×スポンサーサイト


×相変わらずのシッコ・・

膿尿が出始めてから1ヶ月・・・大吉のシッコの調子は相変わらずです。(変化無さ過ぎで日記に書くことも無いくらい・・苦笑)
1日3回の導尿と1日1回の膀胱洗浄はそのまま続けていますが、すっきりキレイに良くなるのはやっぱり難しいようです。
それでも、時々濁りもニオイも無いいいシッコになる時もあるんですよ。
その逆に、見るからに濁っててニオイのきついシッコの日もあります。
大吉の体調によって、目に見えて状態が変化します。
今現在の大吉の体は、調子の良い時はバイ菌に勝てるけれども、調子を崩すとすぐに負けちゃう・・・、ギリギリのところにあるのでしょうね。
でも大概は、ほとんど濁りが感じられずニオイもシッコバケツに顔を突っ込んで微かに感じられる程度(←私は膿尿臭に敏感になっているのでかなり鼻は効いていると思われます・・笑)の日が多いです。
とは言え、もう1ヶ月も膀胱炎状態が続いていることには変わり無く・・。(涙)

日曜の診察の時にそのことを告げたところ、エコーを撮らせて欲しいと言われ、お願いしました。
結果、膀胱炎の特徴でもある膀胱壁の肥厚(通常厚くても2mmくらいのところ大吉は4.4mm)はあるものの、シッコの濁り具合もそれほどではなく、先生が怖れていたほど悪くはなさそうでした。
このままこまめな導尿と洗浄を続けていくことに。。

あと、膀胱炎にいいと言われているクランベリーをあげることにしました。
『クランベリー 膀胱炎』で検索すると↓こんな感じの説明がわんさか出てきます。
 http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20041008A/
 http://www.nzp.cc/htm/Cran.htm
少しでも効いてくれることを祈って・・・☆
加工品には何となく抵抗があるので、サプリではなく冷凍クランベリーを・・毎日のオヤツとして食べてるヨーグルトに混ぜてあげてます♪


そしてそして、病院でのエコーの時に、勿論腫瘍の進行具合も見て頂きました。
気になるその結果は、長くなってしまったので次回に続く・・・。(←ひっぱっちゃってスイマセン(;^_^A)

20081211.jpg


(mixi日記より)

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


