×スポンサーサイト


×愛しのお手手…

愛しの…


どんなに悲しい雨が降っても
どんなに厳しい風が吹いても
この手だけは離したりしない。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

あぁ、一週間前はまだぴょんぴょん跳ねて歩いてたんだなぁ。。
走ることも自力でソファーに飛び乗ることもできてたんだ。。
これだけ衰弱のスピードが早いとは、正直思ってもいませんでした。
この速度が老犬介護とは違うところ。
朝起きて寝室からもりぞーのいるリビングへ降りてくる時、仕事が終わってバス停からもりぞーの待つ我が家へ歩いてくる間、この短い時間が一番不安で怖い時間です。
早くもりぞーの姿を見たいような見るのが怖いような何とも言えない感情を抱きながら、開けたドアの先のもりぞーを見て一喜一憂する…そんな日々を過ごしています。
そんなある日の仕事帰り、不安な心で開けたドアの向こうに ↓こんなもりぞーがいました。
いたずら…

遅番出勤の旦那にお茶についてたシールでいたずらされてました(笑)
全然気にせずシールだらけになってるもりぞーがおバカで可愛い♪
こんなくすっと笑える小さな幸せに心が和みます。

2日ほど前、もりぞーのそけい部リンパの腫れを発見…ここにも転移してしまったのかな。
立ち上がり時に補助してあげないと立てなくなってしまってますが、補助しながら何とか短いお散歩は行けてます。
食欲だけは相変わらずの花マルです。
頑張ってここで踏みとどまってくれているのかと思うと、愛おしくて愛おしくて仕方ありません。

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


あーーもりぞー君、まだあどけさの残るそのお顔e-266
かわいーねー!!
朝もりぞー君の所へ行く時、仕事帰りの道のり〜もりぞー君を見る時のドキドキがよく解ります。
若い頃のもりぞー君、とても凛々しくてカッコ良かった〜。
でもね、今のもりぞー君の方がステキ。
人間もワンコも歳月を生きた歴史があります。ワンコとて無駄に過ごした訳ではなく…お顔にじんわりとにじみ出る性格の良さ、年輪。
もり君は幸せなのね〜!!
だってこんなに可愛いんだもの。
その愛おしいお手手は絶対離さないでママーーe-390
monさん、病気の進行に戸惑ってらっしゃる気持ちお察し申し上げます。
こんなに可愛いくて愛おしく思える もりぞー君と巡り会えた事は、
宝物。もりぞー君との日々を大切にと思います。
お辛い時に、お邪魔して申し訳ございませんでした。

by: はなママ * 2015.03.13 23:30 * URL [編集]


こんばんは(*^^*)
もりたん気にせずな感じですね(〃゚艸゚)プッ愛らしくて、あたしも笑顔になりました。
進行ゎ速そうですが、もりたんゎ、まだまだ頑張るぞって言ってる気がします!!だから、ママさんも負けちゃダメ!!
一緒に頑張りましょ♪
奇跡ってホントにあるんです!

あたしも、仕事にいって玄関開けるまで、不安だったり、時間外に旦那から電話あるとシルバに、、、ってドキドキします(^▽^;)
ご飯も食べてるみたいなので、んー。
言葉上手く伝えれないけど、一人ぢゃないことゎ、忘れないでね!
もりたんのパワーゎきっとすごいから(*^^*)

by: しるあ * 2015.03.14 01:01 * URL [編集]


monさんの気持ち、良く分かります。
クレアが闘病していた時の私の思いと、まったく同じです。
私も毎日、祈っているからね♪

「もりぞーのおっちゃん、よくなるように、おうえんしてるから・・・」 
 By Grace

by: クーメルママ * 2015.03.14 14:29 * URL [編集]


はなママさん、ありがとう…本当にありがとう。
ここで文字にすることで自分の気持ちや今の状況が整理でき、こうしてコメントを頂いて言葉を交わすことで自分を保っていられるような気がします。
だから、とってもありがとう。。
若い頃のもりぞーも見てくれてありがとう(*^^*)
私もね、昔のシャキシャキしたもりぞーより、ほどよく間の抜けた今のもりぞーの方が好き(笑)
この宝物、神様の元にお返しするギリギリまで大切にしたいと思います。

by:  mon → はなママさん * 2015.03.14 16:04 * URL [編集]


しるあさん、ありがと〜。
シルバちゃん、どうですか?シルバちゃんも頑張り屋さんだもんね。
どうか、シルバちゃんの時間が穏やかで緩やかでありますように…と、私にも祈らせて下さい(*^^*)
うん!こんな気持ちを抱きながら暮らしているのは私だけじゃないですもんね、一緒に頑張っている人がいるってだけで、負けちゃいられない!って気持ちになれます…ありがとう。
奇跡、本当に起きてくれないかな〜。
シルバちゃんもしるあさんも負けるなー‼︎

by:  mon → しるあさん * 2015.03.14 16:13 * URL [編集]


クーメルママさん、いつもありがとう。
クレアちゃんの時の気持ちが蘇って、辛くなったりはしていないですか?
持て余し気味なこの気持ちをわかってくれる人がいるって、こんなに心強いものなのですね。
ママさんからの祈りも、姪っ子グレースちゃんからの応援もしっかり受け取りましたよ(*^^*)ありがとうございます。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.03.14 16:20 * URL [編集]


ママさんおんなじですょ~。
毎朝の我が子の体調見て、落ち込んだり安堵したり。
一喜一憂しています。
そして私は一緒に寝ているので、夜中何回も息してるか確認します。

もりぞーくん、しっかり食べてるんですね(*^^*)
偉い偉い、食べられたら大丈夫、私もそう思います。
ヴィさんは3週間オヤツ程度しか食べない時もありました…
いつまたそうなるか、ホントに怖いけど。
でもきっともっと一緒に居れると信じて。

お互い、ブログに桜と我が子のオサシン、載せましょう!!

by: ふじこ♪♪ * 2015.03.14 17:03 * URL [編集]

大きなお手手

その大きなお手手に、たくさん幸せが詰まって見えます(^。^)
ふふ♪シールぺたぺた、みんなやるのね~^m^

by: Pansy* * 2015.03.15 08:39 * URL [編集]


monさんこんばんは。

もりぞー君、シールだらけ(笑)
かわいいなぁ。

うちの旦那もらっきぃに
よくシールを貼って遊んでます←

本人はなにも知らずキョトンと
してるところがまたかわいいんですよね♪

食欲があるのは一番いいことですよね。
もりぞー君、美味しいご飯食べて
元気つけてね!

monさんが離さないおてて。
もりぞー君もmonさんの手を
離しませんよ!

monさんの手が大好きなはずです。
ナデナデしてくれる手が
ご飯をくれる手が
抱っこしてくれる手が
もりぞー君は大好きだし
絶大なパワーを与えていると思います♪

by: らてママ * 2015.03.16 00:15 * URL [編集]


パパさん優しいね♪ 沈みがちな空気の中・・・くすっと笑えるいたずらをして和ませてくれるんだもん( *´艸`)

思いのほか進行が速いもりぞーくんの中の悪者に我が家の正義の味方ニーナ母さんが喝を入れてくれたら・・・ビビって逃げて行ってまたもりぞーくんがぴょこぴょこお散歩してくれそうな気がするんだけど・・・ただただのんびり過ごしていきたいだけなんだけどね( ;∀;)

by: ぱんママ * 2015.03.16 23:08 * URL [編集]


あぁ、わかります〜。
あんまり静かに眠ってると、息してるかどうか確認しますします(^_^;)
ヴィヴィちゃん、3週間オヤツ程度の栄養でも復活できたってことは、それだけ生命力が強かったってことですよ。
ヴィヴィちゃんの生きる力の強さ信じましょ(*^^*)

by:  mon → ふじこさん * 2015.03.17 21:40 * URL [編集]


あら(*^^*)
やっぱりPansyさんちもやっちゃいますか?
意外と本犬気にしてなくて、笑っちゃいますよね〜。

by:  mon → Pansyさん * 2015.03.17 21:43 * URL [編集]


あぁ、ニーナちゃん!是非是非、喝を入れて欲しいわ。

うんうん、そう…ただただのんびり穏やかに過ごしていたいだけ。
それだけなのにね。。
神様はイジワルです。

by:  mon → ぱんママさん * 2015.03.17 21:51 * URL [編集]


らてママさん、ありがと〜。
あはは♪
らっきぃくんもイタズラされちゃうんですね(*^^*)
おでこの辺りのなんて、視界に入ってそうなもんなんだけど、なぜ気にならない?って思いませんか?(笑)
こういうおバカさんなところがたまらなく愛しいですよね〜。

by:  mon → らてママさん * 2015.03.18 08:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


