×スポンサーサイト


×男の城…

男の城…


そこには
ちょっと背伸びして すました顔した
少年のようなもりぞーがいました。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ



……………………………………………………………………………………………………

この写真の場所は、我が家のガレージです。
キッチンが女の城ならば、ガレージは言わば男の城?(笑)
もりぞー、ここに連れていってもらうのが大好きで、旦那が休日の日は朝から夕方までふたりでこもっていたりします。
もりぞーにとっては何やら特別な場所らしく、連れていってもらう時の誇らし気な顔はちょっと笑えます。
バイクや工具などがあるだけで、特に楽しいことは何もないんですよ(*^^*)
しかもほんのりオイルの匂いがするので、犬にとっては決して居心地のいい場所とは言えないはずなのですが、旦那の作業を覗き込んで見てたり、道行く人を眺めてみたり…、ここでの旦那ともりぞーの間には私といる時とはまた違った空気が流れています。
私といる時は甘ったれのバブバブもりぞー、旦那とふたりの時はちょっと背伸びした少年もりぞーという感じでしょうか(*^^*)
女には入っていけない男同士の時間…、息子がいたらこんな感じなのかな〜とか思うと、嬉しいような悔しいような(笑)

最近のもりぞーですが体調の良い日も悪い日もあって、ずっとこのまま穏やかな時が続いてくれるんじゃないかと思ったり、「辛かったら頑張らなくてもいいからね」と思わず口にしてしまったりな日々を送っています。
ただ、良い日も悪い日も食欲だけは変わらずあって、まだまだ私達の側で生きていたい…と思ってくれているのかな〜と思うことにしました(*^^*)

今日も一緒に過ごすことができました。
ありがとうございます。。

バブちゃん…♪

↑ 私と一緒の時のバブちゃんなもりぞー♪(笑)





にほんブログ村 犬 闘病生活


コメント


バブもりちゃん 可愛すぎ~~(~o~)
もり少年もカッコいいe-415

・・・monさんの揺れ動く気持ち、お察しします。
でも、食欲があってくれることって本当にうれしいですよね。。。

もりぞーくん、パパやママからいろいろなパワーの源をたくさんもらってね☆

by: F.K.B * 2015.04.11 15:02 * URL [編集]


monさんこんばんは//

男の城 うらやましいですね~
なんかわかります。
普段は甘えてるのに旦那といると
男同志にみえて うらやましいなぁと
思う事があります。
特にてつです(笑)

らっきぃはらてママloveなんですけどね←

もりぞー君の誇らしげな顔
かわいいです//

食欲あるのは一番の安心ですよね♪
まだまだもりぞー君はmonさんの傍にいますよ!

by: らてママ * 2015.04.11 21:41 * URL [編集]


男の城にこもる男ふたり。。
ほんと、ちょっと妬けちゃいますね(^m^)
でも、この時のもりぞーくんもいお顔してますね♪

もりぞーくんのいろんなお顔に私はどんなに癒されてる事でしょう。
いつもいつも、ありがとう♪
もりぞーくん^^

by: maxまま * 2015.04.12 06:47 * URL [編集]

男の子は

いくつになっても赤ちゃんなのねぇ(#^.^#)

でもパパさんとは男同士・・・いろいろ積もる話もあるんでしょう~「パパがいない間にママがこんなことしてたよ」なんて言いつけてるかもしれませんよ( *´艸`)

静かに流れる時間を共有するのもうれしいけど・・・ちょっと引いて眺める静かな時間もとっても素敵なものですね(^_-)-☆

by: ぱんママ * 2015.04.12 13:28 * URL [編集]


あ〜なんてかわいんでしょーう!!
もりぞーくんが見上げるその先にはパパさんがいるのね!
パパさんかっこいいなぁ〜。ボクも頑張るよ!!って言ってるみたいな一途なお目々。
ママさんに甘えてるもりぞーくん…いくつになっても赤ちゃんだね!
でも、男の子は母親をとっても心配するものだから…きっとママを気遣っているんだと思います!
優しいもりぞーくんだね♪

by: はなママ * 2015.04.12 18:21 * URL [編集]

やっと繋がった・・・

2ヶ月ぶりにネットが繋がったので慌てて飛んできてみると・・・・あまり塩梅は良くないようですね~。

がんばれ~はいらないですよね、十分に頑張ってますから。

もりぞ~もう少しゆっくり歩いていこうね。

by: ケンシロウパパ * 2015.04.14 22:39 * URL [編集]


F.K.Bさん、ありがと〜。

もりぞーの食欲、それでも以前よりは少し落ちているのかな…。
体力的に食べる勢いが最後までもたないのか、途中でひと休みすることがあります。
でも、完食してくれるだけありがたいことですよね。
最後まで、食事は楽しいことだと感じてくれるよう、私も工夫していかなくっちゃと思ってます(*^^*)

by:  mon → F.K.Bさんへ * 2015.04.15 19:37 * URL [編集]


あ!なんだかわかります〜。
てつくんとパパさんって、モロ男同志って感じですよね。
以前、背中向けてふたりで並んでる写真載せてたでしょ?
あの一枚で、ふたりの関係の全てを物語ってるような気がしましたよ(*^m^*)
ちょっと妬けちゃいますよね〜。

by:  mon → らてママさん * 2015.04.15 23:30 * URL [編集]


ホント!妬けちゃいます(*^^*)
私が行くと「ここは女の来る所じゃないんだよ…」みたいな生意気な顔するんですよ〜もりぞー。

maxままさん、こちらこそいつもいつもありがとう。
私はmaxままさんのコメントに癒されてます(*^m^*)

by:  mon → maxままさん * 2015.04.15 23:37 * URL [編集]


ぱんママさんちの女の子達と比べたら、ホント男の子っていつまでたっても幼いような気がします。
育て方の違いかしら(>_<)

あはは♪確かにもりぞーだったら、告げ口とかしてそうだわ。
「ママ、今日ご飯の後にお菓子一袋全部食べちゃったよ〜」とか「ママ、今日お昼寝3時間もしてたよ〜」とか(笑)
あぁ恐ろしや恐ろしや…(>▽<)

by:  mon → ぱんママさん * 2015.04.15 23:45 * URL [編集]


え〜〜っ(笑)私を気遣って甘えてるのかな(*^m^*)
だとしたら、もりぞーってば凄いわ♪
物凄く私のツボを心得た気遣いだわ〜(笑)

旦那に対しては、やはり一目おいているらしく、尊敬の眼差しめいた視線を送ってます。
そこがなんだか幼稚園くらいの男の子みたいで、笑えます(*^^*)

by:  mon → はなママさん * 2015.04.15 23:55 * URL [編集]


わ〜!パパさん、お帰りなさい(*^^*)
どうですか?新たな土地での住み心地は。
わんこ達は気に入ったようですか?

パパさんのいない2ヶ月間、我が家は結構な急展開でした。
確かに、私ももう「頑張れ」の言葉は言えなくなってしまいました。
できるだけ苦しくないように…つらくないように…願いはこれだけです。

by:  mon → ケンシロウパパさん * 2015.04.16 00:04 * URL [編集]


年度末の慌しさが去らないぃ~~~!!
御無沙汰です。

もりぞー元気そう(*^_^*)
とうさんのガレージでうれしそうなもりぞー
かわいいぞー♪

姪っ子のぐっちゃんと応援してるからね♪
ママにもう~~んと甘えていいからね(笑)



by: クーメルママ * 2015.04.16 15:26 * URL [編集]


クーメルママ、忙しそうね(>_<)
体大丈夫ですか?

ガレージでのもりぞー、いい顔してるでしょ?
でも、ここまで行くまでがちょっと大変…息切れしちゃって休み休みの移動です(涙)

ぐっちゃ〜ん♪応援ありがとね。
ぐっちゃんもゆっくりしっかり治そうね(*^^*)
そして、ぐっちゃんもう〜〜んとママに甘えちゃえ!甘えたもん勝ちだぞ〜(笑)

by:  mon → クーメルママさん * 2015.04.19 01:30 * URL [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2015.04.21 21:23 * [編集]


心配おかけしてしまって、申し訳ありません(>_<)
お心遣いありがとうございます。
「無題」の記事ですが、なんだか途中でエラーになってしまい、内容が消えたまま投稿が反映されてしまったようです。
書いたものが全部消えてしまい、そのまま心が折れておりました(笑)
気付いた時にブログの方は削除したのですが、ブログ村の方はそのまま残ってしまうのですね〜(>_<)
訳ありげなことになってしまってすいません。
でも、気にしてくださって嬉しかったです、ありがとうございました。

by:  mon → 鍵コメさま * 2015.04.23 15:10 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


