×スポンサーサイト


×今日のもりぞー

zzz…


なんだか嬉しいこの光景。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

断脚した側の体を下にして眠るようになったのは、術後1ヶ月を過ぎた頃からでしょうか。
脚に痛みを感じ始めた頃からずっと左側を下にすることはなかったので、約2ヶ月くらい目にしていなかった光景です。
最初はちらほらたま〜に見かける程度だったのですが、今ではごく普通に見られるようになりました。
そんなたわいもないことが嬉しくて、いまだに見つけるとニヤニヤしてしまう私です。

そういえば、もりぞーが左側を下にし始めた最初の頃、それを見つけた旦那は「これはいけない!」と思って、わざわざ抱っこして反対側に戻して寝かせてあげてたんですって(笑)
もりぞーが寝ぼけて間違ってしまったと思ったみたい(*^m^*)
その時のもりぞーの迷惑そうな顔が目に浮かんで笑えました。
こんな小さな幸せがずっと続きますように。。






にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント

嬉しいねぇ

もりぞーくんが自分の身体と上手にお付き合いできるようになった証だね!(^^)! そしてとっても落ち着いて気持ちよさそうに寝ている姿はやっぱり天使だね~(*^。^*)

いくつになっても可愛子供でいくつになっても明るい天使だよね(*^。^*)

by: ぱんまま * 2015.02.09 23:27 * URL [編集]


もりぞー君、頑張っているんだね!
自分と上手に付き合っている賢いもりぞー君!

思うように結果の出ない事に不安になり苛立つお気持ちお察しいたします。
落ち込まないで!なんて言っても無理なのはわかっていますがmonさん、もりぞー君は自分なりに現実と上手に付き合っていますね。

だから…monさん…咳は心配だけど、治療も予定通りはいかない様だけど、くじけないで…。

気の利いた言葉が浮かびませんが…何時も気になっております。


by: はなママ * 2015.02.10 00:29 * URL [編集]

心が温かくなります

もりぞーくんの安心しきった寝顔に、心が温かくなります。
頑張っている人(ワンコも!)に、「頑張って」というのはちょっと好きではないので、なかなか良い言葉が見つかりませんが・・・
もりぞーくん『ぼくのためを思って一生懸命考えてくれているから、ママが選択した治療法、生活・・・どれも大満足だよ』って言ってるような表情に見えますよ、穏やかに可愛く真っ直ぐ見つめるその表情が。。。
前向きに! 前向きにっ!

by: F.K.B * 2015.02.11 16:27 * URL [編集]


うんうん!
気持ち良さそうな寝顔はホントに天使ちゃん(*^m^*)
穏やかな寝息は、どんなヒーリング音楽よりもずっと癒されちゃいますよね。
うちは独奏だけど、ぱんママのとこは三重奏が聴けちゃうのね。
癒し効果も三倍ありそう♪(笑)

by:  mon → ぱんママさん * 2015.02.11 22:16 * URL [編集]


はなママさん、ありがとう。
そのお気持ちだけで暖かくなれます、元気を頂けます。
くじけている場合ではありませんよね、今この時間を大切にして自分に出来ることを探します。
私もはなママさんのこといつも気になってますよ。
お忙しそうですが、お体大事にして下さいね。

by:  mon → はなママさん * 2015.02.11 22:56 * URL [編集]


もりぞーは、もういっぱい頑張っているけど、私はまだまだ頑張る余白があるので、頑張りますよ〜。
確かに、もりぞーはなんの疑いもなく私のこと信じてるんですよね、きっと。
今回は逆にそれが辛くって。
いかん!いかん!前向きに…ですね。
F.K.Bさん、ありがとう!前向きに頑張ります(*^^*)

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.02.11 23:27 * URL [編集]


はじめまして♪
訪問ありがとうございます♪

過去記事も拝見させて頂きました。
もりぞー君頑張ってますね!

応援してます。

ワンちゃんが家族になってまだ3年で
最期を看取った経験がありません。

3歳と1歳と若いので大きい病気もまだないです。

でもいつか弱くなっていくし
病気にもなるだろうし
それを思うと涙が出てメソメソしてました。

まだ元気一杯のこの子達が目の前にいるのに
私がこんなんでどうする!
と思い直して楽しく笑顔で過ごさなきゃと考えなくては…
と思うようにしました。

すみません、自分の話ばかりで…。

またかわいいもりぞー君に会いにきます!

by: らてママ * 2015.02.13 18:55 * URL [編集]


はじめまして(*^^*)
ようこそお越しくださいました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

らてママさん、1歳と3歳で元気な子でしたら、まだまだメソメソするのは早いですよ〜(*^m^*)
今普通に食べたり寝たり歩いたりしていることが、どれだけ幸せなことなのかと気付く時がきっと来ます。
その時が来るまでは、思う存分今の生活を楽しんで下さいね。
コメント残してくれて、ありがとうございました。
またいつでもお越しくださいませ。

by:  mon → らてママさん * 2015.02.15 19:27 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


