのしずく達・・
曇り空の下でも、じゅうぶんキレイでした。

このキラキラ感、伝わるでしょうか・・・
.................................................................

shizuku2


一眼レフが手に入ったら撮ってみたかった“しずく”に初挑戦しました。
キラキラした感じを写真におさめるのは難しいのですね~。
私の目にはもっとキレイに輝いて映っていたのですが、
写真にするとキラキラ半減です・・。(涙)
でも、曇り空の下でこれだけキラキラしてたということは、
雨上がりの青空の下では、もっともっとキラキラするのでしょうか。
次回にまた挑戦です!


+今日のもりぞー+
guigui..

雨の日のwanの遊びといえば・・・そう!引っぱりっこ♪(笑)
片手で引っぱりっこ、もう片方の手にはカメラです。
グイグイ引っぱる我が子(注・私より体重あります)の動きにブレるブレる・・・。
唯一まともだったこの写真は、一瞬動きが止まった時に撮れたもの。
一生懸命頑張っちゃってる最中の顔が撮りたかった私にはイマイチ物足りない。
やっぱりひとりじゃ無理かなぁ・・・。


人気blogランキングへ
応援して下さっている方ありがとうございますm(_ _)m

コメント


イチデジライフ、満喫してるね~♪
うちのデジカメですら、重い!と嘆いてる私にとったら、ほんと、尊敬だ~!(←そこかよ(笑))

もりぞ~のひっぱりっこ!最初、セイウチみたいにみえたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ママに遊ばれて、キバをつけられたのかと思ったら・・・遊んでたのねぇ~♪

by: seca * 2006.07.11 06:46 * URL [編集]


monさん、おはようございます^^
先日はあたたかいコメントをありがとうございました。
出逢いがとても嬉しいです。

銀色の雫がとても美しいですね。
ものすごく・・・好みの写真です♪
デジタル一眼は、何をお使いなのでしょう?
とっても画像が綺麗なので気になります(^-^)
わんちゃんの表情を、豊かに撮られていますね。
愛を感じました^^*

また遊びにきます♪
お邪魔しました・・

by: *snow* * 2006.07.11 08:09 * URL [編集]


おはようございます。
毎日雨で憂鬱だけど何かに没頭するにはいいですね。(でも引張りっ子じゃないですよ^m^)
しずくのキラキラ感とっても伝わります。
子供の頃畑にあった蓮の葉のしずくを指先でコロコロと転がして遊んでいたのを思い出しました。
実は超が付く程おじいちゃんっ子で(^^ゞ
一緒に過ごした時間を思い出してジーン。
その時の風景や会話までもが向こうに見えました。

あ・・・monさんの体重が気になったよ~~^m^
(逆算してる私を想像して♪・笑)

by: お里ちゃん * 2006.07.11 09:41 * URL [編集]


いや、充分キレイです。
心が洗われるなぁ。

私は、雨の音が好きなんです。
雨の日には、うたた寝しながら雨の音を聞く。
子供の頃からの大好きな一時です。

大ちゃんは、ひっぱりっこしててもおだやかなお顔だわ~。

↓「願い」読んでるだけで涙でそうになりました。
最近、涙腺弱くって・・

by: ベレー * 2006.07.11 10:58 * URL [編集]


+secaちゃん+
いつも一番のコメントありがとね・・・っていうか、早起きが苦手な私には、早朝すぎるお時間・・。(笑)
うん、結構満喫しちゃってるかなぁ・・、あ!でも、室内で撮るワンコ写真は今までのコンデジだよ。
wanのいい顔を撮りたいなら、スピードが勝負!いちいちケースからデジイチを出してる時間はないのだ。
<(`・▽・´)>ワッハッハー

+snowさん+
お越し頂いてありがとうございます。
snowさんからコメント頂けるなんて嬉しすぎです・・、勇気を出してコメントして良かった。
『銀色の雫』・・、ステキな表現ありがとうございます。そんな言葉ひとつひとつにsnowさんらしさって現れますよね。
snowさんの写真からはかなり激しく(笑)影響を与えて頂いてるので、私の好みのほうがsnowさんの世界にどんどん近づいていってる気がします。
使っているカメラ、貰いもので古い型のものらしいです。
カメラにはCanonキスデジ・・それしか書いてないのですが、これでいいのかな・・・、カメラ自体に全然詳しくないのです。(汗)

+お里ちゃん+
キラキラ感、受け取ってもらえたんですか、嬉しい~♪
懐かしい記憶を思い出してもらえただなんて最高の褒め言葉ですよ~、ありがとうございます。
雫を撮ろうと思うようになって気が付いたのですが、葉っぱには雨があたるとただベチャベチャになっちゃうタイプとコロコロの雫を作るタイプとあるんです。(って、とっくに知ってました?笑)
蓮の葉も完全防水加工されてますよね、私は防水加工されてる葉っぱのほうが好きだなぁ・・。
あ・・そうかぁ、お里ちゃんにはもりぞーの詳しい体重お知らせしてたんですもんね~。
でもねもりぞー、あれから少しだけ大きく(太っているわけではないのでご安心を・・)なったんですよ。

+ベレーさん+
嬉しい言葉をありがとうございます。
雨の音を聞きながらのんびりうたた寝・・・、なんだかロマンチック、歌の歌詞に出てきそうですね。
そういわれると、私は雨音を気にしたことってあまり無かったかも・・、どちらかというと視覚で楽しむタイプかなぁ。
雨が植物や道路をうちつける様を見たりだとか、稲光が見えやしないだろうかとキョロキョロそわそわしちゃうタイプ。
・・・これって全然ロマンチックじゃないですよね。(笑)
引っぱりっこしてるのは、もりぞーなんです~!
ええ~っ、穏やかですかぁ・・?結構おもしろ顔してると思うんですけど。|ω<)ププッ
涙腺・・私もかなり弱くなってます。
動物ものや親子もの、世界に平和を・・的なものを見るとイチコロです。(笑)

by: mon * 2006.07.11 12:54 * URL [編集]


私も朝は苦手よぉ~ん
治療するくらい低血圧だしねぇ~。
ってか、血圧関係なくして、朝が辛いだけだけどね(笑)
まぁ、旦那が早いから、頑張って起きてるだけさぁ~。
寝ていられるなら、ず~っと寝ていたい!
が、寝ていられる休みの日は、永遠に起こされる(><)
助けてくれ~(T0T)←っといいながら、永遠と腕枕で寝るのが好き♪

by: seca * 2006.07.11 14:30 * URL [編集]


+secaちゃん+
ふふ♪私も朝が苦手なのは血圧に全然無関係~!
そうだよね、secaちゃんち旦那さん早いもんね・・でも、エライよぉ。
永遠りん、腕枕で寝るんだぁ・・。(・m・ )クスッ
うちなんて、誰かが起き出すまで、み~んなグーグーだし・・。(笑)

by: mon * 2006.07.11 21:22 * URL [編集]


monママいつもコメントありがとう。
今日は素敵な写真だね~
私もちょっと前に一眼レフ買ったんだよ。
snowさんがmonママの師匠なら
私はmonママの弟子です~^_^;
素敵な写真見るとウズウズしちゃいます。

撮影散歩に行かなくちゃ!

by: じゅんぺ * 2006.07.11 23:33 * URL [編集]


monさんこんばんは^^
リンクしていただき本当にありがとうございます。
trace backのトップにはリンク載せていないので
(RSSに頼ってます^^)
lake mirrorの方へリンクさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくです^^

by: *snow* * 2006.07.11 23:48 * URL [編集]


+じゅんぺさん+
おお!じゅんぺさんも一眼レフ使いなのね。
弟子・・・って、何を言うかぁ~~!(笑)
私ね今はまだ、お気に入りの写真サイトをまわっては「この場所でこんな風に撮れば、昨日見たステキな写真みたいに撮れるかも・・」ってな感じで、人様のセンスをお借りして色々練習している段階。
いつか自分色の写真が撮れるようになったら、じゅんぺさんを弟子にしてあげるね~~、ってその頃には、じゅんぺさんはじゅんぺさん色の写真を撮りまくってるでしょうけどね♪

+snowさん+
えっ?えっっ?!リンクして下さるんですか~?す、すいませ~ん。(><)
でも、畑違い・・というか分野違いの犬バカブログなのに大丈夫でしょうか・・。(心配)
でもでも、嬉しいです・・・こちらこそよろしくお願いしますです。。。m(_ _"m)

by: mon * 2006.07.12 11:26 * URL [編集]


こんにちは
ガンデジの雫はさすがにきれいですね!!
私は体力がなくてコンデジしか持てないので、それでがんばってます。
雫、楽しいですよね♪
また見せていただきます、楽しみです。

by: 森のどんぐり屋 * 2006.07.19 09:19 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
はじめまして♪コメントありがとうございます。
“森のどんぐり屋さん”だなんて、お名前の可愛らしさにドキドキしてしまいました。(笑)
はい!雫大好きです。
もともと自分でも呆れてしまうくらいに犬写真オンリーだった私ですが、
最近雫や草木や空の写真が楽しくなってきました。
犬写真の占める割合がだんぜん多いblogですけど、またいつでもお越し下さいね。

by: mon * 2006.07.19 16:50 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/20-6851e8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
