×スポンサーサイト


×キラキラ…

おさんぽ行こ…♪


お前がまだまだ歩いていきたいと言うのなら
私はどこまでも付き合うよ。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

↑ 写真は、お散歩に出掛ける直前のキラキラお目目のもりぞーです。
もりぞー爺さん、10歳になった今でも二度の飯よりお散歩が好き(*^^*)
病院で注射をしてもらった即日から元気復活して、お散歩も毎日行けてます。
あの今にも死んでしまいそうな、立っていることすらままならなかった病院での姿が嘘のよう。

そんなもりぞーですが、お散歩中に出会うといつもナデナデしてくれるお爺さんがいます。
そのお爺さん3本脚になってからも何度も体じゅう撫でてくれていたのに、今日やっともりぞーの脚が3本であることに気がつきました。
コート着てたら、それほど気が付かないものかしら…、脚が無いとは思えないほどもりぞーがグイグイ突進してたからかしら…
(*^m^*)
あ…ちなみにそのお爺さん、もりぞーのことを『クロえもん』と呼びます。
ナイスネーミング‼︎(笑)

ちょっとゼイゼイしちゃうけど、今日も元気にお散歩することが出来ました。
ありがとうございます。。




にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント

うふふ( *´艸`)

大吉先輩はとっても先輩らしいお顔つきだったし(ってどんな顔つきなんだろう)・・・紋ちゃんは小さい時からおっさんっぽい落ち着きのあるお顔つきだったし・・・もりぞーくんは10歳になってもお子ちゃまなお顔つきなんだねぇ( *´艸`) みんなそれぞれに可愛いんだけど(^_-)-☆

お散歩でナデナデしてくれる人に会えるととっても嬉しいね(^^♪ 我が家のデカワン2匹はお友達わんこよりもそのママさんに会えるのを毎朝楽しみに家の前で出てくるまで待ち続ける始末(*´ω`)

もりぞーくんお薬のせいでお水いっぱい欲しがりませんか?おしっこもいっぱい出さなくちゃだもんね~(^_-)-☆ 

by: ぱんママ * 2015.02.18 19:51 * URL [編集]


もりぞー君、いいお顔です(^^)
調子良さそうですね。よかった♪
もりぞー君、いっぱい歩いておいで・・・

年寄りって、聞いても瞬時に忘れていくから、
だいたいテキトーな事言ってくれちゃいますよね(^_^;)
うちの近所のお爺さんは、死んだクレアの事が忘れられないのか、
グレースを見ても、エレンを見ても「クーちゃん。」と呼んでくれます。
何回、「グレースです」「エレンです」と言っても、
会うたび「クーちゃん。」なので、最近は私も「はい、クーです。」と言います(笑)

by: クーメルママ * 2015.02.19 00:36 * URL [編集]


うんうん、わかる〜(笑)
今思うと、大吉はいかにも爺さんな貫禄ある顔してたよね。
もんじは若い顔しか見れなかったけど、我が家の中では一番ニューファンらしい顔してた。
もりぞーはね……犬というより、ニューファンというより、うーん何て言うかもりぞーな顔なんだよね〜(笑)

えーっ(*^^*)
玄関開けて家の前でジェイくん達が待っててくれてたら、もの凄〜く感激しちゃう。
美味しいおやつ用意して待ってるから、うちにも来て来て♪

ステロイドといえば、おしっこ近くなってもう大変なイメージ強くて敬遠してたんだけど、もりぞーの場合そんなに変わりないかも。。
これって、体的に大丈夫なのか良くないことなのかわからない(>_<)

by:  mon → ぱんママさん * 2015.02.19 02:36 * URL [編集]


えーっ(笑)
エレンちゃんを見て、クーちゃんって言うのは百歩譲ってわかるとしても、グレースちゃんもクーちゃんなんだぁ(*^m^*)
もりぞーもたぶん最後までクロえもんだね。
でも、命名が気に入ってるから否定せずにいくわ(笑)




by:  mon → クーメルママさん * 2015.02.19 02:45 * URL [編集]


あはは♪そうそう、勝手に名前つけてくれる方、いますよね~あと黒くて大きいと「男の子」イメージらしく、よく「Pansyくん」と呼ばれましたっけ^m^ 
こんなきらきらお目目で見あげられたら・・お散歩に行かない訳にはいきませんねっ♪

by: Pansy* * 2015.02.19 10:24 * URL [編集]


おはよっです(*^^*)
モリゾーたんのクリクリおめめみると、愛しくてたまりません♪♪
うちも水抜きすると、圧迫されてたのがなくなるから、散歩散歩ーっとはしゃぎ、帰りにゎグッタリwwそれも愛しいと思ってしまいますww
膵炎の数値だいぶ下がりました(*^^*)まだ安定の数値にゎ遠いけど、毎日の点滴が効いたみたい♪
水抜きゎ今ゎ、2,3日に1回のペースで、どのタイミングで、溜まるかゎ定かでゎないみたいです。
心臓の周りとお腹に水が溜まっていくんです(;_;)
モリゾーたんの写真を見せたら、思わずスマホを舐めてましたww
モリゾーたんも頑張ってるからシルバも頑張るみたいですヽ(´▽`)/

by: しるあ * 2015.02.19 15:16 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2015.02.19 16:38 * [編集]


きゃ~なんという可愛いお目目なのぉぉぉ???
ちょーやばたん、ちょーきゃわたん♪
これだから、NFって本当癒されますよねぇ~(^^)
お散歩でナデナデしてくれる人がいるんだ~幸せだね。
散歩に行きたいと言う気持ちがあるなら一緒に楽しめるね。
三本足でも上手に歩くから、気がつかれなかったんだ。
おいっちにぃおいっちにぃ、頑張れ~春はもうすぐそこだね。
いっぱいお散歩して、匂いたくさん嗅いで、幸せに暮らしてね。

by: ヒロ * 2015.02.19 18:32 * URL [編集]


monさんこんばんは♪

もりぞー君 お散歩大好きなんですね~。
それじゃあどこまでも散歩に
行かなきゃですね//

らっきぃは散歩大好きですが
雨の日は行こうとしません(((^^;)

もりぞー君 いつもナデナデしてくれるお爺さんがいるんですね♪

可愛がってもらえるのって
嬉しいですもんね(*^^*)

で、クロエモン(笑)
笑っちゃいました♪

クロエモンこともりぞー君は
いい人に囲まれて幸せですね。


はい、てつのパッカ~ン←
楽しみます( 〃▽〃)アハッ

by: らてママ * 2015.02.19 20:15 * URL [編集]


モンちゃん、本当にお目目がキラキラしてますね。生きている!って感じがします!ブッチもお子ちゃま達(ウブとディノ)とお出かけすると、とてもイキイキ、お目目がキラキラします。楽しいって、とても大切なことですよね?

by: hanaママ * 2015.02.19 21:30 * URL [編集]


今日のうちのブログ、同じような記事になっちゃった!笑
近所お散歩していると、色んな人がいるよね。
全然見向きもしない人や、わーでけー!と言って、しばらく見ている人、やたら質問攻めの人…( ´艸`)

そうそう、最近見た癌の本でね、癌のわんこは
「どうか安静にしないでください」って書いてあって、その言葉が妙に心に残っているんだけれど、
お散歩はすごーくすごーく良いんだって!体はポカポカ温まるし、
心も体も満たされるみたいで…
だからもりぞーくん、一石二鳥だね♪
もちろん本当な体調が悪い時はダメだけれどね。
ちなみにファーファーは2度の散歩より飯が好き♪笑

by: セーママ * 2015.02.20 00:52 * URL [編集]


えーっ、Pansyくん?(*^m^*)
ちょっとぉ、この可愛らしいお顔ちゃんと見てから言ってよね〜って、思わなかった?(笑)

Violaちゃんも、いっつもキラキラお目目してるよね。
毎日が楽しく仕方ないんだろね〜♪

by:  mon → Pansyさん * 2015.02.20 17:54 * URL [編集]


しるあさん、いらっしゃい♪
しるあさんちの子は、シルバちゃんっていうのね。
やっぱり溜まってた水を抜いてもらうと楽になるんですね。
そして膵炎の数値、少しずつでも良くなって良かった。
シルバちゃん自身もだいぶん楽になったのじゃないかしら。
散歩散歩ーっとはしゃぎ、帰りにゎグッタリ…、これもりぞーも全く同じです(笑)
シルバちゃん、一緒に頑張ろうね!

by:  mon → しるあさん * 2015.02.20 18:04 * URL [編集]


もりぞーくん、キラキラお目々で本当に可愛いですね。
ウチのドニオも足引きずりながらお散歩行ってましたよ。
で、ずんずん進んで最後は行き倒れてましたw
我が家にカートはなかったので、農業用一輪車を押しながら散歩して
帰りはそれに乗せて帰ってましたw
ワンコって病気扱いを嫌がりませんか?ドニオは嫌がってたw
まだまだもりぞーくんはご飯も食べるし、元気いっぱいだから
いっぱい楽しんでください。応援してます。

by: どにママ * 2015.02.21 08:54 * URL [編集]


ひろさん、ありがと〜。
うんうん、ニューファンって黒くてでかくて犬が苦手な人はまず近付いてはこない外観してるから、ナデナデしてくれる人と出会うと嬉しくなっちゃう。
もりぞーもしっぽブンブンで嬉しそうだし(*^^*)

ヒロさん地方は暖かくなってきた?
こっちは昼間はプラスの温度になってきたけど、きっとまだまだ降るかなぁ。
のんびり春を待つよ〜♪

by:  mon → ヒロさん * 2015.02.22 13:40 * URL [編集]


トイプーはお散歩大好きですもんね。
私の実家にもいるんですよ〜。
もりぞーも雨の日はお散歩お休みです。
そのかわり、雪の日はどんなに吹雪いていても決行します(笑)
実家のトイプーは、雪の上だと足が冷たくて歩けなくなってしまうらしいです(*^m^*)

by:  mon → らてママさん * 2015.02.22 14:00 * URL [編集]


そうそう!
楽しいって、とってもとっても大切だと思います。
生きる活力になってますよね、絶対。
もりぞーもお散歩中にわんこに遭遇すると、たちまちイキイキキラキラし始めます。
先日は、12歳の黒ラブちゃんと一緒にお散歩しました。
誰かと一緒に歩くって、きっといい刺激になっているはず。
ブッチ君も、頑張って歩いていこうね(*^^*)

by:  mon → hanaママさん * 2015.02.22 14:06 * URL [編集]


わー♪いい言葉聞いちゃった!
癌のわんこはどうか安静にしないでください…かぁ。
私の心にもがっつり響いたわ〜ありがとセーママ♪
もりぞーね、抗がん剤した後、お散歩控えてた期間があったんだけど、今思うと目がどんよりしてた気がする。
一番楽しいこと我慢させちゃってたから、つまんなそうな顔してたわ(>_<)

ぷぷっ(*^m^*)
ファーちゃんは、二度のお散歩よりご飯なんか〜い(笑)
女の子だねぇ♪
私も楽しい散歩より美味しいご飯がいい!

by:  mon → セーママ * 2015.02.22 14:18 * URL [編集]


ドニーくんもお散歩大好きだったんですね〜♪
そうそう!もりぞーも好きにさせたら、間違いなく行き倒れるまで行っちゃう子です(*^m^*)
で、帰りは一輪車(笑)に大ウケです。
うちには一輪車が無い〜(>_<)
ってか、まだ雪があるから車輪系は使えないわ……。
使えそうなものといったら、ママさんダンプ(←わかります?)くらいかしら(笑)

病気扱いしたら、もりぞーはつまらなそうな顔してました。
ただ食に関して言うなら、病気扱いの方が至れり尽くせりの美味しいものいっぱい食べれるのでウエルカムみたいです(笑)

by:  mon → どにママさん * 2015.02.22 14:46 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


