×スポンサーサイト


×朝の訪問者・・

hiyodori1


毎朝、家の裏にあるサクランボの実を食べにやって来る小さな訪問者。
彼が来るとすぐにわかっちゃいます。
だって声がすごく大きいから・・。(笑)
そ~っと窓を開け、レースカーテンに隠れながらの撮影です。

鳥(野鳥)写真、初挑戦してみました。
野鳥は、飼われている鳥と違いジッとはしていないのですね~、
すぐレンズから外れて見失ってしまうし、
ピントを合わせているうちにピョンピョン場所を移動してしまうのです。
この写真も、どこにピントが合っているのやら・・・、
鳥にじゃないことだけは確かです・・。(苦笑)
.................................................................

hiyodori2


一眼レフを手にしてから、今まで気にもしていなかったものが
どんどん見え始めてきました。
ネットの野鳥図鑑で調べたのですが、この鳥『ヒヨドリ』というのですね・・。
調べている最中、犬も猫も鳥も体の大きな種類が好きな私は、
フクロウやワシやタカのページに寄り道してばかりで、
ヒヨドリに辿り着くまでとても時間がかかってしまいました。_(^^;)ツ
全然関係ない話ですけど・・、
自分と同じ位の身長のペンギン(皇帝ペンギンでしたっけ?)と
肩を並べて歩いてみたい♪
目の前に現れたら、鳥っていう感じ絶対にしないですよね・・、
普通に「あ、こんにちは・・」とか言っちゃいそう。ふふふ♪

ちなみに、我が家にはヨウムの“とわ(永遠)”という鳥がいます。
彼はとってもお喋り上手で、人の真似をして何でも喋っちゃうのですが、
今、自分の名前の「とわ」ともりぞーの「もり」というのが
混ざってしまって、「と~り!と~りっ!!」と繰り返すのが、
マイブームのようです。(笑)


+今日の大吉+
achichi

日中は暑いのでずっとエアコンのきいた家の中にいます。
なので、おシッコタイムを利用して、サッと撮影・・サッと終了!です。
カメラを貰った時についていたレンズ・・、
もしかしてこれって広角レンズ?
マズルがモ~~ンと伸びて面白い顔です♪


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


monsさんこんにちは^^*
わ~、かわいい♪ヒヨドリさんだったんですね(^-^)
くいしんぼうのヒヨドリさん、やっぱりお食事中ね(笑)
あのね、私の撮った
”吹雪の中でも、お食事中ヒヨドリさん”をさきほどこちらへT-Bで送ったんですが
どうやら迷子になったらしくてここに到着していないんですよ(悲)
それで、2枚も送ってしまったんですがもし到着しましたら
一枚は削除してくださいね♪
わんちゃんの表情、どうしてこんなに愛しく撮れちゃうんでしょうか?
いつも感心して見ています♪ほんとにかわいい^^
今度はぜひ永遠ちゃん(なんて素敵なお名前・・)のお写真を見たいです(^-^)

by: *snow* * 2006.07.16 14:57 * URL [編集]


ごめんなさい、monさんのお名前・・・
タイプミスしてmonsさんになっています・・
大変失礼いたしました・・・

by: *snow* * 2006.07.16 15:12 * URL [編集]


snowさん、はじめまして♪
うちのワンの名前も永遠なんです~♪
『なんて素敵なお名前』にだけ、反応して、(*^m^*) ムフッっと一人喜んでる私(笑)
ちなみにうちの永遠は、monちゃんちの永遠っちの「と~わ~」って声に、かなりな勢いでビビリます(* ̄m ̄)プッ

by: seca * 2006.07.16 18:51 * URL [編集]


monちゃん、すごい!
いまさらながら、あの『open』のマッハさに感動してる私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

by: seca * 2006.07.16 18:53 * URL [編集]


monママ~私の実家にもヨウムが3羽いました。
父が動物大好きで犬、猫、鳥、いろんな種類のペット?を買って来て小動物園でした。
初めて我が家にヨウムが来た時は
もうおしゃべりする大人だったのですが
家に来てからも色んな言葉を
覚えてくれましたよ。
父が亡くなってから動物たちは父の知人に
貰っていただいて残念ですがちりちりばらばらになってしまいました。
ヨウムは長生きするんですよね~

by: じゅんぺ * 2006.07.16 22:11 * URL [編集]


+snowさん+
そうなんです~、ヒヨドリでした♪見に来て頂いてありがとうございます。
T-Bだなんて、お・恐れ多いですよぉぉぉ!ヽ(@◇@)ノ お気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです~~~。
でも、迷子のT-Bくんはどこに行っちゃったのでしょうね~、それはそれで勿体ない勿体ない・・。
snowさんのヒヨドリ、また見に行っちゃいました。
羽の模様までキレイに写っていて、違う種類の鳥のよう・・やっぱりすごいですsnowさん。

+secaちゃん+
今日はおじゃまさまでした~~☆
久々に永遠りんと戯れられて楽しかった。
今更ながらに思ったんだけど、犬と鳥とはいえこんなに近所に同じ名前がいるのもすごいよね、永遠なんてそんなにポピュラーな名前じゃないのにね~。(笑)
『open』ほんとに今頃気づいたのぉ?!!!(゚o゚;)
もしかして私が言わなかったら、ずっと気づかなかった?
あれつけるのすっごい苦労したの、これからはいっぱい活用してやってね。

+じゅんぺさん+
おお~っっ!!ヨウムが3羽もですか~??
そ・それは、賑やかだったことでしょう♪
お父様、かなりの動物好きだったようですね~、そしてその血はじゅんぺさん姉妹にもしっかり受け継がれているし・・。
そう!ヨウムは長生きするらしいです。
私より長生きしそうだったら、次の飼い主さんを探してあげるのも私の役目なのです。

by: mon * 2006.07.16 22:56 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/22-428476c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
