×スポンサーサイト


×時の流れに身をまかせ…

あなたを守る…


日々の小さな幸せを繰り返していこう。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ


……………………………………………………………………………………………………

とっても久々のお花写真です。
節約生活真っ只中だというのに、ホームセンターで一目惚れして連れて帰ってきてしまった『八重咲きのカランコエ』。
淡いグリーンの蕾がぷくぷくで可愛い♪
花色は3株寄せ植えで、優しいさくら色と淡いサーモンピンク、もうひとつはたぶんライムグリーンかな…。
ひと足早く春色が楽しめそうな色合いにときめいちゃいました(笑)
たまには心のビタミンも必要ですよね(*^^*)
家に帰ってきて、早速花言葉を調べてみました。
*カランコエの花言葉*
『幸福を告げる』 『あなたを守る』
『おおらかな心』 『ときめき』
『たくさんの小さな思い出』
この花にどうしてこんなに心惹かれたのかわかったような気がして、ちょっと涙してしまいました。

時の流れに…

もりぞー、頑張っています。
私の心を縛っていた、認めたくない…早くどうにかしなくては…まだ奇跡は起こるはず…まだ何かいい方法があるはず…と、もがく気持ちは少しずつ収まり、出来なくなってしまったものはもう仕方ない…今出来ていることに感謝して、少しでも快適に過ごせるようにしていこう…こういう気持ちに切り替わりつつあります。
今もりぞーに起こっている現実を、これから起こるであろうことを、受け入れ始めている私です。

立ったり歩いたりはつらくなっちゃったけど、美味しくご飯を食べることができます。
シッコもうんちょもいいモノを自分で出すことができます。
夜も心地よく眠ることができます。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


カランコエって言うんですね!
花言葉〜とってもステキです。
monさんの心の変化…ここまでの道程、色々悩み苦しんだ事があって今ようやく如何すべきか?の答えにたどり着いたんですね。
もりぞー君、モリモリごはん食べて、ウンピもシーシーも自分でして頑張ってるんですねi-234
今日のお写真もあどけなさの残る愛らしいお写真ですi-80

by: はなママ * 2015.03.21 17:40 * URL [編集]


monさんこんばんは♪

きれいな花ですね(*^^*)
らてママはなぜか枯らしてしまうので育てることはできませんが←
かわいい花 きれいな花 凛とした花
たくましい花…癒されます。

もりぞー君
美味しくご飯食べて
おしっこもウンチもできて
なによりmonさんの愛情たくさんで
きっと幸せだと思います。

私はmonさんのように
強くなれるか不安です。
いつまでも泣いてばかりいそうです。
それじゃダメだとわかっていても
泣いてばかりいそうです。

らてママがこんなこと言っちゃ
ダメですね。
ごめんなさい(T_T)

monさん 応援してます!
らてママ らっきぃ てつ
元気パワーを飛ばします!

by: らてママ * 2015.03.22 00:39 * URL [編集]


もりぞー君の今日のお顔は、ちょっと元気ない・・・?
それともママを心配しているのかな?
monさん、辛いけれど受容できてきたみたいですね。
もりぞー君の今とこれからを、現実としてmonさんが受け入れるために、時間はいっぱい必要だと思います。
monさんができるだけ辛くなく、もりぞー君を最後まで守りぬく心と身体の力を得るために、神様ともりぞー君が与えてくれている時間だと思います。
monさんも、それをきっと分かっているから、毎日感謝して1分1秒を過ごしているのだと、私は思います。

うちの庭も、花のつぼみや若葉など、色んな目覚めが始まりました。
カランコエ・・・我が家にはありませんが、私も好きな花のひとつです。
とっても可愛らしく撮れていますね(^^)

monさんの写真はみんな素晴らしいです。
過去ログも時々拝見させていただいていますが、紋君、大吉君、もりぞー君、そして、みんなを取り巻く風景・・・もしかして、プロ?
それに、書き込みも詩人のようだわ・・・涙が出ちゃう・・・(;_;)

by: クーメルママ * 2015.03.22 02:01 * URL [編集]

心を読み取る力

不思議なものでこちらの心の中をすっかり読み取ってしまう力がワンコにはありますね(´・ω・`)

なので・・・monさんが心穏やかに楽しく過ごせるときはきっともりぞーくんパワーがわいてくるんだと思う(^_-)-☆

心を押し殺して笑顔を見せても・・・それはきっとまた読み取られちゃうんだよね(´・ω・`)

少しずつ暖かくなって・・・でもこのまま暑くならずにもりぞーくんが快適に過ごせる季節がずっと続いてくれるといいな~。あ!でも本当に好きなのは真っ白な雪が積もってる寒い冬だったっけ??( *´艸`)

by: ぱんママ * 2015.03.22 08:05 * URL [編集]


monさん・・・
数年前から食事の前にお祈りをしてから頂くようにしています。

食事ができるまでには、食材の生産者の方・調味料の生産者の方・売っているお店の方・調理をしてくれた方・・・ たくさんの人たちが関わってくれて、私の心身の栄養になります。 感謝しています。

そして、'au'au との時間が少しでも長く続きますようお願いしています。

ブログによって、実際にお会いはしてないけど、たくさんの方と知り合えました。 monさんの優しい心、強い心、見守る姿。。。 もりぞーくんの頑張っている姿、健気な様子・表情。。。 たくさんのことに触れ合えて感謝しています。

カランコエ・・・ 聞いたことはあったけど、かわいいお花ですね。欲しくなりました。近々探してみます(*^_^*)

・・・monさん家が近くだったら、もりぞーくんとmonさんのこと、むぎゅう ってしたい気持ちです。。。
  

by: F.K.B * 2015.03.22 11:55 * URL [編集]


はなママさん、ありがとう。
もがいてもがいてあがき続けてきましたが、ここへきてフッと心が軽くなった気がします。
と言っても、まだまだ切なくなったり悔しくなったりもするんですけどね(苦笑)
カランコエ、可愛いでしょ♪
昔の私だったら、ピンクのお花とか絶対買わなかったんですけど、淡い色合いが何となく春を連想させてついつい買ってしまいました(笑)
春は、ガーデナーの心が浮き足立ちます(*^m^*)

by:  mon → はなママさん * 2015.03.23 16:28 * URL [編集]


らてママさん、ありがとう!
元気パワー、頂きました(*^^*)

私もね、実は初心者なのでお花育て上手じゃないの。
観葉植物とか結構枯らしてしまってます(^_^;)
室内で育てるのって、難しいですよね。

私は、全然強くなんてないですよ〜。
でも今まで、たくさん失敗してたくさん後悔してきたから、そのぶん少しだけ強くなれたかな…なれてないかな…なれてるといいな(笑)

by:  mon → らてママさん * 2015.03.23 16:39 * URL [編集]


ママさ〜ん、もしかしてプロ?の言葉に、思わず吹いてしまったではないですか〜(笑)
そんなわけはありません…でも嬉しい(*^^*)ありがとう。

あーこの写真のもりぞーは脚の運びがあやしくなり始めた頃で、私も戸惑い始めた頃かも…。
すごいですね、ママさんの観察眼。

ママさんちのお庭も春になると華やかになりそうですね。
クレアちゃんのお花、今年もキレイに咲いてくれるかしら♪楽しみね。

by:  mon → クーメルママさん * 2015.03.23 16:53 * URL [編集]


あるある!ありますね…心を読み取ってしまう力。
私の気持ちがフッと軽くなった日から、もりぞーの体調が比較的安定し出したりしますもん。
あ、もりぞーの体調が安定してるから、フッと心が軽くなったのかな…まぁそのへんは微妙ですけど(笑)

犬にも人にも今が一番快適な季節ですよね〜。
もちろんもりぞーにとっては、真冬でも快適だろうけど、今の春の陽射しのなか庭で日向ぼっこしながらお昼寝とかしてるので、今の季節も嫌いじゃないはず(*^m^*)

by:  mon → ぱんママさん * 2015.03.23 17:01 * URL [編集]


F.K.Bさんは、もしかしてクリスチャンの方ですか?
私はあまり詳しくはないけど、よく海外の映画の中とかで食事前に感謝のお祈りをしてるシーンがありますよね。
感謝の気持ちを忘れたら、たぶんこの世は不満ばかりのつまらない世界に感じてしまうはず、そんな生きづらい世界は嫌ですものね。
私は家族を始め、職場やご近所さん、友人やネットで知り合った方など周りの人たちにとてもとても恵まれています。
改めて思うと、私の周りに嫌〜な人っていないかも…。
それもあってか、自然と感謝の心が芽生えていました。

ホント、近くだったら是非是非お会いしてみたいものですね〜。
きっと初対面でもすんなりお話できちゃいそう(*^^*)

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.03.23 17:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


