×スポンサーサイト


×思いのままに…

思いのままに…


まだ歩ける…まだ歩きたい…と思うのなら
好きなように 好きなだけ 歩きなさい
転んでも痛くないように
ちゃんと後ろから着いていくから

十分生きました…もういいです…と思うまで
好きなように 好きなだけ 生きなさい
不自由でも悲しくないように
ちゃんと側にいて守るから

ねぇ……ちゃんと聞いてる?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ


……………………………………………………………………………………………………

もりぞーの後ろ脚の浮腫み、痛そうに歩くので浮腫みじゃなくて骨転移による腫れなんじゃないかと、気が気じゃない(←後々の痛みのことを考えると骨転移は結構恐怖です)数日を過ごしていました。
骨が脆くなっているんじゃ…とか考えながらのおどおどマッサージをしていましたが、前脚も浮腫みが出てきたことで、今は心おきなくマッサージする毎日を過ごしています。
浮腫み出した初日は、前脚も後ろ脚も不自由になりおしっこタイムが大変でした。
でも、マッサージって凄いですね(*^^*)
念入りマッサージ(←丁寧って意味じゃなく文字通り念がこもってます・笑)で、翌日には前脚復活です。
これによって、寝そべった状態から自力でお座りの姿勢までもっていけるように。
これが出来るのと出来ないのとでは立ち上がらせ時の労力が全然違います。
後ろ脚も全く力が入らずヘロヘロしてたのが、自立していられるくらいになりました…良かった。
念入りマッサージの効果を実感してからというもの暇さえあればマッサージしてるので、もりぞーに少々迷惑顔されてる私です(笑)

この〜樹なんの樹気になる樹…♪

↑ これは、前々回の記事で行ったもりぞーのお散歩の時に、拾ってきた樹の枝です。
雪が解けてくると、冬の間雪や風で折れてしまった枝が雪山の中から出てきます。
桜の枝だったらいいな〜とか思いながら拾ってきましたが、どうやらなんか違うみたい(笑)
どんな葉っぱが出てくるかなぁ…花とか咲くといいなぁ…ちょっと楽しみです(*^^*)

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活

コメント


monさん もりぞーくん こんばんは(^-^)
この木、どんな色のどんな花を咲かせてくれるのでしょうか? 花が咲いたらまた見せてくださいね(*´∀`)
もりぞーくん、御守り付けてるの?
でもやっぱり一番の御守りは『ママ』だよね(*´∇`*)
最強の御守りだもんね☆

by: F.K.B * 2015.03.23 19:06 * URL [編集]


マッサージケアの仕事をしている私にとっては
とても嬉しいお話でした。
monさんの手は魔法の手となって
もりぞー君にとってその時間は
至福の時間になっているのでしょうね。

by: ells * 2015.03.23 20:15 * URL [編集]


monさんこんばんは♪

念入りマッサージの効果
絶大ですね(*^^*)

最高の治療だと思います!

monさんの想いがこもって
その想いがもりぞー君に伝わって
スムーズに立てる。

もりぞー君 最高の愛情をもらって
幸せですね(*^^*)

ちゃんと後ろからついていくから
ちゃんとそばにいて守るから

もりぞー君 ちゃんと聞こえてますよ♪

by: らてママ * 2015.03.24 01:31 * URL [編集]


マッサージの効果って、ちゃんとあるんですね!昔買ったドッグマッサージの本があるので、もう一度ちゃんと読み直してみようと思います。
もりぞーくんの大きなお鼻、可愛いね(*^_^*) 胸元にのぞいているのは・・お守り?

by: Pansy* * 2015.03.24 13:53 * URL [編集]


マッサージの効果スゴイですね。
まだまだもりぞーくん、お散歩楽しめますね。

痛みへの恐怖、とてもよくわかります。
我が家のドニオは断脚してないから
少しの間、痛みに苦しみました。
もし、もりぞーくんに骨肉腫の痛みが出てきたら
ゾメタの点滴、試してください。
ドニオには本当に効果がありました。
ゾメタのおかげで最後まで痛み知らずでした。

by: どにママ * 2015.03.26 14:23 * URL [編集]


この木ね、間違いなく桜ではないみたい(笑)
最初、蕾みたいに見えてたところから、にょきにょき葉っぱが伸びだしてます。
ホント何の樹だろ(*^m^*)

はい、もりぞーお守りつけてます。
優しい気持ちが詰まった大変ありがたいお守りなんですよ(*^^*)

by:  mon → F.K.Bさん * 2015.03.28 11:02 * URL [編集]


素人の私が施すマッサージなんて、効果も一時的なものかなぁ…それでもいいや、と思っていたのですが、今のところ前脚は動いてくれてます。
でも、悲しいけれどやはり魔法の手ではなかったようで、後ろ脚には効き目イマイチ…というか浮腫みは進んでしまってる感じがします。
こういう時プロの知識を持っていると、自信をもってできますよね。
これでいいのか不安げなマッサージは、わんこにも伝わってしまうのかもしれません…今更ながら勉強しておけば良かったなぁと思います(>_<)

by:  mon → ellsさん * 2015.03.28 11:09 * URL [編集]


念入りマッサージ、前脚には手応え感じました。
そのうちマッサージではどうにもならないくらい浮腫んできちゃうのかな…と思うと、ちょっとばかり恐怖ではありますが、まぁぼちぼち行きます(*^^*)

先日、ちゃんと後ろからついていくから…とか言いながら、もりぞーとふたりして氷で滑って転んでしまったのは、ここだけの内緒にしておいてくださいね(笑)

by:  mon → らてママさん * 2015.03.28 11:14 * URL [編集]


おお!
ドッグマッサージの本があるなら、是非是非 やってみてください。
ちゃんとした知識のうえのマッサージなら、どこも悪くなくっても、とっても気持ちいいはず(*^^*)

そうです、もりぞーお守りつけてます。
優しい気持ちが詰まったとってもあたたかいお守りです。

by:  mon → Pansyさん * 2015.03.28 11:18 * URL [編集]


マッサージ、ほぼ動かせなくなってしまったのをやっとこ動かせる程度の効き目でしたが、今のところ持続してくれてます。

ゾメタ、ドニーくんにはとても良く効いたのですね。
ゾメタを使う日などきませんようにと願いつつ、もしもの時用にゾメタをお守りにしていきます。
どにママさん、ママさんのブログがあったから、先々のことを考えながら心の準備をしていくことができます。
ドニーくんの闘病記を残しておいてくれて、本当にありがとう。。

by:  mon → どにママさん * 2015.03.28 11:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


