×スポンサーサイト


×告知・・

結果です。。。
病院で尿検査とエコーをした結果、大吉の膀胱内(ちょうど尿道に続く部位)に腫瘍が見つかりました。

先生からの説明
 ・膀胱内(尿道内)で目に見える腫瘍が見つかった場合、すでに中全体に
  広がってしまっていること
 ・エコーで見る限り膀胱壁が比較的キレイなので尿道の方から来ているのかも
  しれないこと(尿道自体は骨盤が邪魔でエコーでは見れませんでした)
 ・排尿困難は腫瘍が邪魔していたせいだろうけど、完全に尿道を塞いでいる
  わけではないので、出たり出なかったりしていたのではないか・・
 ・患部細胞を取って調べたわけじゃないのでハッキリとは言えないが
  おそらく悪性であること(ネットで調べたら膀胱腫瘍は90~97%が
  悪性で、発見時には50%が転移しているというデータがありました)
 ・手術で腫瘍を取り除くことも出来るが、おそらく膀胱(or尿道)全体に
  広がっているので完全に取りきることは無理・・邪魔な腫瘍を取り除くことで
  シッコは出るようになるかもしれないけど、根本的な治療にはならないこと・・
 ・抗がん剤治療は部位的に効果が期待できず、副作用だけ出てしまう可能性が
  大であること
 ・将来的には安楽死も考えなければならない可能性もあること(←これは
  私がお聞きしました・・先生には厳しい内容も包み隠さず話して頂いてます)


と、こんな厳しい結果になってしまいました。
今現在は、排尿障害がある以外はこれといって目に見える症状は出ていません。
多くのことは望まない・・大吉に酷い痛みや苦しみが出ませんように・・ただそれだけを願ってます。


・・・・まだ つづく・・・・

20080810-1.jpg


(mixi日記より)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


