×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×グラッとな・・

20080426.jpg


大吉の股関節・・右よりも左脚のほうが重度で、左脚はほとんど使わず残りの3本足で今まで頑張ってきていましたが、最近負担がかかっていた右後ろ脚のほうも調子がよろしくないです。
犬の後ろ足って、ちょっとつま先立ったような感じで地面に着きますよね?
右側だけベタッと着いてしまってる感じがします。
筋とか腱とかそういった類いのものが伸びてしまったかのような印象。
なので、もちろん歩き方も変化しました・・ベッタンベッタンって感じで痛みのせいかグラグラしてます。(涙)
今まで、特別痛みの酷い時にしか飲ませていなかった痛み止め(プレビコックス)を開始しました。

昨日初めて、トイレの後にグラっときて、シッコの上に転んでしまいました。><
大吉は、トイレをしようとしてる時に体に触れるとその行為を止めてしまうので、グラっときたらすぐ支えられるように近づき過ぎず離れ過ぎずな場所で待機です。(笑)
でも、この先後ろ脚が立たなくなった時のために、今から少しづつ体を触られながらのトイレに慣らしていったほうがいいのかな・・とも策略中♪^^v
まずは、頭から始めてみようか☆


(mixi日記より)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。