×スポンサーサイト


×美味しい顔って…

美味しい顔…


♪〜美味しい顔ってどんな顔 美味しい顔ってどんな顔〜♪


↑今、懐かしいメロディーが頭の中に流れた人は、たぶん私と同年代。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

1ヶ月くらい前の記事で、甘酒バナナをあげ始めました〜という話を書いたのですが、今でも続いています。
もりぞー、散歩後のこの甘い飲み物がたいそう気に入ったようで、飲んでる間「うんめぇ〜うんめぇ〜」という言葉が聞こえてきそうです。
そして、↑この顔です(笑)顔じゅうに甘酒のカスくっつけて見上げられると、私の方が満たされます。
ついでなら、生きた酵素も摂り入れたいわ…ということで、ついに手作り甘酒に手を出してしまいました。
炊飯器のおやすみ保温機能と甘麹を使って簡単に出来るのですが、発酵が進んでいくほどに甘くなっていく過程が楽しくて、結構はまってます。
最近、体に良いからと言っては、美味しいものいっぱいあたっているので、どんどんいやしくなってしまってるもりぞーです(*^m^*)
あー、頭の毛がちょっともさもさしてきたなぁ…そろそろカットしなくっちゃ。

今日も美味しく食べたり飲んだり出来ました…この幸せに感謝します。。





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


美味しい美味しいって食べてくれるのって
こちらまで嬉しくなりますね!
その為になら手間暇掛けたって!って
気持ちになります。
脳内モルヒネ出しまくり、ナチュラルキラー細胞
増殖でどんどん良くなるわっ!

冒頭のコマーシャルソング知ってます。
でも何の宣伝だか思い出せない〜。

by: ells * 2015.02.25 20:24 * URL [編集]

ついつい

タイトルの『美味しい顔って…』というのを見た瞬間「どんな顔♪」って歌ってしまったじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
私は甘酒得意じゃないのですが、ちょっと作ってみたくなりました!!
'au'auも喜んでくれるかな?

by: F.K.B * 2015.02.25 20:32 * URL [編集]


遠く離れたもり君の『うんめぇ~うんめぇ~』聞こえてきたような気がするよ。
作った物をそんなに楽しみに待ってくれるって、嬉しいよね。

♪美味しい顔ってどんな顔~
覚えてますよぉ。
何のCMだったっけ?
パンかマーガリンかのCMだったような気がするけど…
あ、マーガリンだ。
♪パンにはやっぱりネ○ソフト
じゃなかったっけ?

by: ペコりん * 2015.02.25 21:49 * URL [編集]


monさんこんばんは♪

思わず口ずさみましたよ(*^^*)
ネオソフトのCMですね♪

もりぞー君 美味しいもの食べられて
いいなぁ~//

食べて散歩して遊んで寝る。
その当たり前な事が
一番大切で幸せなことなんですよね。

monさん、自分で作るなんてすごいなぁ~。

もりぞー君♪
これからも美味しいものたくさん食べてね♪

by: らてママ * 2015.02.26 00:06 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2015.02.26 15:42 * [編集]

初めまして

初めまして。
ほぼ1ヶ月遅れでもりぞーくんと同じ病気が発覚して断脚しました、ボルゾイ女子と暮らしています。
私も、抗がん剤治療悩みに悩みました。
お互いこれからも色々有ると思いますが、二人四脚でがんばりましょう!可愛い我が子のために(*^^*)

ちなみにすぐ、ネオソフト♪が出たので同世代だと思います(笑)

by: ふじこ♪♪ * 2015.02.26 18:40 * URL [編集]


あー知ってる!!
美味しい顔って〜パンにぬるやつのCM…懐かしいわ〜。

もりぞーくん 鼻のアタマの白いのは酒の粕?
ウマウマウハウハなのだーv-303

甘酒バナナ〜クックパッドで検索!
どれどれ…暇になったら〜今度作ってみようかな〜v-218

今日のもりぞー君も 可愛くて〜お目々がチャームポイントね!!

by: はなママ * 2015.02.26 21:17 * URL [編集]


monさん
ごめんなさい。
そんなつもりは無いのに変な絵文字が…間違ってしまいましたv-436

by: はなママ * 2015.02.26 21:25 * URL [編集]


うんうん。甘酒は体に良さそうですね(´∀`)
もりぞーくんの散歩、やる気満々で「いくぜ!」という感じ(゚∀゚)
スピードはうちの黒犬の倍ですよ。
美味しいものいっぱい貰えてよかったねえ。

by: 那須河童倶楽部 * 2015.02.26 21:38 * URL [編集]


いつももりぞーくんのおメメはキラキラしてる♡

甘酒私も大好きです♪ (ドロドロした方!)
うちも試してみようかな?
でも甘酒ってシリンジで吸えるかな…(*´∀`*)?
抗ガン剤で、水分どんどん取ってと言われているけれど、
なかなか難しくて(。>﹏<。)
手作りで100%のリンゴジュースとかも良さそう。
あれこれ試してみるのもまた楽しいよね。
それで元気になってくれたら万々歳だねー♪

by: セーママ * 2015.02.27 00:09 * URL [編集]


そうなんです(*^^*)
美味しい美味しいって食べてくれるのが快感になってしまってます(笑)
お米は炭水化物だから、本当は癌には良くないのかもしれないけど、これだけ心が喜んでるってことは何かしらの良い作用もあるんじゃないかと勝手に思ってます。

CMソングだということはわかってくれたんですね〜(笑)
でも記憶が曖昧だということは、私よりも幼い年齢の時に聞いたのかもしれないですね(*^m^*)

by:  mon → ellsさん * 2015.02.27 00:29 * URL [編集]


ぷぷっ(*^m^*)
その反応の良さ、もろ私と同年代ですね〜きっと(笑)

実はね、私も甘酒得意じゃないの(≧∇≦)
北海道の甘酒は酒粕から作るのが一般的(たぶん)で、麹から作る甘酒は飲みなれてなくて、ちょっと苦手だったりします。
だからあくまでもりぞー用で、たま〜にちょこっとおすそ分けしてもらいます(笑)

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.02.27 00:37 * URL [編集]


もりぞーいまのところ、なんでも美味しい美味しいって食べてくれます。
そして、ちゃんと消化していいうんちょ出してくれてます。
こんなに有難いことはないですよね。

ペコりんさん、大正解‼︎
みんな素直に答えてくれちゃってますが、お歳がバレてしまってますのよ(*^m^*)
気をつけてーっ!(笑)

by:  mon → ペコりんさん * 2015.02.27 00:47 * URL [編集]


ふふ♪
らてママさんも大正解です!(笑)
仲〜間♪ですね(*^^*)

もりぞー、美味しいものが食べられるようになったのは、10歳を超えてからです。
それまでは、おやつに関して言えば結構ストイックな食生活でしたよ。
我が家の家訓で、10歳まで長生きした子は、長生きのご褒美に人間の食べてるパンの端っことか、ケーキのひとかけらとか貰えるようになるのですよ(*^m^*)

by:  mon → らてママさん * 2015.02.27 00:59 * URL [編集]


Cさん、本当にありがとうございます〜。
なるべく早くですね…了解しました。
考えてみたら、長いお付き合いですよね。
これまでも、そして今もどうもありがとう。

はい!是非また遊びに行かせてもらいます〜(*^^*)

by:  mon → 鍵コメCさん * 2015.02.27 01:06 * URL [編集]


初めまして、よくぞいらして下さいました。
さぞお辛い思いされたことでしょう…痛いくらいにわかります。
でも、私達にはクヨクヨしている時間はたぶん無いわけで、無理にでも前に向かって進むしかないんですよね。
戸惑うこといっぱいだけど、2人4脚で頑張りましょうね。

あ…ネオソフト♪出ましたか?(笑)
飼い主的にも世代的にも仲間ですね〜(*^m^*)

by:  mon → ふじこさん * 2015.02.27 01:14 * URL [編集]


間違った絵文字にちょっとウケてしまいました〜(≧∇≦)
もぉ、お茶目なんだから〜はなママさん♪

そうです、もりぞーの鼻の頭や耳毛の先についてる白いのが甘酒のカスです。
こういう幼稚園児みたいなとこが、たまりませんよね〜わんこって(*^^*)

CMソング、みんな知ってて良かった〜。
誰も知らなかったら、すごく寂しい思いをするとこでした私(笑)

by:  mon → はなママさん * 2015.02.27 01:22 * URL [編集]


あら…かぶちゃんはおっとりゆっくりタイプ?
私の中のイメージでは、元気ハツラツお嬢さんなイメージのままです(*^m^*)
もりぞーの場合、やる気満々な気持ちに悲しいかな体力が追いついてないかも。
調子に乗って歩いてると、途中でへばります(笑)
気力だけは若いもんに負けてないもりぞーです。

by:  mon → 那須河童倶楽部さん * 2015.02.27 01:33 * URL [編集]


甘酒、ドロドロした方ってどっちだろ?
たぶん酒粕の方かな…私も実は酒粕の甘酒の方が好き♪
麹の甘酒はシリンジに粒がつまってしまうと思う〜(>_<)
どっちかっていうとフードと一緒にお団子にした方が早い気がするわ。

水分かぁ。。
手作りフルーツジュースなんて、すごく美味しそう♪
手作りだとビタミンCも天然のがとれるし(*^^*)
もりぞーは普段から水飲ますの簡単な子なんだ〜。
飲ませたいだけの水に、牛乳とか野菜ジュースとか何でもいいんだけど、大さじ一杯くらいの量でちょろっと色つけてあげるとペロッとたいらげちゃうの。
ファーちゃんが喜んで飲んでくれるモノ探しの始まりだね。
ファイト〜セーママ!

by:  mon → セーママさん * 2015.02.27 01:50 * URL [編集]

路線変更

ちょっと時間が経ってしまいましたが…

あれから甘酒が気になって仕方なく、いろいろなレシピを見て まずバナナを買いました♪
次は麹!! どれにしようか考えつつ、手に取り何気なくパッケージの裏に目が止まり…
『はっ!! 原料 米じゃ~ん』(;o;)
アウアウは、米に対してほんの少しアレルギーがあるから… あ"~ ! ちゃんと考えればわかるのに… 残念( ´△`)
バナナは… バナナケーキでも作ってみようと思います♪ヽ(´▽`)/
もりぞーくんみたいな『うんめ~ぇ、うんめ~ぇ』が見たかったな♪♪


by: F.K.B * 2015.03.05 18:39 * URL [編集]


F.K.Bさん、バナナケーキ作ってみましたか〜?(笑)
大丈夫!'au'auくん、バナナケーキで「うんめぇうんめぇ」言ってくれるはず。
ってか、バナナだけで普通に美味しい食べ物ですよね(*^m^*)

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.03.06 20:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


