×スポンサーサイト


×笑って・・

smile1


ボクらの笑顔は人を幸せにするよ・・
心が疲れてしまったら、じっくりボクの顔を見て!
そっと体に触れてぬくもりを感じて!
時にはおもしろいことして笑わせてあげる・・。
悲しい時には涙も拭うよ・・、
心が重くて動けない時はいつまでも側にいるからね。

それが、ボクらに与えられた大事なお仕事・・
大好きな人にだけする大切なお仕事なんだ。

だからほら!傍らにいるボクらを見て!!
そうして元気になったなら、笑顔でぎゅぅ~って抱きしめて。
大好きな人の笑顔のためなら、ボクらは何だって出来るから・・。
.................................................................

wanって、時に切なくなるほど、健気だなと思う瞬間があります。
優しい彼らのことを、決して裏切らない自分でありたいです・・。

写真のwanはシェルティの永遠ちゃんです。
私の気まぐれで、急遽モデルをお願いしました。
彼はほんとにモデル向き!!
容姿もさることながら、キャラクターが実に私好み。
真っ黒顔のうちの子と違って、表情もばっちり撮れるし
毛の一本一本までキレイに写ってて感動。
ただ、ニューファンのおっとりした動きに慣れきっている私には
元気な動きについていけない・・せっかく動きのある写真が撮れる
チャンスだったのに・・・。(涙)
体がきれてしまったり、ブレブレだったり・・・。
↓下の写真も体がきれてしまって、
普通の方なら完全にボツにするような写真ですけど、
顔しか写ってないとこが、逆になんだか可愛くって♪
吹き出し風に文字入れしてみました。

ああ・・なんだか色んな犬種のwan写真が撮りたくなっちゃった。
ちょっとクセになりそうです・・・。(笑)

smile2

secaちゃん、永遠りん、ご協力ありがとね~!


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


う~(T0T)
永遠の写真ひとつで、こんなに素敵な文を書けるなんてぇ~(/_<。)ビェェン感激過ぎる!
あなたは素敵過ぎる(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ありがとう!!!!だよぉ~う(┯_┯) ウルルルルル

snowさ~ん!見てますぅ~?
うちのワンの方の永遠です~♪
(↑慣れなれすぎ(゚ー゚;Aアセアセ)
ごめんなちゃい~m(_ _"m)ペコリ

by: seca * 2006.07.18 21:02 * URL [編集]


+secaちゃん+
こ・このまま公開しててもOK!ってことだよね・・?良かったぁ~。(笑)
もし、ほんの少しでもイヤだなぁ・・っていう言葉が入ってたりしたら言ってね。
イヤイヤ・・この度はほんとにお世話になりました、家に帰って写真見てたら、どうしても永遠りんの顔アップしたくなっちゃってね。( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
あ・・・snowさんは、お知り合いblog多くてお忙しい方だから私のとこはそうそう巡回できないかもしれない・・・かも、と思う。_(^^;)ツ アハハ

by: mon * 2006.07.18 21:22 * URL [編集]


永遠くん、素敵な笑顔ですね。
ボールをくわえている顔も、ワンパクそうでかわいいな。

ワン達は本当に健気です。
どんな飼い主だって、彼らにとっては大切なひと。
彼らの気持ちを考えると、無責任なことはできないはず。
一途な彼らを裏切るような人間には絶対になりたくないです。

↓お家の裏に野鳥が来るなんて、素晴らしい環境で羨ましいです。
オウムの永遠ちゃんも見てみたいな。

by: ベレー * 2006.07.19 23:43 * URL [編集]


こんばんわ。
はじめましてRingo。と申します。
綺麗な写真と素敵な文章ですね。
読ませてもらってると心が和みます。
ほんとにワンちゃん見てると幸せになりますよね。
そして永遠くん可愛い!!

ニューファウンドランドの子、3匹も飼ってらっしゃるんですか。すごいですね。
実際に見たことはないですけど、かなり大きいワンちゃんですよね。

by: Ringo。 * 2006.07.20 02:04 * URL [編集]


monさんsecaさん永遠ちゃんおはようございます(笑)
monさん、書き込み遅くなってごめんなさい!
でも私、何度もあなたのとこ遊びに来てるのよ~~~(^-^)

secaさん、先日のコメント欄で私へ話しかけてくださってどうもありがとう^^
お二人は普段からおつきあいがあるんですね?
そしてとっても仲良しさんなんですね!羨ましいなあ*^^*
ああ、永遠ちゃんの微笑みが眩しいわ・・
私は動物全般大好きなので感情移入もすっごいです。
なので、こういう写真と文章はすごく愛を感じて好きです。
monさんの永遠ちゃんのアップも楽しみにしてますよ^^

by: *snow* * 2006.07.20 09:05 * URL [編集]


+ベレーさん+
永遠ちゃん、いい笑顔でしょ♪彼は会うたびにこの笑顔でお出迎えしてくれるんですよ。。
ふふ♪やっぱり・・。ベレーさんからも、私とおなじwanバカ(笑)の匂いがする・・。
犬好きといっても、同じ感覚を持った人じゃないと、私の言葉はただの頭のおかしな女の言葉にしか見えないんだろうなぁ・・と、ちょっと不安に思うこともあって・・・。
だから、ベレーさんと出会えたことがすごく嬉しい♪
うちの永遠の写真・・、ヨウムはとても臆病な鳥なので、カメラを近づけすぎちゃうと緊張のためちょっと怖い顔になっちゃうかも・・です。(*^m^*)

+Ringo。さん+
ご訪問と嬉しいコメントありがとうございます。
>ワンちゃん見てると幸せ・・
との言葉に、Ringo。さんちにもwanがいるのね・・とピンときました。(笑)
先ほど、blog拝見させて頂きましたが、なんとコリーが2頭もいるのですね~。う~んゴージャス♪
今、我が家には2頭のニューファンがいますが、コリーと比べると大きさよりも何よりも、幅の太さというかたぶん骨太さ(ごつさ?)が目立つのではないかと思います。(笑)

+snowさん+
きゃぁぁ♪コメントありがとうございます~。
でも、無理はされないで下さいね。
ご自分のblogのレスの途中で眠ってしまった・・というのを読んで、snowさんお疲れなのだなぁ・・と思っていました。
ステキな写真見せて頂くだけで、私はじゅうぶん幸せですので、くれぐれもご無理はされませんように・・。
でもでも、何度も見に来ていると言ってもらえると、とてもとても嬉しいです♪
secaちゃんは、大人になってから出来た貴重なお友達なんですよ~、wan友ってやつなのです。
初めて会った時から妙にウマがあって、出会いが遊びたい盛りの若い頃だったら大変なことになっていたかもしれません・・。(笑)
snowさんの動物好き、写真を見ただけでひしひしと伝わってきてますよ!
好きじゃなきゃ、あんな優しい写真は撮れませんもの~。

by: mon * 2006.07.20 17:07 * URL [編集]


monさん、こんにちは。
こちらへお邪魔させていただくのは初めてですね。
わんこちゃんスマイルがとっても可愛くて素敵に撮られていますね。
本当にわんこ見てると心が和みます。
(わんこに限らず動物すべてですが。)

大きなわんこちゃん3匹も飼ってらっしゃるのですね。
凄く可愛い~。
これからの季節は大変ですけどね^^;暑さには弱いですものねー。
大きいわんこ、やっぱりいいですね。

リンクありがとうございました。
monさんの素敵な写真に惚れてしまいました。
私の方もリンクいただきましたので
ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくです。

by: ゆき * 2006.07.21 06:47 * URL [編集]


+ゆきさん+
お越し下さってありがとうございます。
そうなんです、暑さにめっぽう弱くって、バテバテになってる姿はほんとに可哀そうなんですよね~。

リンクのほうもありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。<(_"_)>ペコッ

by: mon * 2006.07.21 11:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/23-f7fee250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
