×スポンサーサイト


×明日の涙は…

明日の涙は…


今はただ目の前の 君を抱きしめていたい
明日の涙は 明日流せばいい。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ


……………………………………………………………………………………………………

↑これは、私が大好きな曲の歌詞です。
この一節だけで、誰の曲かわかる方いらっしゃるでしょうか(笑)
この曲、今の私の心情と重なる歌詞が所々にあって、最近よく口ずさんでいます。

前記事にたくさんのコメントありがとうございました。
いつもありがとうの方からはじめましての方、お久しぶりですの方まで、たくさんの優しさありがたく頂きました。
私は大丈夫です…診察があった日、もりぞーに隠れてたくさん泣いたのでもう大丈夫。
どれだけの時間が残されているのか、さっぱり見通しがつきませんが、泣いてる時間が勿体無い…弱音は吐いちゃうかもしれないけどもう泣きません。

今もりぞーは、モリモリと美味しくご飯が食べられます。
うんちょもしっこも自力でいいものが出せます。
お散歩も自力で楽しく歩けます。
若干呼吸が荒いですが、横になって眠ることが出来ます。
お薬が効いて普通に生活出来てます…それだけでじゅうぶん幸せなこと。
神様ありがとうございます。

もりぞーのこと、私は諦めてはいませんよ…まだまだ頑張ります。
せっせと美味しいものを作り、祈りを込めたマッサージをし、冷や冷やしながらもお散歩に行き、甘えっ子モードになったらギュッと抱きしめ、急な出費に慌てないようこつこつと稼いで節約します(笑)
さて、気持ちを切り替えてまいりますよ(*^^*)





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


今、monさんの記事を読みながら「そう・・・そう、そう!」と言っていました。
私も、闘病生活の間は必死でした。
抗癌剤の後、1年半の寛解は得られましたが、頚のリンパ節が再度腫れているのをみつけた時、「来る時が来た・・・」と思いました。クレアを亡くす前にメルと言うバーニーズも亡くしていますが、彼は突然死でした。朝、元気に出かけて行って、帰ってきた時は亡骸の状態での帰宅でした。その時の自分を思い起こし、一日一日、一分一秒をクレアのために大切に使いました。そして家族としてもある意味の覚悟は持てたので、今思えば悔いはありません。人間もそうですが、突然の死は自分もそして周りをも不幸にします。私は自分が死ぬ時は「ピンピンコロ」より癌で死にたいと思います。死ぬための準備ができるから・・・話がそれてしまいました(^_^;)
ただ、monさん、頑張り過ぎないで下さい。
ママの身体も心配です。
それと、貧血は癌がブドウ糖を餌として増殖していくのですが、ブドウ糖が枯渇すると、今度は蛋白質をブドウ糖に変換して餌にします。赤血球は鉄と蛋白質でできていますので、蛋白が癌に使われた結果、貧血が起こると教わりました。クレアはサプリメントの「フローラディクス」という鉄のドリンクを飲ませていました。それと癌細胞と戦ってくれる免疫系のNK細胞(ナチュラルキラー)の殆どは腸にいます。腸内の免疫力を高めるためにプロバイオティクスも大切です。

by: クーメルママ * 2015.02.16 23:14 * URL [編集]

ファイト!(^^)!

美味しくご飯が食べられるってのはいい感じだ〜(*'ω'*)

飼い主の気持ちをすべて汲み取っちゃうのがワンコだものね・・・monさんが喜んだり笑ったりまったりしたり・・・そしたらもりぞーくんも一緒になって落ち着けるはずだもんね( *´艸`)

by: ぱんママ * 2015.02.17 08:53 * URL [編集]


もりもりもりぞーくん&monママの、たくさんの幸せいっぱいな時間を願っていますv-22 今日のもりぞーくんも最高に可愛い♪赤ちゃんみたい(*^。^*)

by: Pansy* * 2015.02.17 16:15 * URL [編集]


monさんこんばんは。

もりぞー君 ご飯食べて
しっこもうんちも自分でして
お散歩もして…。

幸せな時間過ごしてるんですね!

monさんの記事 読みながら
泣いてしまいました。

泣くんではなく
1分1秒でも楽しく過ごしたいという
monさんの想いが胸に響きます。

これから先の時間は
つらいこともあると思いますが
そら以上に中身の濃い とっても素敵な時間が過ごせるんだと思いました。

応援してます。
もりぞー君をまだまだたくさん
見ていきます!

by: らてママ * 2015.02.17 21:08 * URL [編集]


クーメルママさん、お辛い経験をされていたのですね。
私の場合は、次男坊がそうでした。
体の不調を見つけてからあれよあれよという間に、一週間ほどで逝ってしまいました。
何が起こったのかすらわからぬままでした。
あの時の、何もしてあげられなかった…という辛い思いを知っているだけに、ママさんのおっしゃることわかり過ぎるくらいよくわかります。

サプリ、前に教えて頂いたのと今回のと早速取り寄せました。
いつも為になるお話ありがとう、とても勉強になります。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.02.19 01:24 * URL [編集]


ぱんママ、ありがと〜。
うん!食欲だけは一度も落ちたことがなくって、そのことに気持ちが救われてる。
ご飯食べてくれるってことは、お薬も苦労することなく飲んでくれるってことだもんね。
強制的に飲み込ませるって、犬にも人にも結構ストレスよね(>_<)
この調子でいてくれるといいな〜。

by:  mon → ぱんママさん * 2015.02.19 01:34 * URL [編集]


Pansyさん、ありがと〜。

Violaちゃんのあどけないホンモノの可愛さには到底敵わないけど、愛嬌のある可愛らしい爺ィを目指します(笑) by.もりぞー

by:  mon → Pansyさん * 2015.02.19 01:39 * URL [編集]


はい!食べて出して動いて眠る…生きるために最低限必要なことが出来ている今に、幸せ感じ感謝しながら過ごしています。

だから、らてママさんもてつくんのお股ぱっかーん(←かなりお気に入り・笑)に感謝して、またキラキラ加工見せて下さいね…って、あれ?なんか話が逸れちゃった(*^m^*)

by:  mon → らてママさん * 2015.02.19 01:54 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


