×スポンサーサイト


×延期…

ごめんね…


まっすぐ見つめるその瞳が大好き。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

前記事で大丈夫だと書いたもりぞーの咳ですが、日に何度か急に態勢を変えた時などにまだ出続けています。
そんなこともあって、何となく気が晴れないままの本日の通院です。
今日は2回目の抗がん剤投与の予定でした。
…が、血液検査の結果、白血球の数値が思っていたよりも回復していなかったことと、咳もまだ続いていることもあって、中止としました。
それと、少し貧血気味でもありました。
正直、かなりショックでした。
咳はしていたものの、ご飯ももりもり食べてたし元気に動き回っていたので、少し油断していたのかもしれません。
咳をしていたのは、免疫力が落ちたために肺炎になってしまってた?
ふらついていたのは、貧血のせい?
外見上は元気そうにしてたけど、本当は辛かったの?
ごめん…ごめんね、もりぞー。
「あなたの選択した治療は合わなかったよ」と言われたようで、凹みまくってました。

こんな弱気なことではダメですね、もりぞーを不安にさせてしまう。
わかってはいるのですが、落ちた気持ちがなかなか上がってきてくれなくて…。
一応、次の抗がん剤は来週に延期することにしてきましたが、このままもりぞーが弱っていってしまったらと思うと怖くてあんまりしたくないなぁ…なんて、とことん弱気になってます。
自分で始めたことなのにね。。
んもぉ〜!しっかりしろ〜っ私‼︎(>_<)





にほんブログ村 犬 闘病生活



コメント

凹まないで!大丈夫!

monさん、辛かったね( ; ; )
でも、ママ凹まないで。もりぞー君の目は、そう言ってる様にみえます。
うちの場合は、抗がん剤と並行して代替療法も行っていました。ホメオパシーやハーブなどの、いわゆるホリスティック療法です。アルテミニシンというハーブが、癌と戦う力があると言われています。抗がん剤と一緒に使えます。
咳と貧血、心配だね…
何でもしてあげたいのに、何にもしてあげられないような、自責の思いが襲ってくるけど、大丈夫。ママ自身と、もりぞーを信じて。クーメル一家からエール送ります‼️

by: クーメルママ * 2015.02.09 23:37 * URL [編集]


パン君もそうだったよ(;´∀`) 抗がん剤始めたころは白血球の数値が良くなくて延期したこともしばしば・・・でも慣れてきたらそんなこともなくなり逆に元気になってた(^_-)-☆

美味しいごはんに甘酒に・・・つぎはレバーのトッピングが増えたらもりぞーくん大喜びするかも( *´艸`)

by: ぱんママ * 2015.02.10 08:28 * URL [編集]


咳、心配ですね。具合が悪いとさすがのブッチも食べなくなります。ときには、外耳道炎で痛かったためで、痛み止めを使ったら、とたんに元気になったこともありました。食欲があるのは、良い事だと思うのですが、やはり、心配ですよね?

by: hanaママ * 2015.02.10 21:26 * URL [編集]


ママさん、ありがとう…本当にありがとう。
調子の悪さを目の当たりにして、今回ばかりは心が潰れてしまいそう(>_<)
癌にやられているというより、抗がん剤にやられている感がぬぐえません。
ママさん、苦労されて得た知識をいつも惜しみなく教えて下さってありがとうございます。
アルテミニシン、詳しく調べてみます。
今出来ることは何でもしてあげようと思います。
ママさんからのエール…とても力になります、いつもいつもありがとう。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.02.11 22:31 * URL [編集]


え⁈パン君もそうだったの?
数値って、始めた頃の方が悪いものなの?そういうパターンもあるってことかな。
私、回を追うごとに酷くなるものだとばかり思い込んでて、初回がこれだったからもう愕然としてしまって。
先生もね「超大型犬は回復の仕方も人間に近いのかもしれないね」って言ってはくれたんだけど、なんだか怖くなっちゃって(>_<)
とりあえず、お肉やお野菜のトッピング増やしてます(笑)

by:  mon → ぱんママさん * 2015.02.11 23:12 * URL [編集]


hanaママさん、コメントありがとうございます。
ブッチくんは、具合が悪いと食べなくなっちゃうんですね。
早期発見にはいいけど、食べてくれない状況はこれまた心配で不安ですよね。
どこら辺がどう痛いとか何か変だとか、言ってくれればいいのにな〜と、調子が悪くなるたびに毎回思います。

by:  mon → hanaママさん * 2015.02.11 23:17 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


