×スポンサーサイト


×今日のもりぞー

最後かな…


「写真ばっかり撮ってないで、早く行くよ。
ほら、お助けバンド持ってください」
…な顔のもりぞー(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

前回から引き続きお散歩ネタです。
今朝から、前脚も一気に動きが悪くなってしまってます。
自分の脚でお散歩行けるのはそろそろ最後かな…。
最後だと思うと、その姿を写真に残しておきたくて撮りまくっていたら、「早く行くよ〜」って感じの呆れ顔で見られてしまいました(笑)
早く早く〜

今後はお庭や家の周りをぷらぷらする程度にして、少し遠くへ行きたい時は台車で行くことにします。
台車は大吉が使ってたのがあるんだけど、それよりカートの方が見晴らしいいかな…どうしよう…カートポチっちゃおうか(笑)

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活

コメント


monさん、こんにちは。

いつまでも〜いつまでも〜もりぞー君と一緒に!!と願ってやみません。
お助けバンドがダメなら台車で、それでもよいからいつまでも…と願います。
最後にいつも書いてらっしゃる
『今日も一緒に過ごすことができました。ありがとうございます。』のお言葉…胸が詰まります。
病気になった事はとても辛いですけど、もりぞー君は本当にほんとうに
monさんに出会って幸せ者ね!!
皆んな限られた命ではありますが…濃い時間を過ごして悔いの残らない様に!と思います。

by: はなママ * 2015.03.17 18:00 * URL [編集]


はなママのコメントに共感です(;_;)
私も、monさんやもりぞー君の事を思うと胸が苦しいです。

私達だって、いつかは終わる命です。
この世に生まれ落ちた瞬間から決まっています。
ただ、それがいつとはわからない、“遠い未来”の感覚でいるから、
その時の不安や心配は今、感じないでいられます。

たくさんの人や犬に、その数と同じだけの生きざまがありますが、
大切なのは、どんだけ生きたかではなく、どう生きたかだと思います。
もりぞー君らしく生きること。生きぬくこと。それが大切と思います(^^)

どうか、もりぞー君の時間だけはゆっくりでありますようにと、祈ります。



by: クーメルママ * 2015.03.17 22:27 * URL [編集]


先日、職場の人に 3本足で頑張るもりぞーくんの話をしたら「ブログを見たい」と言うので、一緒にも見ています。
「可愛い(*´∀`) 病気、何とか治らないの? 治って欲しいよ。涙出ちゃう」と彼女も言っていました。
私はここにコメントを入れさせてもらっていますが、そうでない方やワンコちゃんを飼っていない方でも、もりぞーくんやmonさんの穏やかな日々が少しでも長く続くことを願っている方がたくさんいると思います。
もりぞーくんと一緒にいられるmonさんの幸せがいっぱい、monと一緒にいられるもりぞーくんの幸せもいっぱい♪ 関わるたくさんの人の幸せもすっごくたくさん♪♪
いろいろあるでしょうが、かけがえのない時間が少しでも作れますよう願って止みません!!

by: F.K.B * 2015.03.18 19:00 * URL [編集]


monさんまたまたこんばんは~。

もりぞー君に
早く行くよって言われたんですね(笑)

でも、写真もいっぱい撮りたいですもんね(((^^;)

外に出るってのは
すごく気分転換になるそうなので
台車やカートでゆっくりお散歩も
良いですね♪

らっきぃはたまに歩かなくなり
抱っことせがむときがある←
カート欲しいなぁ~と思いながらも
まだ購入してません(((^^;)

by: らてママ * 2015.03.19 00:32 * URL [編集]

驚!!

『年中ニューファン日和』というブログやってます。一度コメントいただきました。
クララママさんのおかげで、今めっちゃ驚いてるしだいであります!!
私、もう何年も前なんですけど、会ってるんです!!
大吉君、紋ちゃん(多分)そして美人なmonさんに会ってるんです!!
Tさんの所にベアーと飛竜とモービーがいた時代に。
驚いた〜!! 
これからゆっくりブログ見させていただきます(^_^)
大吉や紋ちゃんにも会えますね〜
なんて、勝手に盛り上がっていますが、間違いだったらごめんなさい

by: べべひよ母さん * 2015.03.19 15:58 * URL [編集]


おぉ、もりぞーくん「いくぜ!」の顔してる(゚∀゚)
台車は大吉くんからのプレゼントですね!ほんと、monさん宅のワンコはみんな幸せものだ。自分もそうありたいです。

by: 那須河童倶楽部 * 2015.03.19 18:06 * URL [編集]


はなママさん、ありがと〜。
そう言ってもらえると、ホントにホントに励みになります。
私にとって大変だな〜と感じることが、苦痛ではなく喜びであるうちは、まだまだ一緒にいられると思っています。
頑張りますよ〜(*^^*)

by:  mon → はなママさん * 2015.03.21 23:08 * URL [編集]


クーメルママさん、いつも優しさをありがと〜。
うんうん、私もそう思います。
最後の最後までもりぞーらしく…それが一番の願いです。
なんか今ね、とっても濃い毎日を過ごさせてもらってると感じています。
一分一秒を大切にしていきますね。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.03.21 23:49 * URL [編集]


F.K.Bさん、ありがと〜なんだか嬉し恥ずかしです(*^^*)
職場のお友達もありがとうございます。
F.K.Bさん、どうぞよろしくお伝え下さい。

F.K.Bさんとは知り合って間もないですけど、こうしてコメント交わしているとすごく力を貰えます。
優しい言葉が素直に嬉しいです。
いつもありがとうございます。

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.03.22 00:38 * URL [編集]


外の風にあたって、お日様の光を浴びて、空気の匂いをかいで…もうこれだけで体に良さそうですよね(*^^*)

らっきぃ君のカートだったら、人間の赤ちゃん用のでじゅうぶんかしら。
大型犬用のはいかにもカートって感じのになっちゃうけど、小型犬用のは押して歩くにも可愛くていいなぁ。

by:  mon → らてママさん * 2015.03.22 01:09 * URL [編集]


わあ♪べべひよ母さん、お久しぶりです。
えっ⁈会ってるって、ネット上じゃなくて、直接ですか?
その時、べべひよ母さんはワンコ連れていらっしゃいました?
うんうん!ベアもモービーも飛竜もわかります。
どこでお会いしてるのかしら、犬ぞり大会でしょうか。
紋次郎がいた頃となると、もう10年以上前ですね。
あ、でも、美人のmonさんはたぶん人違いかもしれません(笑)

by:  mon → べべひよ母さん * 2015.03.22 01:27 * URL [編集]


そうなんですよ〜、もりぞーはよく「いくぜ!」の顔をします。
隣で座ってると肩に手をかけて引き寄せ「こっちこいよ」の顔もします(笑)
生意気でしょ〜(*^m^*)

もぉ、何を仰いますか!
muffinさんちのわんこ達だってみんな幸せ者ではないですか〜。
愛されわんこはみ〜んな幸せわんこなのです(*^^*)

by:  mon → 那須河童倶楽部さん * 2015.03.22 01:33 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


