×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×午後のひととき・・

tanpopo?1


大吉のまわりに流れる穏やかでゆっくりした時間が好き。。
この大吉だけが作り出す独特の空気を伝えられたらいいな、
そして来年も再来年も写し続けていけるといいな、
そんなことを思った優しい午後・・

.................................................................

tanpopo?2


夏になると咲き出すこの黄色い花・・。
私は今まで『夏のたんぽぽ』と呼んでいましたが、調べてみると
この花が『ブタナ(別名:タンポポモドキ)』というのですね~。
ん??ブタナといえば、私と大吉共にアレルギー検査でひっかかった項目のひとつ。
そういえば、この花が咲き始めた頃から目が痒くなっていたような・・。
ブタナとは知らず、大吉ったらもしゃもしゃ食べてしまったり、
寝そべってしまっていたけれど、カユカユにならなくて良かったぁ・・。

それにしても『ブタナ(豚菜)』だなんて、
ちょっとあんまりな名前ですよね・・。(笑)


訂正です・・・。(汗)
私と大吉のアレルギー検査でひっかかったのは
『ブタナ』ではなく『ブタクサ』でした~。(>▽<;;
でも、現在症状出まくり状態の私。
同じキク科だし、もしかしたらこの花にも反応してる・・?
キク科の植物に弱い私。。。蚊取り線香の煙に秒殺されます。(笑)


人気blogランキングへ
応援して下さっている方いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント


ほんとにゆっくり
大ちゃんの周りだけみんなよりも
ゆっくり時間が過ぎればいいなあ
私はそう思います。

ニューファンのふぉわーとした
いや、天然(これはななちゃんだけ?)
ボケさ加減に日々癒されてるわたしです~
大ちゃんの写真ね、
今日のお口が閉まってるのは
貴重な気がするわ。
いつも長いベロが顔を出してるような・・・
これからも癒し系でね~

by: じゅんぺ * 2006.07.23 00:37 * URL [編集]


+じゅんぺさん+
いつもコメントありがと。
うんうん!わかるよ、ポワ~ンとしているようで、彼らは彼らなりの考えがあって時々プッと吹き出しちゃうようなことやってくれるよね。
おバカだなぁ・・なんて言いながら、すごく癒してもらっちゃってるんだよね~。
ふふ♪北海道ね、ここのところずっと半袖じゃキツイくらいに涼しいの・・羨ましい話でしょ。
だから、写真撮っててもハァハァ・・してない写真が撮れるの♪
でも、1枚目の写真の大の口元よ~く見てみて・・!
実はこれ、大がブタナをパクッと食べちゃった決定的瞬間なんだよ~。(笑)


by: mon * 2006.07.23 09:12 * URL [編集]


そうなんだ~パクッとね。
私は偶然チュっとしてるようにお口の
前にお花が写ったのかと思っちゃいました。大ちゃんアレルギー出なくて良かったね~

by: じゅんぺ * 2006.07.23 21:10 * URL [編集]


+じゅんぺさん+
あ・・・お花にチュッてしてることにしといたほうがステキだったね~!
とことん色気の無い私・・。((((( ̄∀ ̄; アハハ・・
大のアレルギーね、なんでなのかわからないんだけど、歳とともに軽くなってきてるんだぁ・・、普通逆だよね~。
以前の大だったら、お腹カユカユになってたと思う・・うん。

by: mon * 2006.07.23 22:34 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2006.07.24 13:21 * [編集]


凄く優しい時間が流れていますね^^
穏やかなわんちゃんの表情もいいです。

あ~ん、和みます。

ふかふかな毛、触りながら
一緒にお昼寝したくなります。

by: ゆき * 2006.07.24 14:38 * URL [編集]


+ゆきさん+
コメントありがとうございます。
老犬ならではの穏やかさ、少しは伝わってるでしょうか・・。
一緒のお昼寝、冬限定でならお勧めしますよ~!(笑)

by: mon * 2006.07.25 00:37 * URL [編集]


このねえ、おひげの生えてる辺りや、首の周りが実は大好きなんです。
それとかお腹とか・・・
つまりは、気心知れた犬が触らせてくれるところ!!

by: 森のどんぐり屋 * 2006.07.25 15:18 * URL [編集]


+森のどんぐり屋さん+
あはは♪わかりますわかります。。
首やお腹はちょっと仲良しになったらまだイケるかもしれないですけど、口元は自分ちの犬でさえ少し迷惑そうにされますもん。
この簡単には手に入らないものほど魅力がある・・的なそんな感じではないですか?(笑)
私は、飼い主の特権をフルに活用して、迷惑顔されつつもお触り放題しておりますよ~。

by: mon * 2006.07.25 20:13 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://gentlenewf.blog69.fc2.com/tb.php/24-f8f979d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。