×スポンサーサイト


×ぽかぽか…♪

ぽかぽか…♪


ぽかぽかだね…
春はすぐそこだよ。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

最近、ぽかぽかな日が増えてきました。
北海道の冬ももう終わりです。
冬の間堆雪場となっていた我が家の庭も、今すごいスピードで雪解けしています。
もりぞーの体調がいい日は、このぽかぽか陽気に誘われて日向ぼっこするのが日課になりつつあります。
今のもりぞーは、前脚はなんとか動くものの後ろ脚はすっかり筋肉が落ちてしまい、おトイレするために補助付きで歩き回るのが精一杯…、なのでもっぱら日向ぼっこ爺ぃとなっております(笑)

ぽかぽか…♪


↑ ここは、貴重な貴重な日影の積雪スペース(笑)
あと何日もってくれるかなぁ。

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


もりぞーくん、頑張ってるね♪
もりぞーくんの優しい表情は変わってないように見えるけれど…食欲は落ちてないかな?
お顔はファーファーとは違うけれど、なんて言うか、表情が似てるんだよねぇ。幸せだよーって訴えかけたような眼差しとか。

お外が大好きなもりぞーくん、これからの季節、ぽかぽか日和で日向ぼっこが気持ちよいね♪
うちも玄関先でまったーりしています。
一緒にいられる時間がゆっくりゆっくーり、進みますように。

by: セーママ * 2015.03.28 22:38 * URL [編集]


こちらもここ数日ですっかり春めいて来ました。
もりぞーくんとこにはまだ沢山雪が有って羨まし~い!と雪国出身ヴィさんが申しております(^^)

みんなお外が好きだよね~、気持ち良いもんね♪
しっかりお日様から元気パワー貰おうね(*^^*)

前記事コメでごめんなさいですが、私も毎日「念」入りなマッサージしています。
悪い細胞を消すイメージを描きながらすると良い、って聞いたので、毎晩ゴルゴ13ばりに悪者を狙撃しています!
笑わないで下さいね(笑)、ぜひママさんもご一緒に~!!

by: ふじこ♪♪ * 2015.03.29 08:47 * URL [編集]


monさんこんばんは~。

こちらは20度超えて
ポカポカ通り越して
うっすら汗ばむ陽気です♪

らてママは寒がりなので
嬉しいです(笑)

もりぞー君 日向ぼっこ
いいですね~//

ゆっくりのんびり
最高ですよね(*^^*)


二人して滑っちゃったんですか?←
想像すると…
笑ってしまいました(笑)スミマセン

by: らてママ * 2015.03.30 00:58 * URL [編集]


日陰は「貴重な積雪スペース」なのね(^m^)
雪の冷たさとお日様のポカポカがちょうどいい感じなんでしょうね♪
もりぞーくんの穏やかなお顔、本当にいいです!
可愛くて可愛くて・・・。
ギュってしたいよ♪

by: maxまま * 2015.04.01 23:35 * URL [編集]


セーママ、コメントありがとう。
もりぞー頑張ってるよ〜食欲だけはもりもりで頑張ってくれてます(*^^*)
うんうん!わかる。
ニューファンって、顔は色々でも優しい眼差しがみんな似てるのよね。

ほんとだね、ファーちゃんの時間ももりぞーの時間もゆ〜っくり進んで欲しいね。

by:  mon → セーママさん * 2015.04.03 00:05 * URL [編集]


ふじこさん、コメントありがとう(*^^*)

あら!ヴィヴィちゃんは雪国出身なのですか?
じゃあ、もしかしたら上手に雪遊びできちゃうかもしれませんね。

ふじこさんも念入りマッサージしてるんですね(*^m^*)
ゴルゴ13ばりとは(笑)効き目抜群そうですね〜。
私も頑張ります。

by:  mon → ふじこさん * 2015.04.03 00:10 * URL [編集]


らてママさん、コメントありがとう。

って、ええ〜っ⁉︎
20℃越えですか?早いですね〜。
今からそれじゃ、夏が恐ろしいことになりそうな気がしちゃうんですが大丈夫でしょうか。
ニューファン飼いにとって、暑さは恐怖です(>_<)

by:  mon → らてママさん * 2015.04.03 00:15 * URL [編集]


maxままさん、コメントありがとう。

そうそう!そうなんです。
雪の冷たさとお日様のぽかぽかが、いいらしいです(*^m^*)
が、しかし、この貴重な積雪スペースもついにとけて無くなってしまいました。
体温あがった時の避難所が無くなって、ちょっと悲しそうな顔で日向ぼっこしてるもりぞーです(笑)

by:  mon → maxままさん * 2015.04.03 00:21 * URL [編集]


もりぞーにもmonママ(もりぞーが先)にも会いに行きたいのだけど時間が取れず・・・。
シュウもボチボチ頑張ってるよ。
動きは変わらないけど、寝てる時間が増えて寂しいよ。
会いたいねー。

by: ヒトミ * 2015.04.03 07:41 * URL [編集]


私も会いたいけど、忙しそうだもんね〜ヒトミちゃん(>_<)
でも、忙しいことはいいことだもん我慢だね。

もりぞーも寝てばっかりだよ。
あのちょろちょろちょろちょろ忙しそうにしてた子が…、と思うと寂しくなっちゃうよね。

by:  mon → ヒトミちゃん * 2015.04.09 19:12 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


