×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×忘れない・・

memory1


ボク、忘れないよ・・
ママの子供になったあの日のことも・・、
昨日より今日、今日より明日と、大きくなった
これが出来るようになったと、何度も喜んでくれた日のことも・・、
ボクのために本気で叱ってくれたママの顔も・・、
「いてくれるだけでいいからね」とボクの頭を撫でた優しい手も・・、
玄関を開けて「ただいま」と言ったママのニッコリ顔も・・、
山・湖・原っぱへといっぱいお出掛けした楽しい想い出も・・、
ボクがちょっと苦しくなっちゃった時の辛そうなママの背中も・・、
お別れした時のみんなの涙も・・、
ボクは絶対絶対忘れないよ・・・。
一緒に暮らせた時間は決して長くはなかったけど、
ボクらは長生きしたくて生きてるわけじゃないんだよ。
いつだって、深く濃く生きることに一生懸命な生きものなんだ。
だからね大丈夫!また会える日まで、こっちでいっぱい楽しんでるよ。
ママは方向音痴だから、こっちに来る時はボクが迎えに行くからね。
約束だよ・・・忘れないでね。。。
.................................................................

memory2


なんだか湿っぽくなってしまったでしょうか、
長々とお付き合い頂きありがとうございます、今日だけ・・今日だけです。
こんなふうに言ってくれてるといいなぁ・・と綴ってみました。
2年前の『守ってあげられなかった悔しい想い』が
今でも胸を締め付けるけれど、私はもう大丈夫。
お前がママを変えたのよ。
強くなったもんだわ、私も。ふふふ・・♪



memory3

タンポポみたいだったあの子へ・・


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


うん・・・
うん・・・

言葉に出来ないいっぱいの気持ち・・・

うん・・・
ありがとう・・・
精一杯・・・

by: seca * 2006.07.13 20:55 * URL [編集]


+secaちゃん+
コメントありがと。
今日のは、コメントしようにもしづらいだろうなぁ・・とか思いながらも書いちゃった・・。_(^^;)ツ
だから、すごくすごく嬉しい・・ありがとね。
ほんとはね、泣いちゃいそうだし、今日の記事だけコメント機能なしにしようかと思ったんだけど
やり方わからず・・・(-"-;)、こんなもんだよね私って。(笑)

by: mon * 2006.07.13 21:55 * URL [編集]


最近涙もろくなって・・・・
一泣きしました・・・・

もう二年も経つんだね~

私も最近自分が死ぬ時
誰が迎えにきてくれるかなあ
ななちゃんかな~
なんてとても楽しみになってるわ

monちゃんもきっと
方向音痴のママのこと
迎えに来てくれるね♪

by: じゅんぺ * 2006.07.13 23:03 * URL [編集]


+じゅんぺさん+
あ・・泣かせちゃった?ごめんね。
お友達wanの訃報が続いちゃって、ちょっとおセンチになっちゃいました・・・。
でも、じゅんぺさんとななちゃんの動画見てちょっと吹っ飛んだよ~!(笑)
な~んだ私こんなにも笑えるんじゃん・・って感じだった。
元気をくれてありがとね!!

by: mon * 2006.07.14 09:35 * URL [編集]


事情知らなかったのですが、プロフィールをよく読んで、今ようやく気が付きました。
紋くんの2周忌だったのですね・・

紋くんとmonさんの想いに、涙があふれて止まりません。
短い時間だったとはいえ、monさんと一緒に過ごせた紋くんは、ものすごく幸せだったでしょうね。
心からそう思います。








by: ベレー * 2006.07.14 18:12 * URL [編集]


少し読ませてもらいましたが、全部読むにはまだ辛すぎます。それでも前向きに考えていこうと思っています。翔ママさんやケンシロウさんにも励ましてもらい、少し気持ちが落ち着いてきたようなきがします。これもmonママさんを通じて知り合ったおかげです。有り難うございました。

追伸 ペコですがもうすぐ6ヶ月と言うのに散歩大嫌いです。ペコままさんがこれからどうしょうと悩んでいます。何か良いアドバイスありますか

by: マーちゃんまま * 2006.07.14 18:27 * URL [編集]


+ベレーさん+
あたたかい言葉をありがとうございます。
わざわざ紋次郎のプロフィールまで読んで下さったんですね・・お手間とらせてしまってすいません。
紋次郎が幸せだったのか・・私が一番知りたいことでもあります・・どうだったんでしょうね~。
ただ、あの時と同じ失敗だけは繰り返さない・・これだけは心に決めています。

+マーちゃんままさん+
つらい時なのにコメントありがとうございます。
前向きに・・と思っても、きっとまだまだお辛いでしょう・・・ゆっくりゆっくりでいいと思います。

ペコちゃん、6ヶ月なのですね。
ん~~と、ペコちゃんの散歩嫌いの理由は何なのでしょうね・・。
夏の暑さのせいなら無理してお散歩させることはないと思いますし、あ・・6ヶ月といえばもしかして少し警戒心・・というかシャイな部分が出てくる頃かな・・?
うちの大吉も紋次郎も確かこの位の頃だけ、大きな音やトラックにビビっていたかも・・。
もしそれなら、無理に慣らさなくても成長と共に克服した(←あくまでもうちの子の場合ですけど・・)ので、今はペコちゃんが安心して歩ける道だけ歩くとか・・。
でも、もし足や首などの痛みだったり、体調を崩しているのが原因であれば、病院で診てもらうのが最優先ですし。
まず、ペコちゃんのことを毎日見てらっしゃるオーナーさんが理由を突き止めるのが先だと思います。
でも、私は出会ったこと無いけれど、ただ単に理由も無くお散歩嫌いな子もいるのかもしれませんね~、それだと楽しい遊び大作戦か美味しいオヤツ大作戦ですね。

by: mon * 2006.07.14 20:23 * URL [編集]


ホント、タンポポみたいに
ホンワリファット浮かんで
お空に帰っていっちゃった・・・紋ちゃん

モニターをみて思わず
息を飲み込んで泣いたあの日から
2年たつのですね
本当のありがとうは、言葉にするよりもずっと
心に力をくれますネ~『紋ちゃん・ありがとう』

by: bikemama * 2006.07.16 01:02 * URL [編集]


+bikemamaさん+
コメントありがとうございます。
紋次郎ね、ドッグランに行って好きになっちゃった女の子とかに何度怒られても全然へっちゃらな子だったの。
決して華やかなタイプのwanじゃないけど、底無しの陽気さとタフさを持ってるところが、タンポポって感じがしたんだ。
そっかぁ・・、フンワリお空に飛んでっちゃったとこも一緒だね~。
あ・・そういえば、タンポポの花言葉に『別離』っていうのがあったっけ・・・。

by: mon * 2006.07.16 22:20 * URL [編集]


うええーん!ないちゃった!
私も四年前に、ミックス犬の文太を交通事故
で天国に・・・。でも、ちょっと前にNHKで、ディロンていう犬のドラマが入ってて、その最終回で、僕たちは天国の手前でお腹一杯、友達と仲良くしながら私たちを待ってる。って感じの詩が読まれてて、それを聞いて、そっか、あの子は私が天国に行くまで待っててくれるんだ!!って、また会えるんだ^-^
って、そしたら頑張って生きなきゃ!!
って思えるようになったんだ。なんか、文グチャグチャになったけど、とにかく今いる子は
たっぷり、可愛がってやるぞー!!って事です、はい・・

by: 栄吉ママ * 2006.07.22 20:23 * URL [編集]


+栄吉ママさん+
コメント、ありがとうございます!
泣かせちゃった?ごめんね・・。
でもね、私も自分で書いたくせにじっくり読んでると泣けてきちゃうんですよ~。(←ヘンなやつでしょ・・笑)
うん・・そうなんですよね、なくしてしまったものがあるからこそ、大切にしようと思う気持ちも強くなるのよね。
待っててくれてる子に恥ずかしくないような生き方しなくちゃ・・ですよね~。

by: mon * 2006.07.23 09:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/21-81885871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。