×スポンサーサイト


×ビ・ビビったぁぁ・・(。>0<。)

何年か前から夜に目が覚めるたび大吉の呼吸を(生きているか・・笑)確認する癖がついている私。。。
昨夜も何となく夜中に目が覚めて、ベッドの上で眠りについていた大吉を確認しました。
ん??胸もお腹も動いてないっ!!
触って確認!・・・やっぱり動いてない!死んだ??
大吉の体はお肉も脂肪もすっかり落ちきっているので、触るとゴツゴツして硬いのです。
そんな手触りもあって「ああ・・ついに逝っちゃったか(TT)」とマジで思いました。
「苦しまず眠ったまま逝ったのならそれも良かったのかもしれない・・ニューファンにしてはじゅうぶん生きたもんね」妙に冷静にそんなことまで考えてしまいました。
横で寝ていた旦那を起こそうと思いながら、ふと大吉の鼻を触ると生温かい・・。(・-・)オヤッ??
名前を呼びながら横顔をさすると、プハ~~~ッ!!!と慌てたように息をし始めました!
ちょっとぉぉ~~!!どんだけ長い無呼吸だよっっ!><
そう・・大吉は無呼吸症候群(犬の場合もこう呼ぶのかな・・)持ちなのです~~!ちなみに旦那もね・・・。(T▽T)アハハ!
んもぉ、ホントにサヨナラなのかと思っちゃいましたよ。
こんなドッキリは、止めてよね~っっ!!マジビビったお話でした。


ここ1週間ほど、私の気管支喘息が酷くって温灸をさぼっています。(温灸の煙がツライのです・・)
そのせいもあるのかないのか、大吉昨日からまたシッコが出ません。
腫瘍がでかくなってきているのも事実なのでしょうね。
でもまぁ、まだ導尿チューブが入っていくうちは良しとしよう。
今夜は頑張って温灸してあげることにしようかな。。。


(mixi日記より)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


